2017-10

どらちゃんのケージ物語 - 2013.01.23 Wed

あれは1月の9日のことぢゃった。

我が家に大きな荷物が届いたのぢゃ。

DSC06574_convert_20130124075352.jpg

ひとつは(ベージュの箱の方)

Prevue Pet Products(Ph)社製の

Clean Life Cage Systemと言う商品名のケージ

そして、もう一方は

そのケージのサイズに合っているケージスタンドも

奮発してオーダー。



早速、組み立てよん。
DSC06577_convert_20130124075412.jpg



次~♪



と思って、ケージを組み立てようとしてみたらば。





・・・。





が、



しか~~~~~~し。



DSC06580_convert_20130124075432.jpg
なんてこと、ゆがんでしまっている。


発注から発送まで指折り数えて待っていたのに、

ここで、返品&新しくオーダーそして、配達されるまで

また、待ちですか・・・。


で、一応ね、

店舗を持っているお店のネットショッピングだったため、

店舗に在庫があれば、店頭での返品&交換が出来るかも・・・という

先方様の話しもあったので、

近隣のチェーン店を2件ほど回ったのだけれど、

そんなときに限って商品がありませんでした・・・。

先月、隣のNH州へ買い物に行った時にぷらっと立ち寄ったお店には

現品とオーバーストック(在庫)まであったというのに

のに~ のに~ のに~(←こだまです)



と言うことで、いろんな感情を押し殺して笑顔で返品&新たに注文、

そして、週末の3連休を挟んだので配達までに6日間待ち。
↑6日間かかるってどんだけ遠いところから来るのぢゃぁ~。心の声

(在庫を探しに買い物へ行くのに2週間かかった上に↑の待ち時間ですからね。ぷんぷん)

ちなみに返品は送料はかかりません。
(ある意味当たり前ぢゃ。)


そんないろいろがあっての

再注文のどら氏のケージが今日やっと届きました♪

ワクワクドキドキしながら箱を開けて中身を取り出し、

真っ先にゆがみ確~認!!笑。



無事に組み立てを終えて、家主のどら氏に入居いただきました。
DSC07141_convert_20130124075453.jpg

移動直後なので、”あわわ~”状態で、柵に張り付いています。


30分もしないうちに、落ち着いてきました。
DSC07142_convert_20130124075511.jpg




DSC07144_convert_20130124075613.jpg
豪邸過ぎて(笑)どら氏が小さく見えます。

隣のるぅちゃん、くぅちゃんのケージと比べても大きいのが分かると思います。

ちなみにサイズですが、横が43.5cm、奥行きが43cmです。


ヒヨさ~~~~ん。

どらちゃんが気に入ってくれたようです。

DSC07147_convert_20130124075648.jpg


並びケージで撮ってみました。(笑)
DSC07149_convert_20130124075714.jpg


この後、どらちゃんのケージ内のレイアウトを少し変えたので

それはまた後日にでも。



<おまけ>
毎週水曜日に通っているお裁縫のクラスで頂いたおやつ
DSC07138_convert_20130124075733.jpg
このパンのようなものは韓国のパンケーキで

ホットクというものだそうです。(初めて食べました。喜。)

おいしかったので、今度私も作ってみたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


PS,
このケージにした理由なんですが、
ケージの下にくずを受ける”受け”が付いてあるからです。
レビューも読んだらもうひとつ、似ているものとこれがあって
もう一方の方は掃除が大変だと書いてありました。
パーツの取り外しが出来ないタイプのようでした。
で、これは皆さんから絶賛されていたので、ちょっと他のケージより高かったのですが
長い目でみてこれに決めました。

ボボのケージの買い替えでも、やっぱりガードが付いてあるのとないのでは
部屋の散らかり方に雲泥の差が出るので、
価格ではなく、毎日の暮らしや掃除を優先することが大切だと学んだのです。

まだ、初日なのでどのくらい散らからないのかこれから分かると思いますが、
楽しみにしておくことにします。

● COMMENT ●

どらちゃんのゲージ

立派ですねー
オカメインコ用並の大きさですね。

それにしても、返品交換の交渉たいへんでしたね。
ただでさえ、そうゆうのってメンドクサイのに、英語でそれをやり取りすることを思うと、、、、
気が遠くなりそうです!

下が引き出しになってないと、お掃除たいへんですよね。
うちも、新しいトゥイッピーのカゴだけが、上全体をパカッと、丸ごと外さないと掃除できないんで、
すごくやりにくいです(涙)

ヒヨさんさんからの素敵な止まり木、どらちゃん、遊んでくれるといいですね~♪

Sr.あぷりこっとさん

ケージは、お察しの通り、オカメちゃんサイズかインコを多頭飼いしている方が使っていました(レビュー写真より)

アメリカのシステムは返品王国なので、比較的簡単なのですが
(メールのやり取りなどは主人がしてくれましたし)
待ちたくなかったのですよ・・・。
結果、3週間ほど多くかかってしまったのですがね。チッ。
日本でスムーズに行くことが海外では本当に2度手間、3度手間かかるのですよ~。
結構、慣れてきたかな~と思っていたけれど、今回もまんまと裏切られました~。

日々のお掃除はちょっとしたことで明暗を分けますよね・・・。
サクサクと進むのが一番ですよね~。毎日のことなので。

どらちゃん、止まり木メリーさん、時々止まってくれています♪
でも、彼、ミラーが好きなのでほぼ、ミラーの前に張り付いています。笑。

しばらくは、慣れるまで放鳥はせず、ケージ内で過ごしてもらい
慣れてもらおうと思っています。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/851-3d810cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のこちゃんへやんぽで。 «  | BLOG TOP |  » 今日は冷えました・・・凍。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する