2017-10

来客中 - 2012.12.05 Wed

少し前まではとってもつれなかったのこちゃんですが、

最近ではこう↓
DSC05286_convert_20121205221718.jpg
手に乗るときは、のこちゃん自ら私の手の中へぴょこんとのってきます

そろそろ、卵をうみそうです。



先週の土曜日から、我が家にはお客様が来ています♪
DSC05295_convert_20121205221738.jpg
毎度おなじみのマイロ氏



最近ではすっかり我が家にも慣れて、
DSC05299_convert_20121205221803.jpg
チーズを食べいる次女に、くれくれ光線を送ったりして、
家族のようです。


マイロがいちのこに興味がないことが分かったので、
マイロ滞在中でも通常通り放鳥しています。
DSC05324_convert_20121205221828.jpg

ちなみにうさぎチームとインコチームは、長女部屋に移動しています。



DSC05341_convert_20121205221853.jpg
どこが暖かいかよ~くわかっているのこちゃん。


試供品の美容液の使い心地がとってもよかったので
オンラインで注文しました。
DSC05347_convert_20121205221913.jpg

これで↑冬の乾燥乗り切れると嬉しいのだけれど・・・。



DSC05348_convert_20121205221936.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

コーンさ~ん♪
お元気ですか~^^
わたしは・・いまいちでしたっ(汗っ。

でも、キュートなのこちゃん♪♪
見て 元気が出ましたョ~
手に入ってくれるなんてキャー。
そしていろいろのこちゃんは自由なのですねw

マイロ氏もおかえりなさい^^。
また賑やかになりますね。ふふ。

ジョンマスターオーガニック
こちらでもよく聞きますが ワタシは未体験です=3
やっぱりいいのかしら^^ 
ぜひぜひ感想をお知らせくださいませ~☆

コーンさん こんばはっ♪
ご無沙汰してそーりぃですぅm(T▽T)m

マイロくん またまたやって来たんですね♪男前やわ!
もうコーンさんちのコみたいですね (*^m^*)
マイロくんのパパ&ママさんはご旅行が多いんですの?

PCで暖を取る鳥さん、初めて見ました♪d(≧▽≦*d)
いっちゃんも、のこちゃんも とってもおりこうさんですね!
いつもいつも関心しちゃいます。
アタシが子供の頃飼ってたキンカもインコも
人か使うモノとかに寄り付いてきませんでしたもん(._.;)
きっとコーンさんの愛情のたまものなんでしょうね♪♪

ノコちゃん

かわいい~
うちも、また、卵産んでる子がいますよ。

マイロくんも、あいかわらず、かわいいなー
カーテンから、おしりだけ出してるところなんか、サイコー!

急性胃腸炎で病院に運ばれ、なかなか、閲覧できませんでしたのよ~
ひさびさに、かわいこちゃんを観られて、なごみました。
コーンさんも、乾燥と寒さに気を付けてね。

のこちゃんもいっちゃんも可愛いですね~。
マロン君も追ったりしないで偉いな~。
もうすっかり、コーンさん家の一員ですね。

けいさん

コメントの返事が遅くなってしまって済みませんでした・・・。

けいさん、体調がいまいち・・・とかいてありましたがその後いかがですか?
早くよくなるといいですね~。
体調が優れないと心もなんだか、どんよりしてしまいますもんね。

のこちゃん、あまやかしたせいかもともとのキャラなのか微妙なんですが、
まさに女子キャラかな~。笑。
いっちゃんは母性をクスすぐるんですけど、のっちゃんは自らよくわかっていらっしゃる風で
計算された愛を放出して主人を奴隷と化するんですよね・・・。
恐るべし女子。

マイロ氏の滞在は今回は長めなのです。
いろいろ尽くしたいとおもっています。

ジョンマスターオーガニック、日本にも上陸していましたか。
使い心地が1番っ!!・・・ってワケではないのです。
まず、においがない。そして液が油っぽくなくてサラサラしている点がお気に入りです。
私、においがあるのがまずNGなのもで。
前にオリジン使っていたことがあるんですが、あれは独特の植物系のにおいがあって
わたしにはちょっと無理なのと、販売店で売り子のお姉さんのセールスが苦手で辞めました。
日本で買うとお値段分かりませんが、
アメリカで買うとオーガニックなのに安いのもいいです。
あとは、1本使いきっての感想でリピするかどうか決めたいと思っています。

eko+さん

こちらこそ、ご無沙汰していましてすみません。
ブログは毎回更新されると飛んで見に行くのですけれど、
読み逃げばかりですみません。汗。

マイロ氏、男前ですか?!ぶん様に比べたら、全然ですけど(って飼い主じゃない私が言うなって感じですよね)苦笑。
マイロを見ているといつもひつじさんをイメージしてしまいます。
私のイメージのマイロ氏はひつじさんなので。(笑)

マイロ氏の飼い主様は、お仕事柄出張が多くて、時々奥様もその出張に同行されたり
年に数回バケーションでお出かけされるのでそういうときに我が家で預かります。

eko+さんキンカもインコも飼っていたことがあるのです?!!
わぁ、お仲間ですね♪
やっぱり荒と違って手乗りの子は違いますね・・・。
うちには、荒の子もいるので手乗りのこは、人を怖がらないので、
とっても愛くるしいです。



Sr.あぷりこっとさん

あぷりさん、ブログ読みました。災難でしたね・・・。
我が家でも数年前に胃腸風邪で死ぬ思いをしてerにいった人がいるので(←って、主人)
胃腸風邪やノロが流行ると聞くと家族でおびえています。
今年も流行っているようでとても怖いです。
ニュースでは変異型も出ていると読んだので、更におびえています。
その後、具合の方はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

たまご・・・、最近は、カルシウム対策をしているので、少し安心していますが、
やっぱり心配には心配です・・・。

マイロ氏、今回は長めの滞在になるので、
ゆっくりのんびりしています。
おさんぽ時、寒いのが辛いですが・・・苦笑。

ちーちゃん

ご無沙汰していて申し訳ないです・・・汗。
ブログの方は、覗きには行くのですがコメントまで手が回らなくて
要領悪くて反省中です。

パリも寒そうでそんな中でも毎日のお散歩元気にされていて尊敬しています。
私・・・?!、寒い中のお散歩はちょっぴり辛いのですが、マイロ氏自身もご高齢なので
ワンブロックのみのお散歩で充分なので助かっています。
今回、マイロ氏いままで主人にだけは無関心だったのに、
食べ物が欲しいときだけですけど、欲しいと主人にアピールするようになりました!!笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/816-97082aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きも顔 «  | BLOG TOP |  » 2便目来ました♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する