2017-10

のこちゃんの様子とお引越しなお魚ちゃんず - 2013.01.06 Sun

いっちゃんの放鳥時

のこちゃんのところにお見舞いに行くいっちゃん、

ず~とそばを離れないんですよ。

そんな様子を動画で撮りましたのでよかったら

ご覧ください。

(ちょっと暗くて見にくくてすみません)



[広告] VPS


今日ののこちゃんの様子は、

びっこは引いていないものの、よ~く見ると

やっぱり左足をかばっている様子。

しばらくは療養ボックスだなと改めて思っていたら

夕方に長女がのこちゃんにお野菜をあげようとしていて、逃げられてしまい・・・。

私が捕獲をしてケージに戻しました。(不本意ながら)

そんなことで予定よりちょっと早いケージに戻ってしまう形にはなりましたが、

足の状態から見て後数日は放鳥はできないなぁ~と言う感じです。

経過は順調なので心配は要らなさそうです。










話は変わって、

次女の部屋にいたお魚の水槽なんですが、

次女部屋が寒すぎて水槽のヒーターが追いつかないので、

いつもある程度暖かくしているダイニングに結局移動させることにしました。

(本音はダイニングが狭くなるので嫌なんですけれど)

DSC06456_convert_20130107115644.jpg

と同時にカラーボックスに棚板を増やしました。

ちなみにとうふちゃんの水槽を置くのにも

同じタイプのカラーボックスを使っていますが

それにも棚板を増やして収納力アップしています。




今日もご機嫌で次女ちゃんと遊び、

おやつのクッキーをおいしく食べるとうふちゃん。
DSC06450_convert_20130107115700.jpg





<おまけ>
Chi-ba (千葉)のあの方より荷物が届きました♪

上ののこちゃんの療養ボックスのカバー用に使っていたダンボールは

実は、そのあの方からのダンボールです。笑。(←早速の再利用)



DSC06318_convert_20130107115717.jpg

送り主はキンカ&文鳥&おかめブログでおなじみの

ヒヨ様です

これから、中身の紹介もしてゆきたいと思っています。

ヒヨ様、ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のこちゃん、

快方に向かってる様子、少し、安心です。
いっちゃんも、心配してるんですね、、、、かわいい。
いっしょに、ごはんも食べて、、、(笑)

前記事のペットショップめぐり、脱走の2人、、、、笑いました。
こちらでは、裏にまわって、ケースから出して、見せてくれる
鳥のペットショップもありますが、、、、
そうゆうところでも、なさそうですし、、、、大丈夫かしら?ふふふ。

Sr.あぷりこっとさん

はい、のこちゃん快方に向かっているようです。
私も嬉しいです。
いっちゃんとのこちゃんは生まれたときから一緒にいるので
少しでも互いが見えなくなると鳴いてお互いを探すんです。
それくらい仲がいいというのか、
仲間意識が強いです。
でも私にしたら片時も離せないので、大変なときもあるんですけれど・・・。苦笑。

ペットショップの脱走者2名・・・本当に笑えますよね。
私もすごくおかしかったです。
このケージは片側がインコさんようのケージの列で、反対側がはむちゅた用のケージになっていて
真ん中の通路が店員さんがお世話出来る空間となっているのでもちろん天井も横も柵仕様になっているので
広い店内に出てしまうことはないのですけれど・・・。
なぜ、彼らがケージの外にいるのかどうやって出てしまったのか本当に謎です。笑。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/834-610cea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンの床の張替えの様子 «  | BLOG TOP |  » 今日は買い物デー

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する