2017-08

フィンチ用ウォーターボトルとランチデート - 2013.01.09 Wed

少し前にぷらっと立ち寄ったペットショップで

新商品らしいウォーターボトルを見かけました。

そのときも可愛いので手にとって見ましたが、
(そのときブログでも紹介したはず・・・)

欲しいときにまた買えると思って買いませんでした。

その後、少したってやっぱり欲しいな~と思って

ペットショップに立ち寄るたびにその商品を探したんですが

見つからず・・・。

あの時買っておけばよかったかな~と思う反面、

うちの子たちが、使ってくれなかったら嫌だな~と思ったりして悩んでいました。

少し前に、やっと”あるお店で”その商品を見かけて

試しに1つだけ買ってみたんです。

そして、いっちゃんに使ってもらったら

すんなりと使用してくれて。

キンカたちは、大きい水入れだとそこで水浴びをしてしまい

お水が汚れてしまうので
(まぁ、水入れで水浴びしてくれるから、
    わざわざバードバスを買わなくていいという見方もありますけれど)

よく出回っている、バナナの形をしたものとか、小さめのお水用フィーダーを買ってみたりしましたが

わたし的にはしっくり来ず・・・。

いっちゃんがその新しいウォーターボトルを使いこなしているので

今回、買い揃えることにしました。
DSC06533_convert_20130110065947.jpg
今回どらちゃんのケージを注文したお店に、
このボトルもあったので一緒に注文しておいたのが届きました♪

(ケージは1日遅れで来たのですが、不良品だったため、返品する予定なので、
                  また改めて記事を書きたいと思います)



DSC06534_convert_20130110070004.jpg
今、純粋にメイドインアメリカな物を探すのって大変なんですが
意外に、これがアメリカで作られていましたよ。



DSC06536_convert_20130110070024.jpg
そして、BPAフリーと言うことで安全、安心。



DSC06538_convert_20130110070043.jpg



DSC06540_convert_20130110070102.jpg
サイズもフィンチ用なので小さめです。

しいて言うとハムちゃん用サイズですね。笑。



銀、鈴、のこちゃんに昨日設置して、

今のところ、銀ちゃんと鈴ちゃんは、使いこなしています。

(のこちゃんは、なぜかその存在すら知らないみたい・・・汗)

設置場所を変更してみようかな・・・。






いつも自由気ままに放鳥を楽しむくぅ&どら。
DSC06554_convert_20130110070123.jpg
いっとき、よくこの棚に侵入していたくぅちゃんでしたが
最近は見かけなかったんですよ。

それが今日はなぜか何度もこの棚にいました。
カジカジ棚を齧ったり

ゴーペンさんを落としたりしていました。
(あ~、いたずらっ子・・・)


DSC06555_convert_20130110070139.jpg


荒鳥ですが、手のひらシードにすると

仕方なく食べにきてくれて、時々手の上に乗っていたりしています。
(あくまでも偶然のっちゃったよ~みたいな感じで。)





今日は、珍しく主人の(仕事)のお買い物に付き添ったのですが、

一緒にランチを食べていこう♪と言うことになって、

久しぶりに夫婦でランチしてきました。

行った先はタイ料理のお店です。

私、タイ料理好きなんですけど、あまりおいしいお店ってこの界隈にないのですよ・・・(悲)

でも、ここはお友達とも何度か行ったことのある

いい線行ってるお店です。

DSC06562_convert_20130110070201.jpg
私はタイのアイスティを



DSC06567_convert_20130110070220.jpg
主人はタイのアイスコーヒーを



何が、可愛いってストローの先が↓
DSC06564_convert_20130110070242.jpg
何気にバラの花・・・こういう一見どうでもいいようなところに細工をしてくれるのって
私は大好きです♪



そして、食べたものは
DSC06565_convert_20130110070303.jpg
私はシーフードのパッタイ



主人のは・・・
DSC06566_convert_20130110083441.jpg
あれ~、なんていうのだったかな・・・

忘れてしまいました。汗。

主人のはちょっと辛かったです。

二人で半分づつ食べました。



<おまけ>
朝、自分たちのランチを作っていく次女が
出かけるときにお昼に冷蔵庫を見てね。

と言っていたので、見てみたら
DSC06573_convert_20130110070328.jpg
主人が職場から家にいったん戻ってくることを知っていたので
次女が用意してくれていたんだと思います。


それにしても1人当たり何個って前もって指定され、書かれているところが
我が家の台所事情丸出しですね。笑。
(子供はよく見ています)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ウォーターボトルって、

うさぎさんやねずみさんでなくても、使うんですね、、、、
セキセイやキンカズが飲んでるのって、今まで、見たこと無いです。
ちょっと、驚きでした。

うちも、セキセイズは飲む水で、水浴びするので、その度に、お水取り替えてたけど、
ボトルなら、安心ですね、、、、
でも、飲み方、わかるかな?

ストローのバラ、いいですね~
ちょっと、オシャレな感じ、うれしいですね。
人参のお花もかわいい。

Sr.あぷりこっとさん

家から一番近いペットショップもボトルを使っているんです。
私も、買うときにもし使ってくれなかったら・・・と思うと心配でしたが。
給水部分のボールが赤い球になっていて、
鳥さんからすると条件反射でつつきたくなるようです。
実際、銀鈴、いっちゃんはためらわずに使うようになって、
一番警戒していたのこちゃんも今では上手に使いこなしています。
ただ、新しいものに強い警戒心を表すインコちゃんたちは、
時間がかかるか、NGだと思います。

すろとろーのバラ、可愛いですよね。
そしてにんじん!!
主人のおかずを食べたとき、あまりにも辛くて、口直しに
思わずお花のにんじんを真っ先に食べてしまいました~。
もっと、最後にとって置いて大事に食べる予定だったのに~。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/838-b046635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~もったいなくて使えないよ編~/次女、デコレーションケーキに挑戦す «  | BLOG TOP |  » ヒヨさんからのギフト~お店やさんが開けちゃうよ編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する