2017-10

本日のはむ~ず - 2010.03.16 Tue

先週の金曜日から大雨です

今日は、一部の学校が浸水してお休みに

うちの子たちの学校は残念ながら対象外

普段の行いがいいのか悪いのか・・・

どさくさにまぎれて”やすんぢゃおいかな~”と

迷う長女に釣られて、私の中の悪魔が

”そうだそうだ!!やすんぢゅあえよ~。”と誘惑するのでした。


でも、今日は午前中から1年に一度の婦人科検診の予約が入っていたため

悪魔の誘惑をはねのけて子供たちをそれぞれの学校へ

送ってから、病院へ向かいましたよ~。



では、本題の本日のはむ~ず


普段、ちょこちょこお伝えしたいと思っている
くるみさんですが、この方、少しも止まらない(動きっぱなし)で
写真はとっているんですがすべてぼけてます。はぁ~。

動画もいいんですけどFC2の動画は時々、調子が悪くなりますよね~。
”you tube”の方がいいんでしょうけれど
いまいち扱い方が分からず・・・で

どうしても動画を避けてしまいますぅ~。

唯一、まともに撮れた写真がこれ↓
しかも、後姿だし


(背中と左足部分の白いところが例のはげちゃった箇所です。
彼女の柄ではありません)苦笑。



DSC02881_convert_20100316044039.jpg





ケージのお掃除中にお家から締め出された大豆君
(お掃除は長女が)
私は、家政婦は見たの悦子さん張りに、カメラで隠し撮り
ヨーグルトキューブをおいて待機していたら
大豆さん食べに来ました。喜。

DSC02915_convert_20100316044120.jpg
歩き回っている時の てけてけ走りが撮りたいですけど
上手に取れないので、断念。悲。


そんなこんなしてたら、もななさんは、なにしてるのかな~と
思ってふと見ると


DSC02932_convert_20100316044158.jpg

「ちょっとぉ~、おしょとがにぎやかでしゅけど
私の番は~?まだでしゅか~?」

と、ほんだしの箱に乗ってアピール中でした。
もなな、へやんぽさせても興味あるのは
脱走のみ。

いつも、リビングとダイニングのフェンスにばかり来ます
リビングも、もななさんにしてみたら充分に広いと思うのに・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     ↑
3はむ親衛隊はポチっとな

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

浸水するほどの大雨ですか?
すごい降水量なんですね!!!
大豆ちゃん、ナイスショット!かわいいです♪
ハムちゃんを撮るのって本当にむずかしいですよね。
私も動画は試したことがないので
いつもピンボケと格闘しています。

No title

先日の大雪予報と今回の大雨、天候が定まりませんね。

レシピの紹介よろしくお願いします。
アメリカ仕込みのお料理よと自慢できます。
嬉しいわ。

No title

一部の学校が浸水する程の大雨とは、大変な雨量だったのですね~。
長女さんとの会話が面白くて笑ってしまいました。

素早く動いている様子を写真に撮るのは、難しいですね。

ヨーグルトキューブ・・・おいしそうな響きですね。(笑)
大豆さんがカメラ目線で可愛いですね。
箱に乗って一生懸命アピールしている最中さんの姿も可愛くて微笑ましいです。

元気なハムちゃん達にポチして行きますね~。

No title

くるみちゃんの可愛いお顔を写さなきゃぁ(笑)
まん丸の大豆くんが走る姿も見たいし、もなちゃんの伸びも動画で見てみたいな!
FC2の動画は、明日載せる為に今日アップしとこっと!こんな気構えがないと難しいとおもいます。(笑)

No title

キャセさん、送り迎えですか?
毎日、大変ですね(o´_`o)ハァ・・・
私なんて週2回の塾の送迎だけでも嫌なのに~
キャセさん、尊敬!!

ホームセンターではむちゃんを見たけど、小さくて可愛い~
いつ見ても寝てるのは気のせい???

No title

ハムちゃんは動きが早いし小さいしで
写真を撮るのは至難の業ですね~。
ウサギでさえ難しいですから。

最中さんの立ちポーズかわいいです。
ウサギもよくやりますよね。
凄く好奇心旺盛な性格なのかな?

No title

確かにハムちゃんは動きも早いし、ちいちゃいから大変でしょうね~^^;
うーん、がんばれ~!!
コーンキャセロールさん!!←とりあえず応援はする人(笑)
その後くるみさんはいかがですか??
写真に収められないほど動き回っているみたいなんで^^;
元気に過ごしてくれていると思ってはいるんですが。。。

dona ☆donaさん

> 浸水するほどの大雨ですか?
今日学校へ行って聞いたら、室内よりも、学校周りが水があふれていて(道路が)
通行禁止になっていたんだそうで・・・すごい量の水だったらしいです。


> 大豆ちゃん、ナイスショット!かわいいです♪
褒めていただきうれしい限りです。
ちょっとした写真も何枚も何枚も撮らないとだめですから~。汗

> いつもピンボケと格闘しています。
ちょっと、私と同じだと思うと本当にうれしいです☆
一緒に戦いましょう(ピンボケ格闘隊)笑。

うさささん

> 先日の大雪予報と今回の大雨、天候が定まりませんね。
地震だ、雨だ、雪だぁと異常気象続きですね・・・ふぅ~。
>
> レシピの紹介よろしくお願いします。
レシピ、ブログ上で紹介しようと思います。
ぜひ、挑戦してみてくださいね~。
お楽しみに☆

リュリュママさん

次女は普段からデイオフしたいと言って年に2~3度休むんですが(笑)
お姉ちゃんは、今まで休みたがらなかったので、ちょっと気持ちが揺れました。
長女が休みたかった理由は、①体育がある ②雨でぬれるのがいや・・・だそうです。
きっと私の病院の予定がなかったらデイオフと言う名の(ずうる休みさせていました~)
今日午前中、ESL(英会話クラス)へ行ったら、お友達の娘さんも休んだそうです。笑。みんな考えることは一緒なのですね~。

今回の雨でいろんなところが水につかったとニュースでもやっていました。
お友達の中でも数人、地下室が水に浸かったと話していました~。

リュリュママさんは3はむ親衛隊ですね☆
ポチありがとうございます!!

ぽん太さん

> くるみちゃんの可愛いお顔を写さなきゃぁ(笑)
> まん丸の大豆くんが走る姿も見たいし、もなちゃんの伸びも動画で見てみたいな!
> FC2の動画は、明日載せる為に今日アップしとこっと!こんな気構えがないと難しいとおもいます。(笑)
まさしく↑コメント!!
そ~うなんですよ。
何とかして欲しいですよねfc2さん。困り者です。
ユーチューブは、アップデートしたら、(見れる人を制限できるのか?)
とか(どうやってブログに貼り付けるの?)というシンプルな?が。
近くに詳しい人がいないし、自分で時間があるときに、ユーチューブのサイトに行くけれど、いまいち使い方が分かりません。
一度、適当にやってみようかな?ぽん太さんはどうですか?ユーチューブ。

ばじるさん

> キャセさん、送り迎えですか?
親が送り迎えするか、スクールバスなんですよね~。
しかも今年大変なのは上の子がミドルスクール、次女がエレメンタリーと
2箇所の送り迎えがあること。(時間差はありますが)今年の夏からは二人とも同じ学校ですが。
結構、近距離の送迎なので、かえってめんどくさいのです~。
そのほか一切合財、お友達のお家へ行く時、習い事は親が担当します。
結構めんどくさいですが安全のためいたし方ありません。
他の親御さんも同じく子供の送迎に追われていますよ~。苦笑。

> ホームセンターではむちゃんを見たけど、小さくて可愛い~
> いつ見ても寝てるのは気のせい???←私もいろいろ時間を変えていくのですが
いつも彼らは寝ていますねぇ~。笑。なぜ?
ってうちの子たちも日中はハウスの中に身を隠して(寝てる?!)出てきません。
朝と夕方~夜が彼らの行動時間帯なのかもしれません。笑。

MOMMOTONKA さん

言われて見たら、うさぎも難しいですよね~!!
(妙に納得)
なにかご飯で釣るか、よっぽど運が良くなければ(苦笑)
いい写真と思えるのはは撮れませんよね~。悲。

もっと連写できれば、撮れると思うんですが
我が家のデジカメはそういう機能付いてないみたいです。汗。
地味にがんばります
(下手な鉄砲の打ちゃぁ~あたるかも~???で。)笑。

最中さんは動くには良く動くんですが他の子より立ち止まることが
多いので、私でも比較的写真を撮ることができるんですよねぇ~.
なので彼女の写真ばかりになってしまいます。汗。
彼女、別の世界に興味あり?(脱走犯)なので、好奇心旺盛なのかも~ですね☆

acoさん

(とりあえずの)応援、ありがとうございます。
カメラをかっこいいのには買い換えられないので(悲)
今のデジカメで、がんばって見ます。爆。

くるみのこと、その後も気にかけてくださっていてありがとうございます。
抜け毛の原因がホルモンバランスが崩れたためゆえ、経過を観察中ですが
だた、抜け毛なのであまり心配は要らないと病院の先生にも言われました。
気持ち、毛が生えてきたような気もしなくないです。
ストレスを感じず、元気に(毛も戻ってきてほしい)と思っています。
食欲もあり、いつも元気に滑車で走っていますよ~!!

No title

はむ~ずちゃんたちの様子、楽しいです♪
小さいけれど、存在感があって、かわいらしい
動きや表情で和ませてもらえます。
それぞれに、皆個性がありますね(^・^)
てけてけ走り見てみたいです~♪

うさらぶさん

3はむ~ず、種類も違えば、個性も違う。
不思議な、存在です。笑。

大豆は、多分からだの割りに後ろ足が大きくて
本当に笑っちゃうくらい”てけてけ”って走るんです。笑。
今度動画で撮ってみますね~。
お楽しみに☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/87-61567b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れずとレシピ «  | BLOG TOP |  » はじめましてくじら子さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する