2017-08

今日は冷えました・・・凍。 - 2013.01.22 Tue

今日は久しぶりに底冷えしていて

天気予報を見ていたら日中の気温がマイナス11℃でした。

ドオリデサムイハズ・・・



そんな寒い日でもおうちの中ではぬくぬく快適

ひょっこり起きて来たとうふちゃんに鳥たちのミレットスプレイを差し入れました。
DSC07102_convert_20130123111212.jpg
おいしそうに食べてくれました。



約10日ぶりにのこちゃんもへやんぽさせてみました。
DSC07109_convert_20130123111230.jpg
足を引きずることなく、楽しげに飛び回っていました。




ウサ部屋で長女の部屋で
へやぽをしたときになでこしたんですが、

私の手が・・・
DSC07121_convert_20130123111250.jpg
静電気とあいまって毛だらけ・・・。


どうやらこの方も換毛スタートの様子
DSC07122_convert_20130123112533.jpg

れずりーの換毛はこのところ、

一気に抜けるのではなくて少しづつなので、

今回もそんな感じのような気がします。

いずれ、ボボも始まるのかな・・・汗。

ボボは、ミニレッキスの2匹の毛よりもしっかりしている毛で、

割と、わっしわっし抜けるので、私の気管が苦しくなるので(少しだけね)

ボボの換毛は結構厄介・・・。(覚悟しておきます)



夏から少しづつ製作しているキルトですが、今はこんな感じです。
(Nさん見てますか~?)←私信。


DSC07125_convert_20130123111328.jpg



DSC07126_convert_20130123111411.jpg



DSC07127_convert_20130123111430.jpg

細かい作業の連続で気が遠くなっていますが、

今年中に仕上げたい(気がします。←自信ない)

これはね、いっちゃんのナイトカバーになる予定です。

いずれ、のこちゃんのも色違いで作りたいと思っています(汗)進む自信ない。




最後に、今日は自家製のおからをお友達のYさんから頂いたので
(Yさん、ありがとうございます♪早速使ってしまいましたよ)笑


DSC07134_convert_20130123111450.jpg
おから入りのほうれん草とベーコンのキッシュを作って夕飯で食べました。

おからが入っている感じがなくって、さっぱりとおいしくいただけました。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

のこちゃん♥

ひさしぶり~
よかったね、足が治ったみたいで(^v^)
このまま、前のように、遊べるといいね。

ところで、キルト、とっても、綺麗なブルー♥色合いですね!素敵!
いっちゃんのなんですね。これも、インコリアですね(笑)
できたら、かけたとこ、ぜひ、見せて下さいねー

それにしても、うさぎさんの換羽というの、初めて見ました。
静電気がこんなにもすごいなんて!!

マイナス11℃?!

寒すぎですね(・・;
マイナス11℃、体験したことありません。それはお部屋の温度管理も大変でらっしゃいますね・・・。ぬくぬくおうちにいたら外に出られなくなってしまいそうです(>_<。

とうふちゃん、オヤツもらえてよかったね(^^ ←とうふちゃん贔屓なスナコ

Sr.あぷりこっとさん

のこちゃん、足が治ったみたいで本当によかったです。
ありがとうございます。

キルト、インコリアですか~?!
そういっていただけるととても嬉しいです。
もっと精を出して製作しないといけないですね。汗。

静電気、何が辛いって、ケージが金属製なので、
パチッときてうさぎたちも私もびっくり!!になるのです。
保湿対策採らなくてはです。
除湿機かけると壁がかびるので、タオルとか洗濯物を干して対策中です。困。

スナコモモさん

何しろマイナス11℃って表示された隣に体感温度って言うのが表示されていて
それはマイナス24℃とかなので、更に寒いと言うことでしょうね・・・。
こういう日は出来るだけおうちの中に引きこもるのが得策です。

とうふちゃんをご贔屓にしていただきありがとうございます。
きっととうふちゃんも喜んでいると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/850-07759da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どらちゃんのケージ物語 «  | BLOG TOP |  » るぅちゃん とうふちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する