2017-10

チーバ君 - 2013.01.19 Sat

今日はいつも更新している時間に家にいないため

早めに更新しておくことにします。

キンカブログの”フィンチさんたち”のヒヨさんからの

ギフト最終回です。


タイトルにあるチーバ君というのは

千葉県のマスコットですよね。


DSC06437_convert_20130118051922.jpg

このチーバ君をぱっと見て

私はあるものをすぐさま連想してしまいましたよ。



アメリカの子供チャンネルのクリフォードを。


でも、あれね、チーバ君は、千葉県の形をしているのね?!!



そんなチーバ君のお菓子は
DSC06438_convert_20130118051939.jpg

個別包装



そして、あけてみると
DSC06441_convert_20130118051958.jpg

チョコクランチが出てきました~♪

チョコ大好きです。





次は、
DSC06439_convert_20130118052019.jpg
千葉特産のピーナッツの入ったクッキー



DSC06440_convert_20130118052046.jpg



お約束(?)の開封~。
DSC06442_convert_20130118052101.jpg
不思議なんですけど、アメリカのピーナッツの味と違うんですよ。

食べた瞬間にピーナッツ味って分かるけど、日本の味だって(笑)

もちろんおいしかったです。

日本のお菓子って品があるんですよね~。


と言うことでたくさんの品々を送っていただいたヒヨ様、

重ね重ねお礼を申し上げます。

お菓子類はもうすでに食べ切ってしまいました・・・笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

キャセちゃ~ん。 こんにちは♪
どれも美味しそうなお菓子で私の小腹が空いて
きましたわよ・・・オホホっ♪
何だか一足早くのバレンタイン友チョコって感じ
だねっ。

チーバ君の姿を最初知った時、「うをっ千葉県型だっ、やるな千葉県め」と思ったものです。
(そんなS玉県民nacyo。)
みんなよく考えますよね。
クッキーにチーバ君柄って、そりゃあもうツボですよね。おいしそうです。

手に乗ってごはんを食べるインコさんたちの動画をうらやましく見ました。手の上に足かけてくれるだけでうれしいですよね。

みきりんちゃん

お菓子類は、届いてからあっという間になくなってしまいました・・・悲。
お菓子類は、やっぱり日本のものの方がおいしいね!!
そっか、言われて初めて気が付いたけど2月はバレンタインか~?!(笑)

nacyoさん

S県のキャラクターはどんなのなんでしょう?
いましたっけ?(←失礼な質問でごめんなさい。汗)

手乗りごはんのいんこたち、
何が幸せって、彼らの重みとか体温を感じれるのでね。萌。
いつか、本当の手のりにならないかなぁ~~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/848-510d724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るぅちゃん とうふちゃん «  | BLOG TOP |  » いっちゃんのお散歩は。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する