2017-08

黒美ちゃんのお気に入りの場所・・・と言うか物?! - 2013.02.28 Thu

最近、黒美ちゃんがとってもお気に入りなものがあるんです。

へやんぽしていても、それがあれば

そこにず~といます。

そんなお気に入りの場所・・・というか物はこれ↓
DSC08630_convert_20130301110711.jpg
黒美ちゃんどこよ?

と思ったあなた。




はい、私たちもそうでした。笑。

このお気に入りの場所・・・とは、長女のジャケットなんです。

黒と黒だから、同化しちゃって、だれがだれよ~・・・状態です。


でも、黒美ちゃんなぜかこのジャケットがお気に入り。

ジャケットのシャカシャカ感がいいのだろうか?

それともこのジャケットについている

洗濯表示のタグが気に入ったのだろうか?

理由はなぞのまま。

冬の間は楽しめるね黒美ちゃん♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は、あさごはんなとうふちゃんです。
DSC08613_convert_20130301110737.jpg
ちなみに、この写真は次女ちゃんが撮りました。



こちらは朝風呂を浴びた直後のいっちゃん。
DSC08672_convert_20130301110818.jpg




そして、くいしんぼうぶり発揮なのこちゃん
DSC08679_convert_20130301110844.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村


お友達で日本に一時帰国している方にお買い物をお願いしていまして、
(いろいろ買ってきていただいたのですが)

Yさま、たくさんのお買い物をしてきてくださりありがとうございました♪


今日はその中から1つだけご紹介したいと思います。↓





DSC08624_convert_20130301110903.jpg

はい、Dカンでございます。

私が探した限りでは、こちらのお店になかったのです。

一番の目的は、鳥用にと思ってお願いしたんですが、

最初に気になっていたここに↓
DSC08654_convert_20130301110923.jpg

れずりーのチュートイをかける為に。

最近、我が家で買っていたタイプのチュートイの生産がなくなったのか

いろんなお店やネットを探しても見つからなくて、困っていました。
(このチュートイはケージに固定するタイプのものです)

ボボは、木のチュートイには興味ありませんが、

れずりーと黒美ちゃんは大好きなので必須アイテムなんです。

仕方がないので、大きな鳥さん用の木のアクセサリーを買ってきて上下に

このDカンをつけてケージに横掛けしたかったんです。

吊るすと手の使えないうさぎさんは

パン喰い競争のようになってしまって、齧りにくそうなので我が家ではNG。

なので、こんな感じにしてみました。

引いてみると↓
DSC08655_convert_20130301110941.jpg



いい感じだったので、次は黒美ちゃんの分も用意したいと思います。



<おまけ>
N様から、お土産を頂きました♪
DSC08610_convert_20130301111003.jpg
このキャンドル、Soy Candleなんです。

ナチュラル成分で出来ているキャンドルが好きな長女は大喜びでした。

まだ、火をともしていないのですが、

ダイニングがとってもいいにおいなんですよ~。

(Nさ~ん、ありがとうございました)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒美ちゃんの姿が見たいよ~
これでは、シルエットが猫ちゃんみたいです....(笑)

今日のとうふちゃんの写真を見るとと、ても小さい子ですね♪
ネズミちゃんなんだから、当たり前ですね...

Dカン、いろいろ使い道があるんですね~
いろんな工夫をされていて、ペット達も幸せですね♪

美人の黒美様、

お顔が見えなくて、さみしいわ、、、、
っていうか、ふんずけちゃいそうでこわいは、、、そんなとこで寝てちゃ(笑)
あぶない、あぶない。

キャンドル、かっこいい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗りんさん

我が家のカメラは安物なので、
黒い被写体の黒美ちゃんを撮るのは、天気のいい日に外で撮るのが一番きれいにとれます。
室内でも一番日当たりの悪い長女の部屋は、かなり難しいのですが、
今回は黒に黒なのでさらに悪かったです。汗。
でもいつかきれいに撮った黒美ちゃんの姿を紹介できるようにがんばります。笑。

とうふちゃんは、本当に小さいですよ~。
でも、彼女の行動を見ているとおもしろいですよ~。

Dカンはいろいろ使い道があって、私にとっての便利グッツです。
ちなみに結束バンド、サイズのさまざまなS字フック、
そして洗濯ネット、洗濯ばさみは常備しておきたいグッツたちです。
栗ちんさんの便利グッツはなんでしょうか?
今度、よかったら教えてください。

Sr.あぷりこっとさん

そうなんです!!
誤って踏んでしまいそうなくらいに静かに同化しているので危ないのです。

このキャンドル、琺瑯のマグなんですよね。
もったいなくてなんだか火をつけれないでいます。
かわいいですよね~。

鍵コメ様

ありがとうございます。
また、お返事に伺いますね。

ご無沙汰のコメントです。

次女ちゃん、ナイス!
とうふちゃんこっち見つめてて可愛い~。
微妙に次女ちゃんの姿がケースに写り込んでいてダブルで可愛いです(^^

スナコモモさん

こちらこそ、コメントご無沙汰していてすみません。汗。
次女ちゃん、グッジョブでしたでしょうか~。笑。
また、いい写真を撮ってもらうことにします。うふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/878-921e181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キンカ味覚の違い/インコーズの放鳥/クイズ «  | BLOG TOP |  » 水浴びするのこちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する