2017-10

へやんぽで(くぅ&るぅ) - 2013.02.24 Sun

日曜日、食品の買出しのついでに

クラフトショップに立ち寄ってお買い物をしました。



DSC08460_convert_20130225110021.jpg
小さいものだけ。

これらは、布ナプキン用の小物です。↑



DSC08461_convert_20130225110037.jpg
手芸用品では日本製がやっぱり優れています。

お値段は日本で買うよりもちょっぴり高くなってしまうけれど、

アメリカ製を買うよりも性能がよかったり使い心地がいいので、

やっぱり日本製を買ってしまいます。





では、本題のくぅ&るぅちゃんのへやんぽの様子を。



橋の上のるぅ
DSC08325_convert_20130225105942.jpg

るぅちゃんはおっとりしていて、運動神経が悪くてどじ。

でもそんなところが私のツボ♪

運動音痴なのに食べることが大好きで他の2羽よりちょっぴり

ぽっちゃりめなところもツボッ、ツボッ


そんなるぅちゃんの迷える様子を動画でご覧ください。
[広告] VPS





そして、くぅちゃん
[広告] VPS


ちなみにくぅちゃんはるぅちゃんとまるっきり正反対な性格。

しゃきしゃき活発な子です。



<おまけ>
カルフォルニアロールの細巻

ベジタリアンバージョンで作ってみました。

DSC08452_convert_20130225110005.jpg

厚焼き玉子と、にんじんとサッとゆでたユートイという青菜を入れました。

意外に家族に好評でよかったです。

(実は家にあった残り物の寄せ集めで作ったものです。へへ)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは。
カルフォルニアロールの細巻、残り物で作った感じが全く
なくて本当に美味しそうね♪
私っ個人的に『ユートイ』とやらに興味津々w
そしてキャセちゃんちのくぅちゃん&るぅちゃんは鳥さん仲間で
一番長くキャセちゃん達と家族だもんねっ。
特にくぅちゃんは一番最初にお迎えしたコだからしゃきしゃき
他のコを引っ張っていってくれる存在かなっ。
それぞれの個性が重なり合ってキャセちゃんファミリーを賑やか
にしてくれるねっ♪

くうるうちゃんたち

このおふたり、個性が対照的で面白いですねっ
るうちゃんの迷い箸的な(笑)行動の下で、わさわさしてる、くうちゃんの動きも、
面白いです。
あと、くうちゃんが、うちに入った瞬間に、ぱたって、勢いよく戸を閉めた、
コーンさん?の、行動に思わず、笑ってしまいました。
わたしも、よくやる行動だから、、、、。ぷぷっ

そうそう、クラフトテープとかマスキングテープって、見るだけで、ワクワクします!
アメリカのテープって、どんな柄があるのかな?興味しんしんです。

nacyoもそろそろミシンを活躍させようと、小物と布をそろえたのですが、いまだ始動せず。
3月入ったらいろいろやろうと思ってます。
手芸用品のメイドインジャパン、あまり気にしたことなかったです…100均でそろえるのもあるのでマイドインCが多いかも。。。ジャパン製はやっぱり手になじむのですねー。

どうしようなかーのるぅちゃん、とてもかわいいのですが、nacyoも、その下のカゴの中のあの子の動きの方が気になりました…。

あ、白玉だんごは基本なにかけても好きですが、今は無性に黒砂糖を溶かした黒蜜をかけて食べたい気分です。

るぅちゃん、手のエサ食べるまで迷い過ぎ~(笑)
臆病物かな....
食べたいけど、どうしよう~ ウロウロ迷ってる姿が可愛いです。
性格いろいろですね♪

コ-ンさんのおうち、ペットショップみたいに、賑やかですね(*^。^*)

みきりんちゃん

カルフォルニアロール、褒めてくれてありがとう。(照)
実は私、巻物系を作るのが苦手でいつも敬遠していたの。
でも、細まきだとふと巻作るより簡単かもね。
これから、冷蔵庫のお掃除を兼ねて作ったり、
娘たちのお弁当に活躍しそうね。

ユートイはの日本名が分からないんだけど、
私の見た目は、菜の花とブロッコリーの中間みたいな感じよ。
味もくせがなくて、多分中国か台湾あたりのお野菜だと思うの。
お鍋に入れたり、おひたしにしたり、てんぷらにしてもとってもおいの。

くぅもるぅも個性があってね。
2羽ともおもしろいよ。
(もちろんどらちゃんも、かわいいよ)
くぅは、よく言えばみきりんちゃんの言うように、
リーダーなのかも知れないけれど
私はいつもドラえもんの登場人物に例えてみてるよ。
くぅはジャイアン、るぅちゃんはのび太、どらちゃんは、ドラえもん。・・・笑。

Sr.あぷりこっとさん

くぅちゃんるぅちゃん、おもしろいですよね~。
くぅちゃんすごくちょっかいかけてるでしょう。
自分も出たいからもう必死。苦笑。
この動画でドアを閉めたのは長女なんですけどね、
私もあんな感じです。ちょっと焦って閉める・・・みたいなっ。笑。
アメリカのテープ類ですか?!
今度、写真撮れたらとってみますね。
(でも値段は驚いちゃうほど高価っ。汗)

nacyoさん

いろいろ準備万端ですね。
何を作られるのでしょう?出来上がりが今から楽しみです。
道具選びで作業効率が上がるものは、日本製ですが
消耗品などは私も日本に帰るお友達にお買い物を頼んでいて
日本の100均のものを使っていますよ~♪

ケージの中にいるくぅちゃん、外に出てるるぅちゃんを実は、
攻撃しています。汗。
まったくおてんばさんというか、いじめっ子キャラというかくぅちゃん・・・

白玉、黒砂糖に黒蜜とは渋~い、渋すぎですが、
私もそれ食べたい。笑。

栗りんさん

でしょう~。汗。
うちのインコは荒(手乗りではないので)なので、
人間は怖い存在なんですよね~。悲。
今はシードを手の上で食べてもらうという地味な人間に慣れよう作戦で
訓練中なんです。
それにしても、悩みすぎですよね~。ぷぷぷ。
るぅちゃんは、3羽いるインコのなかで一番食べることに執着心があるので
こうして悩んでも結果絶対手の上に来てくれます♪
(食いしん坊万歳ですよ)

我が家、訪ねてくる人みんなに動物園みたい~といわれます。笑。
もう少し減らしたいのですが欠員が出ても、また増えてしまうので
結果、数は変わらず・・・汗。
お世話は大変ですけど、毎日癒されています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/873-dc6056dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりケツ他 «  | BLOG TOP |  » 上のいちのこ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する