2017-08

雑記 - 2012.12.18 Tue

先週、日本からのギフトが届きました♪
DSC05708_convert_20121219063213.jpg
くまもんキャンディや、日本の食材ありがたい~!!

<私信:Tご夫妻様、日本の風ありがとうございます。 ありがたく頂きますっ。>





話は変わりますが、

我が家では、この時期必ず焼くケーキがあります。

それは、ドライフルーツが入ったずっしり感のある"フルーツケーキ”です。

これは、主人が好きで買うよりも家で焼いた方が安くて量もたくさん焼けるからなんですが、

今年は次女が作りました。
DSC05808_convert_20121219063256.jpg

このレシピは本格的で、1週間ドライフルーツをラム酒で漬け込んでおき、
焼き上げた後、ブランデーとラム酒をふりかけ更に1週間置くというもの。

ただでさえ、準備期間に1週間待たされたので
焼き上がりすぐにでも食べたい・・・家族みんなの願望・・・

それを乗り越えて、食べれたときの感動といったらなかったです。

もちろん、待った甲斐あってすご~~~~~くおいしかったです。
(また食べたい)

次女ちゃん、久しぶりに褒めちぎられてました。笑。






MA州に住んで、早7年5年(←間違えてしまった。汗。)

結構いろんなモールに行ったつもりでしたが、

まだ行ったことがないモールの情報を頂いたので週末に家族で行ってきました。

DSC05809_convert_20121219063316.jpg


DSC05810_convert_20121219063337.jpg

このモールは、比較的最近出来たらしく新しい感じがしました。

ちなみにこのモールはLegacy Placeと言うところです。

ここは洋服やさんが多いかな・・・。

アントロポロジーもあったけど(フランス雑貨店)雑貨屋さんが少なすぎ・・・
私は洋服よりも雑貨を見たいから、このモールのリピはないかな・・・。





ここからは日常の話題に。

へやんぽ中のれずりー
DSC05842_convert_20121219063406.jpg

いつも鳥たちのケージのミレットスプレイ(粟穂)を狙っている彼

そんな彼を不憫に思って、ミレットを差し入れたら、とっても喜びながら食べてくれました♪




うろちょろしていて食べているときにしかうまく写真がとれないと嘆いていましたが、

こんなとうふちゃんが撮れました。喜。

DSC05802_convert_20121219063234.jpg


眠いときもシャッターチャンスなんだね。笑。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう!食べ物万歳

おいしそうなケーキによだれ、とうふちゃんのぽー・・・も素敵です^ ^
食べ物を両手で持って、ヒゲを揺らしながら食べる写真もかわいいですけどね。
食べるのもポーも緊張した状態じゃできませんし、くつろぎぶりがgoodです。

前の記事ののこちゃんにもやられっぱなし^ ^
私のところにもカイカイできるキンカがいるようになったので、
アゴとか頭のサイズ感がより伝わって来て萌え死にそうでした。
ウサもキンカも、このブログを見るとヒーとか、大変です。

モールには車がたくさんで、見るとお店もたくさんで
何かもうメリケン感があふれますね。日本にも大型モールはできているけど
うちは車がない電車生活のせいもあるかな?異国の風が感じられます。
カラオケフライデーではじけるメリケンさんをちょっと見てみたい^ ^
ところでBowl a few stringsって何ですか?←そう書いてあった

にゃー!

次女ちゃんすごすぎる!
1週間ラム酒につけこむ…!?あたしも食べてみたいです〜〜!
そしてそんな娘が欲しいですw(娘というよりは嫁…?)
でも料理上手なコーンさんの娘さんだから出来る事ですよね。
すごいなあ。
あたしも美味しいお菓子で家族を喜ばせたりしてみたいものですよ。
(がんばれ)
そしてくまもんがちゃっかり海外デビューしてますね…w

そちらは寒いんですねえ。
聞いただけで凍えそうですよ〜w

次女ちゃんスゴイ!

すっごく本格的なケーキレシピですね!
しかもラム酒使いがオトナの味な予感。
次女ちゃん、すごいです!パティシエールさんの素質アリですね♪(^^*

とうふちゃん、ラブリィ!(>▽<
ネズミちゃんたちのシャッターチャンスは食う寝るかじるなのかもです(^^;

日本からの食材などは、やはり海外にお住まいの方にとってはうれしいものなのですね。(私もたまには義姉に何か送ろうかしら・・・。)
次女ちゃんのケーキ食べてみたいっ!コーンさんの文章、大きな「も」と「すぐ」に力こもってたところがツボでした☆
あと、レズリーさんのちょっと貫禄あるお写真と、小さいとうふちゃんのお写真のギャップが良いです~!

鍵コメ様

お知らせありがとうございます。
うふふ、楽しみにしていますね♪

ヒヨさん

休日はいかがでしたでしょうか?

食べるのもボーもそうっか、言われてみたらくつろいでいる証拠なんですよね~。
改めて気づきました。また次からそういう目ででれでれ~と見てしまいそうです。笑。

ヒヨ家の並びキンカやこの頃はひな~ずのかわゆさや文さま&さく様コンビの漫才や
オカメさんとアキクサ様の乱入っぷりにも萌えっぱなしですけれど。
私のブログもそういってくださりありがたや~です。

少しでもメリケン感が伝わりうれしいです。また少しづつ日常をお届けできれば~と思っています。
>Bowl a few stringsって
我が家では誰も知らなかったので次女に調べてもらったら
ボーリングで使う言葉なのでしょうか・・・
また、友人数人に聞いてみることにします。

次女が調べたのは、ボーリングで何回かボールを投げるという意味だといっていましたが・・・。

どのようなシュツエーションで書かれていたのでしょうかヒントもお願いできると嬉しいです。


のらよめさん

にゃー!(返事してみる。笑)
これは、結構、作る工程が細かかったので
手伝ってあげると何度か言ったのですが、自分ひとりでするといって
今回作り上げました。私もびっくりでした。

私はお料理はそんなに上手じゃないんですよ~。
でも、アメリカの食文化は雑&冷凍食品&ジャンクフード&外食なので
健康を維持する観念からも
子供にお料理の基礎を教えておく必要性を感じています。
親から独立したときから自炊がスムーズに出来る事が目標です。

くまもん、意外に可愛いキャラですよね?!

はい寒いですね。
でもNYよりはまだいいほうですが。
今年も暖冬を希望します。笑。

スナコモモさん

次女を褒めてくださり、嬉しいです。
きっとこのコメント教えたら、とても喜ぶと思いますよ~。

そうですね、ねずみさんたちのシャッターチャンスの選択肢はめっちゃ狭い。苦笑。
あ~、連写出来るキャメラがほいち~(遠い目・・・)

あおむし303さん

日本からの食材は本当に助かりますし癒されますので
ぜひ送って差し上げてください。
ちょっとしたものでも、本当に感激しちゃいます。

次女のケーキ、食べれるまでにあれだけ時間がかかったというのに
あっという間に食べてしまったのです。
それだけおいしく家族から人気があったということなんでしょうけれど。
機会があればぜひ食べていただきたいケーキでしたよ。

れずりーととうふちゃんのサイズ、言われて見たらすごいギャップですよね。笑。

ここで質問してしまってすみませんm(_ _)m
記事にリンクがあったレガシープレイスのウェブサイトにあったんですよ↓これ
http://www.legacyplace.com/sale/karaoke-fridays/2137989926
stringって何なんだろうと思って。ヒモ?よく分からんのです。
ボウリング何投かするのかな^ ^ 聞いてくださってありがとう

ウサのケージ、いろいろあるので、なるほどぉ~とじっくりリンクを見ました。
この点がこうで、これがこうで、という飼い主心!住人の住み心地も大事ですし
お世話に面倒が少ないのもとーても重要ですよね。良いのが見つかりましたね~
私が使っているイージーホームも、ウサ等の小動物用のもたくさんありますが
やっぱりオシッコの面での掃除利便性が重視されているみたいですね。
うちはキンカのピヨ美ちゃんがガラ悪くってケンカをふっかけていて(悲)
血を見そうなので個室をいくつかつくろうかと、それでケージを選ぶ過程に
大変共感してしまいました。いっぺんに・・・お値段・・・

ヒヨさん

私が気づかない細かなところまでURL見てくださっていたのですね。
感激しちゃいました。
月曜日に英語が堪能なお友達が来るのでURL見せて解釈お願いしてみますね。
(忘れないと言いのだけれど)笑。

家事全般で言えることなんですけど、私はもともとまめじゃないので、
めんどくさいとしたくなくなるのです・・・。だからやりやすさ重視です。(笑)
お掃除も、めんどうだと億劫になるので、やっぱり落さが重視です。
その点、コロコロ付っていうのは本当に重宝します。

ピヨ美ちゃんになにが!!ブログにもさらっと書いてあったのですごく気になります。
新しい更新に喰らいつきたいと思います。
ヒヨ家も新しいケージが来るのかな?
そして、私が密かにうけたのは、留置場でした~。
留置される方が出ないことを祈りますが。ははは。


さすが、コーン家の娘ちゃんだね!
ブランデーとラム酒をふりかけ更に1週間・・・・・ってすごすぎる!!!
すごくしっとりしてて美味しいんだろうな~~~
でも、1週間待てないよ~~~

それにしても、日本食材すごい!!くまもんが海を渡ったんだね・・・。
五本指ソックスがかなりうけました。やっぱりアメリカにはないの???

ayaちゃん

ayaちゃん、コメントの返事、遅くなってしまってごめんね~。

クリスマスのケーキ、ドライフルーツ1週間漬け込んでる時点で
かなり待てない気分なのに、焼きあがってから更に1週間お預け状態で
拷問のようでしたよ。
なので、解禁日は家族みんなで指折り数えて待って
食べたときの感動といったらなかったです。大袈裟そうだけど、本当にそんな感じでした。
しかもかなり待ったのに食べきるまでが、あっという間で
なんだか悲しかった~。苦笑。
これはまた食べたいケーキです。

くまもん、海を渡りました~。笑。
5本指ソックスに目が行くところがayaちゃんらしいね。爆。
こっちでも、最近お店でも見かけるようになったよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/824-57db5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぞだったりうれしかったり «  | BLOG TOP |  » PCで暖をとるのこちゃんがあまりにもかわいいので。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する