2017-10

乙女の悩み - 2013.01.29 Tue

今日は、思考を変えて、

お外(入り口)にシードを置いてみました。

DSC07275_convert_20130129213613.jpg



どうするかな、るぅちゃん。



DSC07276_convert_20130129213632.jpg
シードの存在には気が付いたみたいで、

気になるけど、でも・・・。

食べたいけど、でも・・・。

と悩んでいる様子。(くすっ。)



そんな中、お散歩中だったのこちゃんも

シードの存在に気が付きました。↓



DSC07283_convert_20130129213649.jpg



少しづつ食べ始めましたが、最終的には、

器の中に入って食べることに没頭するのこちゃん




      VS


自分の為に設置されたシードを、のこちゃんにとられてしまい

おろおろと慌てるるぅちゃん。



DSC07285_convert_20130129213709.jpg




しばらくこの体勢が続いて



るぅちゃん決心したようです。



・・・と言うことで



DSC07286_convert_20130129213727.jpg



DSC07287_convert_20130129213745.jpg



DSC07288_convert_20130129213806.jpg
一件落着でした。笑。




<おまけ>
DSC07313_convert_20130129213823.jpg
くぅちゃんも、シード食べました♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


PS,コメントへのお返事遅れています。
ごめんなさい、時間を見つけながらお返ししていきますので
もう少しお待ちくださいねぇ。

● COMMENT ●

7コマまんがを見ているように、

かわいくも面白い展開でしたねー
のこちゃんのキャラも、るうちゃんのキャラも、かわいくて、たまりません。
で、ついつい、また、コメを残してしまう私であった、、、、(笑)
コーンさん、忙しいのに、、、(あ、次の記事でうちのペレットのこと書いたので、
よかったら、見に来てくださーい♥)

Sr.あぷりこっとさん

忙しいの気遣ってくださりありがとうございます。
すみません、なんだか、私要領が悪いので・・・。汗。

るぅちゃんとのこちゃんとのやり取り、私も見ていて面白かったです。
普段は2羽の接点がないしお互い眼中にないのですけれど、
自分のことにか関わるとよ~く見ているんだな~となんだか多頭飼いの楽しいところです。
ペレットのこと、すぐに記事にしてくださってありがとうございます。
朝に(忙しいの分かってるのに。)我慢できなくて見に行きました。
いまからコメント入れに行こうと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/855-ef7ee2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗濯ばさみはえらいのです «  | BLOG TOP |  » 冒険しすぎた彼。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する