2017-06

のっちんを観察する - 2013.03.07 Thu

次女ちゃん用の布ナプキン作りをやっていたら

3日ほど更新があいてしまいました・・・汗。

少し、春の気配を感じていたのに

今日は雪でまた冬に戻ってしまいました~。



そんなお天気でものっちゃんは変わりなく元気にしています。
DSC08827_convert_20130308034659.jpg
水浴びが大好きなのこちゃん



手乗りも健在です
DSC08835_convert_20130308034718.jpg
のっちんは私より次女になついています。
(ちょっとジェラシーです)



マイロ氏のわんわん警備隊に続けと
DSC08836_convert_20130308034734.jpg
のっちんもみ~み~警備中です。



DSC08839_convert_20130308034752.jpg
熱心にお仕事中(笑)



<最後に火曜日のおやつ>を
DSC08841_convert_20130308034808.jpg
みたらしはなぜ、なんちゃってかというと
白玉粉を使わずに、
スイートライスフラワーを使ったから。

これでも、なんちゃってだけど
いけますよ。
(でも、本物の方がおいしい)



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
とぉちゃんの布ナプキンに興味津々。
キャセちゃんの事だからきっと素敵ングな出来上がりだと
思いま~す♪
むふふっ。のっちんはとぉちゃんと仲良しさんなんだねっ。
やっぱ相性とかあるのかなっ・・・と思いつつ片思いな
キャセちゃんに『ファイト一発!』w

そちらは雪ですか?こちらは、18度と、とても暖かな日になりました。
ただ、花粉症で鼻水タラタラ~、厄介な季節です。

おやつ、二つともおいしそうですね(*^。^*)

みきりんちゃん

みきりんちゃん、お返事遅くなってしまってごめんね~。
次女の布ナプキン、スタンダードは出来上がったのですが、
ある試みをしていて、それがなかなか進みません。
困ったものです。
またまた、材料不足などもあり買足しにも行かなければならないし・・・。
あまり遅くならないうちに仕上げないとね。
のっちんと次女はなんか仲いいのです。
私は、めらめら嫉妬してるけど。笑。
応援してもらったから、私もがんばるかなぁ~。

栗りんさん

栗りんさん、お返事遅くなってしまってすみません。汗。
金曜、土曜と降った雪も翌日には気温も上がり今日も温かかったので
(とはいっても10℃以下ですけどね)だいぶ溶けました~。
この日曜から夏時間になり朝はまだ暗いんですけど、日が伸びて
気温も少しづつ上がっているので春の気配は感じるようになりました。喜。
温かくなればなったで、アレルギー持ちの人は辛い季節ですよね・・・。
おやつ、褒めていただきありがとうございます。
洋菓子もおいしいんですけどね、やっぱり最後は和菓子が落ち着きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/883-ea6fe8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日の過ごし方~とうふ、マイロ編~ «  | BLOG TOP |  » 今日の流れ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
183位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する