2017-10

療養ボックス/我が家のスキンケアアイテム/キッチンカウンターのその後 - 2013.01.08 Tue

<療養ボックス>
療養ボックスからケージに移ったのこちゃんの

そのボックスがどんな感じだったかを

残しておこうと思います。

DSC06483_convert_20130109025919.jpg
明るいとガラス面にぶつかってくるので

ダンボールの中に、この水槽を入れて上からバスタオルをかぶせて
暗くしてじ~~~っとしていられるようにしていました。

のこちゃんは、はしごのうえに止まっていることが多かったです。

今は元気に(ケージ内で)飛んだり、ブランコに乗って揺れていたりしています。

一応、今週いっぱいは放鳥はお休み・・・と言うことにしていますが、

元気なのこちゃんの”へやんぽさせろや~”の訴えに

負けそうな私がいます。汗。


<我が家のスキンケア>
我が家は高校生のお姉ちゃんと、中学生の妹の2人娘なんですが

私を含め2年前の秋から使っているスキンケアの商品があります。

それはShea Butterです。

使っている物は純度100%のものです。
(ペッケージに色気はない)笑。

DSC06485_convert_20130109025956.jpg


女3人で1ポンド(約0.45kg)入りを半年程で使い切りますが、

主人がなんと
DSC06484_convert_20130109025938.jpg
まさかの大人買いしました。苦笑。

12個。爆。

主人曰く、1個買いだと1ポンド10ドルなんですが、
カート買いすると1個当たり6ドルになって安くなるから買ったそうな。

そもそもこのシアバター、使用期限もないので貯め買いしても問題はないのですが・・・。

(どこにおくのよ・・・という心の声)

ちなみに1個を半年くらいで使いきり計算だと
これ全部消耗するのはなんと6年後・・・。

先の長い話です。汗。



<キッチンカウンターのその後>

キッチンの床の張替え工事が無事に終わって、

完了していないキッチンカウンターに棚板を入れようと

ホームセンターでカットしてもらった板。



DSC06475_convert_20130109030016.jpg



昨日のブログには、サイズ指定できってもらったのに誤差があると書きました。

いいんですよ~。サイズを大きめでカットされている分は、

心の中でめんどくさいな~と思っても、切れば済むことですからね。



でもね、これはどうよ?
DSC06476_convert_20130109030034.jpg

サイズ指定 18と8分の3インチ 

この8分の3インチはどこへ消えてしまったのか・・・。

短くカットしやがったなっ、(怒)

返品交換する手もありだけど、

でもねぇ~、これかろうじて乗せれるので

まぁいいか・・・ってなっちゃうんですよ。

まぁ、いいかって思うんだけど、

自分の中ではNGなんですよ。

(ピッタリヂャナイトイヤナノヨン)と

心の中で葛藤しながら、とりあえず棚設置。(笑)


DSC06479_convert_20130109033757.jpg

そんなこんなの8分の3インチ騒動・・・。


それより、早くこのカウンターに扉を付けろよって話なのよね~。
(まずは予算確保だわ~)

 ↑
いや~、当分扉はつきそうにありません。汗。


最後は、放鳥中、
私の手についた水滴を飲むいっちゃんの動画をよろしければ、ご覧ください♪

[広告] VPS



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つくづく・・。

欧米と日本の住宅事情にはいちじるしい差を感じます。
コーンさんのように少しずつ手を加えて家を持つという文化がないからかもしれませんが、日本ではローンが終わった頃、つぎの世代に引き継げる家はどのくらいあるんでしょうかねー。
先日知人の相談で小樽の築30年という中古住宅を見学する機会があったんですが、取り壊して新しいの立てなければならないほど傷んでいるしデザインは野暮ったいし・・・で、売値はほぼ土地代位になっていましたっけ。なんか社会のしくみなんでしょうか、納得できないという感じがしました。

のこちゃん、少しずつ良くなっているんですね!!良かった~~!!

こ、こういうオチでしたか!大は小を兼ねるとは良く言ったものです。
小さい(短い)分はどうにもこうにも・・・ですね(・・;)
以前、TV番組で海外で10万を稼ぐ!っていう内容で、シアバター作りのバイトを日本人のタレントさんが挑戦していましたが、シアバターの殻を砕いて中身を出したり、実に力のいるお仕事でございました。さすがにあちらの方は簡単にこなしておいででしたが~☆(しかも気さくで力持ち!)
それにしても、6年分とは~!凄いっ!

コーンさんこんにちは!
台所の工事終わったんですね~綺麗になって気持ちが良いですね。
また新しい家族も増えて~子供さんたちも動物がほんと好きなんですね。
親におねだりするんじゃなく自分のお小遣いで、水槽買おうなんて
なんて良い子なんでしょ!
今年賑やかなコーンさん家の皆様の様子を楽しみに見させて頂きます。
なかなかコメントも残せずごめんなさい。
今年も宜しくね♪

daisy22 さん

そうですね・・・。私もアメリカに住み始めたころは
住宅事情の違いにびっくりしました。
日本では築30年なんていうとすごい古さを感じますが
私たちの住んでいる地区は本当に古い物件がたくさんあります。
築80年、100年なんて良く聞きます。
古くなっても部分を改造したり、壁を塗り替えたり、柱を残してリノベしたりしますし
業者が入る場合もありますが、みなさん、お休みなどを利用して
自分たちで修繕をしたりしているようです。
それにはきっと新築より中古物件の方が安いとか市場の事情もあると思うのですけど。
詳しい大人の事情は分かりませんが。(笑)

お陰様で、のこちゃん元気になってきました。
ありがとうございます。

あおむし303さん

よっぽどサイズが合わなかったら、レシート持って返品交換ですけれど、
微妙に許容範囲内だったので、今回は許す(・・・と言うことにして実は負け惜しみ)笑。
カットコーナーの看板にも多少の誤差は出ます みたいな事が書いてあるんですけど
5ミリくらいならまぁいいかな~と思うのですが今回は1.5センチですからね~。
今回は若い方だったので次回お願いする時はおいちゃん(年配か・・・経験豊富な気がする)か
メジャーを持参して、切ったそばから検品しようとたくらんでいます。笑。
(いやな客ですよね~)

シアバターってここ数年脚光を浴びていますよね。
我が家では愛飲しているティーもルイボスティーでにわかビバ☆サウスアフリカ!!です。
このシアバターのいいところはオイル系なのに日焼け止め効果があるのでシーズンを問わず
使えるってところです。いろんな場所にも使うことが出来るのでお財布にも優しいですよね。
(のわりに小金ためれない人ですが。苦笑)

ちーちゃん

コメントのことはこちらこそなので、気にしないでくださいね。
私のほうこそ、ごめんなさいです。

はい、工事やっと終わりました。
しばらくは大きな修繕はないと思うので、わずらわしい思いをせずに過ごせそうです。
ちーちゃんのおうちの進行状況はどうですか?
早く終わるといいですね・・・。

うちの子、お小遣いは、長女はしっかり貯めるタイプ、次女は気前よく使うタイプで
特に人(動物も含まれる)を喜ばせることにお金を使う傾向にあります。←次女
それはいいことだと思うのですけれど、ひとつ道を間違えたら多額ローンの道を歩むような気がして
お金の使い方を教えているところです。
うちは、幸せなのかもしれませんが各々、飼いたいといった動物の管理は
飼った者が最終責任者になるルールもあってか、各自手分けしてめんどうを見ています。
なので、忙しいときは私がヘルプする以外、あまり手を出さなくていいのです。
親に似ずしっかりと育ってくれて、いい子たちですね。笑。←自分で言っちゃった。汗。


こんばんは コーンさん♪

のこちゃん もう大丈夫なんですか?!
1日も早く部屋んぽ出来るといいですね♪

カット間違い すごいですね。
日本のホムセンだったらここまでのズレないな〜
どんな扉がつくのか楽しみです♪

シアバター私も好きです!純度100%でそのお値段って
お安いですね!パッケージの英字も恰好いいし♪
コーンさんは 体全体に使ってるんですかー?!

今年もコーンさん家の愉快な仲間たちから目が離せないっす!
本年も宜しくお願い致します☆(^o^)/

eko+さん

eko+さん こんばんは。
実は今日、のこちゃんお散歩してみたんですが、
途中から足を引きずり始めたので20分ほどでおさんぽ強制終了となりました。
まだ早すぎたかな・・・。
でも出してあげたい親心・・・なんですよね・・・。
もうしばらくの我慢ですかね。

ホームセンターで、今まで何度か切ってもらって若干ずれていることはあったのですが
ここまですごいのは初めてでした。汗。
ちゃんと量ったのだろうかお店の人。

シアバター、主に顔と体に使っています。
今までは冬でもシアバターのみで大丈夫だったのですが、
この冬からは顔には、ジョンマスターオーガニックの美容液を塗ってから
このシアバターを塗っています。
リップのかわりにこれを使うこともよくありますよ~。
ちなみに、表紙を読んでいた友達が、リュウマチにもいいと書いてあるといっていたので
それは驚きでしたよ。
(それまで知りませんでした)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/836-f1101bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヨさんからのギフト~お店やさんが開けちゃうよ編~ «  | BLOG TOP |  » キッチンの床の張替えの様子

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する