2017-08

キッチンの床の張替えの様子 - 2013.01.07 Mon

1月の2日~3日の2日間、行われたキッチンの床の張替え。

まずはbeforの写真をご覧ください。

DSC06281_convert_20130108110358.jpg
かなりひどい状態(!?)


DSC06283_convert_20130108110420.jpg


修繕初日は、まずいろんなものをキッチンから出す作業+下地の板貼り
DSC06290_convert_20130108110443.jpg



DSC06292_convert_20130108110514.jpg
本来はガス台も移動させたままなのですが、
夕食&翌日の朝ごはんを作れるように業者の方が戻してくれました。

廊下に出された冷蔵庫もコードを工事中ずっと延長コードを使って
電気を通してくれていたので、

不自由ではあったけれど最低限の事はすることが出来ました。



DSC06368_convert_20130108110537.jpg
で、2日目にはこの通りきれいになりました♪



DSC06369_convert_20130108110601.jpg



DSC06370_convert_20130108110624.jpg


床の模様アップで。
DSC06371_convert_20130108110644.jpg



今まで床の拭き掃除が憂鬱だったのですが、

拭き掃除自体が楽になったし、きれいなのでそうじが楽しいです。
(単純?!)笑。



で、この前の週末ホームセンターへ板を買いに行ってきました。
(カラーボックスの棚板で使う角材と、キッチンカウンターの棚板用のベニヤ板が欲しくて)



自分できるのがめんどくさかったので
お店の人に切ってもらいました。
DSC06446_convert_20130108110711.jpg
(最初の2枚まではフリー、3枚目から1枚きるごとに50セントかかるらしいです)


なので無料でカットしてもらったのでウキウキしながら帰宅して、切ってもらったベニヤ板を

はめたところびっくりっ!!!!!!


まさに”なんだこりゃぁ~”と言いたい心境
DSC06448_convert_20130108113532.jpg



分かります?

鉛筆で引いた線が私の希望サイズです・・・。

楽をしたかったのに結局、自分で切るはめに・・・

しかものこぎりで手動ですよっ・・・うぅぅぅ。涙。


話はこれだけでは終わりませんが、

今日は長くなったので、また次回に・・・と言うことで。



ブログランキング・にほんブログ村へ





● COMMENT ●

おお~☆綺麗になりましたね~!うんうん、お掃除がしやすそう☆
しかし・・・ベニヤ板、本当におおざっぱにも程があるっ・・・!手動で、のこぎりでって、かなり大変なんじゃ~?コーンさん、お疲れ様でございます。
追伸)のこちゃんが早く完全回復します様に!

今年もよろしくお願いします♪

コーンさんちの素敵なキッチンがいっぱい見られて嬉しいです。

キッチン全体が、おしゃれだし、広いですねぇ。アメリカですねぇ。

床が綺麗になるとお掃除も楽だし、楽しくなりますね。

我が家のキッチン、ボロボロ床になりつつあります(泣)。
傷だらけなんです。。。。

こんな風にリフォームできたらいいな〜。

あおむし303さん

続きの”オチ”もあるのでよかったら覗いてみてくださいね~。
細かいことにこだわらない国・・・アメリカいい意味でおおらか。苦笑。
だいぶ私も寛大な気持ちで接するようにすることが出来るようになりましたよ。笑。
板を切る作業はめんどくさくはありましたが”ベニヤ板”でしたので、
普通の木よりも加工は簡単でした。

のこちゃんへのお気遣いありがとうございます。
お陰様で少しづつ快方に向かっています。
後もう少しの辛抱ですね(←放鳥が出来ないこと)

まみらしさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

日本から画像としてみる我が家のキッチンは
いい感じ?
この家は築80年以上なんですよ。
なのでいたるところに年輪の跡が・・・苦笑。
まぁ、よく言えばシャビーチックですが。爆。

それにしてもキッチンは当初すごく広いと思っていたはずなのに
なんだかんだと物が多くなる一方ですね。
収納が足りなくて日々検討しています。

まみらしさんのお宅のキッチンの床も
きれいになるといいですね~!!
床ひとつでも気持ちがリフレッシュされるから不思議ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/835-e39509d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

療養ボックス/我が家のスキンケアアイテム/キッチンカウンターのその後 «  | BLOG TOP |  » のこちゃんの様子とお引越しなお魚ちゃんず

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する