2017-10

上のいちのこ - 2013.02.23 Sat

手の上でごはんを食べるいっちゃん
DSC08309_convert_20130224114215.jpg






次女の頭の上で、ご機嫌ないっちゃん
DSC08318_convert_20130224114235.jpg






バードバスの上でお散歩するのこちゃん
DSC08342_convert_20130224114302.jpg





ケロロ軍曹が大好きな次女。

そのアニメの中でよく出てくる”いきなりだんご”は

ペコポン(地球の食べ物)と知ってレシピを検索した次女ちゃん。笑。

そしたら、なんとヒットしました。

熊本県の郷土菓子だそうで、聞いて私もびっくり。


で、次女と作ってみました♪


これを作りたい為に、Hマートで買ってきた↓

DSC08294_convert_20130222135133.jpg
(ライスフラワーとどっちがいいのか悩んでこっちを買ってみました)

スイートライスフラワーをだんご粉の代用として使ってみたので

本場のいきなり団子とはちょっと違うかも。
(って、私もまだ本物の↑を食べたことがないので分かりませんが。)
DSC08446_convert_20130224114321.jpg



DSC08448_convert_20130224114344.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いっちゃん、可愛いですね♪
特に頭の上で得意そうな姿が...(笑)

なりきり団子、おいしそうにです!
一度作ってみたいですね(*^。^*)

ところで、コ-ンさんは、アメリカで暮らしているんですか?
大変そうですね♪  英語上達しましたか?

わーすごい!いきなり団子だー[腟究–‡絖—:v-353]
素晴らしい出来映えじゃないですか!
私は熊本に行った時に一度だけ食べました。温かいうちに食べると格別においしいですよね。
アメリカでも作れるんですねえ!

栗りんさん

初コメ、ありがとうございます。
栗りんさんのブログいつもたのしく拝見させていただいています。

いっちゃんのどや顔って。笑。
なんだか、はりきり具合がとてもかわいいのですよ。

私は東北出身なので九州のしかも熊本のお菓子と聞いて
とても珍しかったです。いつか本場のものも食べてみたいです。

はい、現在アメリカの東海岸某所に住んでいます。
住んでいる年数の割には英語力は横ばいなんですけど・・・汗。
でもやっぱり環境が英語の環境なので少しづつはレベルアップしている気がします。
(気のせいなくらいに。)笑。
まだぺらぺらには程遠いです・・・くすん。

水曜日のおこじょさん

コメントありがとうございます♪
いきなり団子、ご存知だったんですね~。
私は娘の見ているアニメでしったもので・・・恥。
でも、架空のお菓子じゃなくてなんだか嬉しかったです。
いつか、私も本場のものを食べてみたいですっ!!
おこじょさんはちなみにブログをお持ちなんですか?
もし、持っていたらお邪魔させていただきたいのでぜひ
教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/872-f6a5cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へやんぽで(くぅ&るぅ) «  | BLOG TOP |  » 今日は、娘たちとモールでショッピングデートでした/いちのこの動画

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する