2017-10

水族館へ行かなっくちゃ - 2012.12.29 Sat

娘たちの学校がお休みに入って、

私もPCから遠のいてしまっていて

ブログの更新に間が空いてしまいました。汗。

見に来てくださった方&コメントを入れてくれた方々、ありがとうございます。

また、ほどほどにPC生活に戻りたいと思いますので

よろしくお願いします。



さてさて、昨日は主人の会社主催のFamily Outing
” 水族館に行かなくちゃ”(←いろいろ手配をしてくださったE氏のネーミング)に行って来ました。

行き先はNew England Aquarium + IMA3Dでした。

集合先はここ↓
DSC06112_convert_20121229225321.jpg



そして、ランチタイム♪
DSC06113_convert_20121229230008.jpg DSC06114_convert_20121229230224.jpg



1人前を2人で分けて食べると言うと
ちゃんと2人分に分けて持ってきてくださる親切。(←1人前の量がはんぱじゃないという事実。汗。)
DSC06115_convert_20121229230146.jpg 



DSC06117_convert_20121229230255.jpg



DSC06118_convert_20121229230328.jpg

すでに、つまむE氏の手(笑)



DSC06119_convert_20121229230611.jpg DSC06120_convert_20121229230454.jpg



DSC06121_convert_20121229230527.jpg DSC06122_convert_20121229230644.jpg

お料理がこの他に3品あったのに、写真撮りきれずorz・・・



デザートもそれぞれの家族でシェアして食べました。
DSC06123_convert_20121229230717.jpg DSC06125_convert_20121229230818.jpg

DSC06124_convert_20121229230746.jpg
これも1人前を2つに分けてもらったんですが、
それでも食べ切れない量でした・・・。汗。
おいしかったですけどね。チョコレートムース。



DSC06128_convert_20121229225348.jpg



DSC06130_convert_20121229225405.jpg


水族館は、修理中でメインの水槽を見ることが出来なかったのですが(残念)

(我が家は何度か来ているので大丈夫)


DSC06131_convert_20121229225426.jpg



DSC06134_convert_20121229225447.jpg



DSC06152_convert_20121229225504.jpg



DSC06162_convert_20121229225519.jpg



DSC06164_convert_20121229225540.jpg
水槽を半分回ったところで、まさかのカメラの電池切れ・・・悲。

なので、かわいいシーライオン(あざらし、オットセイ、など)

話題のブルーペンギンの赤ちゃんなど、かわいらしさいっぱいの子達を

写真に撮ることが出来ず(仮に撮れたとしてもブレブレだったとおもうけど~。←負け惜しみ。)


そんなこんなで楽しんで、解散して外に出たら
DSC06166_convert_20121229225651.jpg

外がうっすらと暗くなっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

お久ぶりです。
うちも何かとバタバタでPC開くことが出来ない1週間もあったりして~
はあ~なんて月日の経つのは早いんだろうって思います。
後2日で今年も終わりだね~。しみじみ!

年末年始を元気で楽しく過ごして下さいね。
来年も変わらず仲良くしていただけたら幸いです。

おひさしぶりです

大掃除のあいまに、来ました。

ロブスターに、カニ!
ミルクティーみたいな色の中に、グリーンのものが混ざってるドリンクが、気になります(???)
カニの2つ下のは、お魚のムニエル?香草?とクリームが、また、おいしそう~

チョコボールやムースも、、、、つ、罪ですわ、、、、

アザラシの氷彫もきれいですね。

今年もあとわずか、、、、、
コーンさん、
いろいろと楽しいコメントのやりとり、ありがとうございました。
来年も、よろしく~~~~\(^o^)/

よいお年をお迎えください。

美味しそう~

コーンさん、拝見しててお腹すいてきちゃいました。
寝る前なのにぃ(^^;

今年はブログを通じてこうして海外のコーンさんとも仲良くさせていただけてとっても嬉しかったです。
今年も残りわずか、どうぞ良いお年をお迎えください。

コーンさん ご無沙汰してすみませーん!m(T▽T)m


きゃ 美味しそうなシーフード!
写真見たらお腹がぎゅ~っと鳴りましたよぉ(;^△^)
また行く事があったら可愛らしいコ達の写真よろしく~♪


コーンさん、今年1年ほんとにお世話になり
ありがとうございましたっ!
来年も仲良くしてくださいませ。ヨロシクお願いします~♪
良いお年をお迎えくださいね~☆

ちーちゃん

いつもお優しいコメントをありがとうございます。
忙しいのはお互い様ですが、わざわざ、来てくださりこうしてコメントを・・・
それだけで感激です♪
今、年内中にコメントのお返事を書き上げて、
ブログも更新して、皆様のところへ~~~と思い、
心焦りながら、PCに向かっていますが、
予定通りに出来るかどうか若干心配です。
という、来年は訪問&コメントをまめにしたいのが目標です。
そんな私と仲良くしてくださりありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いします。
先日、知人宅にてアメリカからヨーロッパ(フランス含む)近いから
お勧めよ~と進められて、そのときにまっさきにちーちゃんのこと思い浮かべました。
いつかお邪魔できたら嬉しいな~と一人喜んでいます。
もしパリに伺うようなときがあったらぜひ、ガイドしてくださいね♪
そして、大皿&豪華家庭料理のお仲間に混ぜてください(←なんてずうずうしい)冷汗。

Sr.あぷりこっとさん

お忙しい大掃除の中、コメントしてくださったのに
お返事が遅れてすみませんでした・・・。汗。

今年は、ロブスターをよく食べれた年で、方々でご相伴に預かりました。
ラッキーでした。
この飲み物は、モヒートというカクテルです。
ラムに生のすりつぶしたミントとソーダーで割ったものなんですが、
カクテル飲める方ならおいしく飲めると思います。
自宅でも時々飲むカクテルです。
あぷりこっとさんがおっしゃっているお料理は
グリルしたサーモンにほうれん草とケッパー、ラビオリをクリームソースで
からめた1品なんですが、クリームソースにケッパーとほうれん草が美味でした。
でも、一番おいしかったのは、脇役のラビオリでした~。

後半、バタバタして(私がのろまな亀なせいですが)訪問やコメントに
なかなか伺えずにすみませんでした。
来年は、交流率をアップさせることを目標にブログがんばりたいと思います。
こんな私ですが来年もどうかよろしくお願いします。

スナコモモさん

スナコさん、コメントのお返事遅くなってしまってすみません。
&寝る前のおいしいのもすみません。汗。

いや~、おいしいものっていいですね。
なんだか心まで満たされます。

海を越えてネットでつながるペットの輪っ!!
とても素敵ですよね。
では、来年もスナコ様&モコ様 
よろしくモコよ~!!


eko+さん

> コーンさん ご無沙汰してすみませーん!m(T▽T)m
こちらこそです。すみませ~~~~~。
&コメントのお返事も遅くなってしまってすみませ~~~~ん。

日本の新鮮な魚介類に勝るものはないのですが、
海外で、新鮮な魚介が食べれるって言うのはとても幸せなことなのです。
このボストン地方はまさに新鮮な魚介類が食べれる地域で、そんな場所に住めて
幸せです♪

> また行く事があったら可愛らしいコ達の写真よろしく~♪
次回は、改装工事が終わってから一度行ってみたいな~と思っていますので、
そのときにはぜひぜひ”つぶらな瞳”な者たちを、私のヘタレな腕のカメラで撮って来たいと思っていますよ~。
楽しみにしてくださりありがとうございます。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
私のほうこそ感謝感謝です。
来年もどうかよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/827-ccdab10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休みの思ひ出(1/3) «  | BLOG TOP |  » ボボのケージを買い換えました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する