2017-08

今日は、娘たちとモールでショッピングデートでした/いちのこの動画 - 2013.02.22 Fri

木曜日、バケーションウィークも終盤。

今日は娘たちと3人で母子デートにモールへ行きました。

といいつつモールでの写真はないんですけど~。(期待していたからごめんなさい)




ランチは、モールの近くにあるHマートという韓国食材店のスーパーにある

フードコートへ行きました。

(うちの娘たち、最近ヴィーガン志望でしてなかなか難しいお店選び・・・)


私が食べたのは、ベトナム料理でチキンヌードルスープ
DSC08280_convert_20130222134701.jpg

ベトナム料理ではずせない

ベトナムコーヒーも、もちろん頼みました。ふふ。
DSC08283_convert_20130222134759.jpg



長女は、私のと同じお店で、スパイシーフライドトウフを。
DSC08281_convert_20130222134722.jpg



次女も同じお店で
DSC08282_convert_20130222134740.jpg
どんだけ春巻きがすきやねんって

関西弁で突っ込みたくなるようなオーダーを。笑。

生春巻きと揚げ春巻きの両方を。


そして、私のご飯がな~いと焦って、(←次女のセリフ)

韓国料理のお店で

DSC08284_convert_20130222134858.jpg
肉を抜いてもらっったビビンバを注文。


娘と3人で楽しく頂きました♪




せっかく、Hマートに来たし、食後の運動も必要と店内をぶらぶらしつつ

お買い物しつつ見て回りました。


そんな、Hマートのレジ横に日本のお菓子が売られている棚があって

娘たちとわいわい見ながらしゃべっていたら、

こんなものを発見↓
DSC08285_convert_20130222134922.jpg



注~目!!
DSC08286_convert_20130222134940.jpg

ぷんちょ化・・・。

くすくす笑いの止まらなかった母子なのでした。



で、モールで買ったものなんですが、
DSC08291_convert_20130222135006.jpg

キッチン雑貨店にて↑ 

(我が家、実は泡だて器の買い替え3度目です。今回も壊れたので買い替えです。
泡だて器が壊れるくらい使うってどういう風につかってるんだろ~?うちの子たち)


DSC08288_convert_20130222135028.jpg
このスパチュラ、フードプロセッサーを使う方には特に、

わたし的にはお勧めの品です。

ワークボールの中身をきれいにすくえます。

私が以前買ったものは、このお店が開店セールをしたときで

1ドルだったんです。

そのときは、安かったので飛びついたんですが、

今回、古くなったので買い替えを・・・と思ってみたら

3ドルになっていました(ガーン)

6ドルちょい出せば、同じサイズで少しデザインが違いますが

ルクレーゼ製のもあり、ちょっと迷ったのですが、

使い勝手がいいので、リピ買いしました。

(と、いうのもキッチンエイド製の大きなサイズのスパチュラでシリコン製のものを
持っていますが、シリコン部分が柔らかすぎて、ワークボールの中身をきれいにすくえないのです。
ルクレーゼのも、なにが気になったって、やっぱりシリコン製だったので、その点が若干心配で・・・)

小さなスパチュラごときで熱くなるものなんなのですがね~。汗。
(長くなってすみません。)



で、Hマートでは
DSC08292_convert_20130222135054.jpg




ず~と欲しかったものだったので、お店で見つけて↓

思わずの衝動買いしてしまいました。
(子供みたい。笑。)
DSC08293_convert_20130222135114.jpg

もちろん、帰宅後、娘たちとフルーツサンドイッチパーティを開催し

大いに盛り上がりました。



これは、次女ちゃんが”あるものを”作りたくて買ってみました。
DSC08294_convert_20130222135133.jpg


うまく作れるかどうかはわかりませんが、

また作ったよ報告をさせていただきます。



これも、次女が作りたい&飲みたくて買いました。
DSC08295_convert_20130222135158.jpg

バブルティー用に。



最後に、いちのこの動画を。

まずはいっちゃん。

キンカつながりで仲良くさせてもらっているヒヨさんちのブログ

ぶち君のお唄の動画を見ていたときの動画なんです。

ぶち君のお唄の動画音声よりも、

次女が同じときに見ていたケロロさんの動画音が大きいです。汗。
ごめんなさい。

[広告] VPS


なんだかねぇ、ぶち君のお唄を聴きながら

うとうとしているように見えます。

(一生懸命に唄っているのに失礼よっと思いつつも)

なんだか、先輩の余裕?

それともお唄があまりにも心地よくて?

などなど考えながら居眠りする彼を見るのがおかしかったです。

まるで、縁側のおじいちゃんのよう・・・。



のこちゃんは、のこちゃんでね、
[広告] VPS


PCの暖かいところに来て、↑こんなんです。

暖かくて溶けているさまは、なんとかわいらしい~。(はい、親ばか)



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

楽しんでいただけて^ ^

動画見ていただけて、鳥さんたちまで楽しんで・・・いただけたか
ちょっと分かりませんが、子守唄になったのかな?ぷぷぷぷ
寝てると思ってテレビ消したら「みてるんだ」って言われるパターン^ ^

のこちゃんは罪深いかわいさですね!ひどいわー困るわー
ああして羽広げるのは、我が家でもちびっ子がやりますが、
陽に当てたいのだと思っていたのです。でもきっと温度ですね。
ふたりして居眠りして、安心していなければ、できませんなぁ・・・

それにしてもコーンさんのブログはいつも色々とおいしそうです。
世界各国の料理を楽しんでらっしゃいますね~食の旅行ですね。
そういえばアメリカ料理って分からない。各地のおいしいものが
いろいろ揃うのがアメリカなのかな?日本もか?分からん^ ^;

ヒヨさん

ヒヨ家の並びっぷりも毎日かわいくて、罪よね~、困るわ~。笑。
動画は、私が楽しんで、もちろんいっちゃんも楽しんで・・・うとうと。爆。
>寝てると思ってテレビ消したら「みてるんだ」って言われるパターン^ ^
テレビね~。そうそう、そういうパターンですよね。

のっちゃんツンツン期もあるので今の幸せがいつまで続くのかって
半分不安&半分幸せな複雑な気持ちなんですよね~。
特に次女ちゃんにでれでれするので、私はドアの向こう側でこっそり見ながら
ハンカチをキーって噛んでいるの図なのです。

アメリカ料理・・・、なんでしょうね。
ハンバーガー、ステーキ、キャセロール、ベイクドビーンズくらいしか
私も思い当たりません。
あとはメキシカン料理がすっかりアメリカに定着してしまったような
サルサ、チリコンカン、タコス、などですかね~。
でも、ヒヨさんがおっしゃるように、多民族国家なのでいろんな国の料理を体験できますね。
中には突っ込みを入れたくなるようなものも多いのですけれど、
特にお友達や知り合いに作ってもらう家庭料理はどの国の料理もおいしいです。
また、なにかメリケンっぽいことがあったらとりあえず、ブログに載せれるように
カメラ撮っておきますね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/871-4ea3860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上のいちのこ «  | BLOG TOP |  » 怖いのです。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する