2017-08

ボボのかくれんぼ - 2012.11.19 Mon

へやんぽで、ボボがいなくなってしまいました。






DSC04480_convert_20121120131915.jpg
ここ、オイルフィーターです。





DSC04479_convert_20121120131932.jpg





DSC04481_convert_20121120131950.jpg
ボボは、この場所が好きみたいで

へやんぽのたびにここで一人かくれんぼをしています。(笑)


最後はボボのうまうま動画を♪
[広告] VPS







<おまけ>
知人の猫様にプレゼントしようと思って、
キャットニップ入れを縫ってみました。
DSC04865_convert_20121120132006.jpg
目を付けたかったけれど、誤飲したら嫌なので、
顔なしです。

じつは、まだ中身は入っていません。

明日、徒歩圏にあるペットショップに行って買って来ようと思っています。


喜んでくれるといいのだけれど・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャットニップってなんだろ~と思って検索してしまいました~☆
なるほど、なるほど~。知人の方も、ネコちゃんもお喜びになると良いですね~!
しかし、この間のスリッパといい、とってもお上手だわ~。感心。売り物になりそうな位です。

あおむし303さん

> キャットニップってなんだろ~と思って検索してしまいました~☆
実は、私娘に「キャットニプル」と言ってしまったら
娘が「お母さん、それは外で言わない方がいいよ~」と大笑いされてしまいました。
それもそうですよね、猫の乳○ですもんね・・・。汗。
キャットニップ=またたびですよね!?
私は、またたびに酔う猫様をじかにみたこがないので、
知人の猫様が酔ってくれるかどうかワクワクしています。

私のなんちゃってお裁縫を褒めてくれてありがとうございます。
そのお優しい言葉が励みになります。

業務連絡失礼しますー

見え方が違うのでしょうかぁ。
コメント欄、下の方にしか私のところからは見えなくって。OSに寄って違うんだったら、別のに変えないとですね。でもまだそんなのってあるのかなぁ。
いつも気を使わせてしまってすみません!

ボボ様のお目目って、、、、

こんなに、大きくて、ぱっちりだったんですね!!
バージョンアップしたおかげで、今まで、見られなかったこちらの動画も見ることができるようになり、
今日はじめて、ボボちゃんの黒い模様の中の目を見せて頂きました(笑)かわいい。
今までいつもすぐに見れなかったのも、うちのPCのせいだったんですね、、、、ほーんと、
ごめんなさいです、、、。


ところで、ねずみさんのマスコット、いいですね~ しっぽの麻紐の感じとかも好きです♥
コーンさん、ほんとに、器用&グッドセーンス!
おっちょこちょいの私は、キャットニップのところを、読み飛ばし、
コーンさんは、ネコちゃんのプレゼントに、なにを買いにペットショップに行くんだろうか?
ペットショップには、生き物しかないし、鼠の冷凍(フクロウ用にあるおで)とか、プレゼントするんだろうか? と、しばし、真剣に考えてしまいました、、、、

で、もう一回読みなおし、鼠くんのマスコットのなかに、入れるのがキャットニップとわかり、
自分で、爆笑してしまいました!
まさか、ほんとの鼠を入れるわけないのにね~~~~

ネズミくん、すごい…

きっとにゃんこは大喜びでしょう♪
それにしてもお上手でびっくりします。立体なのにこんなに奇麗に…。パターン引いたりしているのですか?
そしてチェックの布地もオサレやないですか!

保温の件、大変そうですねえ。良いもの見つかりそうですか?
実はうちのプンも卵秘っぽい感じになってしまいました…。
これまでに見た事ないくらいぐったりしてましたが、今はコタツに入れてて元気です。
皆様が「保温!保温!」言う意味が解りましたよ…(泣)。
コーンさんも良い保温器に巡り会えますように!

ボボたんの一人かくれんぼ超可愛い~♡
『えっ? 一人かくれんぼ? ・・・ えっ? キャセママが鬼ですよ!』
とボボたんの心の声が聞こえてきたぁ!!!w
キャットニップめちゃ可愛い♪ インテリアにもなるよぉ♪
きっと喜んでくれるよ~!
私だったらはっぴぃじゃんぷして大喜びするぅ!

ネズミちゃんだぁ(”▽”

きゃああああ☆彡
ねずみさんさんだぁあぁい♪可愛い♪♪ヽ(≧▽≦ )ノ ←視線がねずみさんに釘付け
コーンさん、とっても手先が器用でらっしゃるんですね~。

> 知人の猫様にプレゼントしようと思って、キャットニップ入れを縫ってみました。

ん?んんんんん?
こ、このチューちゃんはひょっとしてニャンコちゃんに・・・きゃーん、こんな可愛いねずみちゃんが・・・うえ~ん(ToT

がるっちさん

業務連絡ありがとうございます♪
下のほうですね。了解です。
これからは下のほうでコメントすればよいのですね。
これは、がるっちさんの選択ミスではなくて
私側の問題ですから気になさらないでくださいね~。

Sr.あぷりこっとさん

> こんなに、大きくて、ぱっちりだったんですね!!
ボボは、ただでさえ、パンダさんと同じ理由で(笑)目が見にくいのです。
本当は、つぶらな大きな目ですよ。
本当の可愛さを見てもらえるようになって私も嬉しいです。
動画も見れるようになって本当によかったです。

やはり専門の方に見てもらうとなにがダメだったのがわかって
自分ひとりでイライラしていたのが馬鹿みたいですよね~。
見てもらうって言うことも大事ですね。


> ところで、ねずみさんのマスコット、いいですね~ しっぽの麻紐の感じとかも好きです♥
しっぽ、実は布で作るように参考にしたレシピには書いてあったんですが、
中表でぬって裏返しするには、細すぎてめげた私・・・。
それで苦肉の策としてやったのが麻紐だったんですけど、
あぷりこっとさんに褒めてもらえて嬉しかったです。
欲を言えばしっぽの先に鈴をつけるんだったと作り終えてから気が付きました。汗。
時すでにおそし・・・でしたよ。

早とちり、私もよくあることです。笑。

のらよめさん

べた褒めありがとうございます。
そんなに褒めて頂いた後に告白するのもなんですが・・・
実はこれ、実際に作られた方が作り方を紹介しておられて
それをそのまま忠実に再現しただけなのです。汗。
型紙もダウンロードできたのでして、テンプレートで型紙も製作しました。
(今後、少量ですが、増産するかもしれないので・・・)
あとは手縫いで縫っていっただけですよ。笑。
この布も大きな声では言えないのですが、少し前にスリッパを作ったときの
あまり布を使ったのです。へへ。

こたつ、鳥さんを飼いはじめてから必須アイテム化ですよね・・・。
残念ながら、こちらでは手に入れられないし、
たとえ手に入れても置く場所が我が家にはないので、
こたつ以外の方法を考えています。
小型ヒーターを買って、大き目の収納ボックスに設置して
その中に水槽を入れて温めようと思っています。
道具を買い揃えたら、また紹介すると思いますので、
楽しみに(?)していてください。
気にかけてくださりありがとうございます。

みきりんちゃん

れずりーと黒美は少しだけボボより大きいので、
同じ場所でボボと同じ事をしてもかくれんぼにはならないの。笑。

初めて、オイルヒーターの下にいたときは、
どこにいるのか分からなくて、???って感じで必死に探してしまったのだけれど。笑。
(神隠しにあったかと思ったよ)

ねずみさん、褒めてもらえて恥ずかしいけど嬉しいです。
ありがとう♪

スナコモモさん

ねずみちゃんの仕上がりにとても喜んでもらえたのに、
猫様にささげる貢物でごめんなさい。苦笑。

全然話は飛びますが、我が家に今日から3泊ジャーブル3名様が宿泊されています♪
動き回る3ガールズと格闘しながら、カメラでストーカー中です。
ブログで紹介できる写真が撮れるといいのですけれど~。

2回目コメ!

きゃあああ!
3名様もですか?!
いいないいないいな~。

それはぜひぜひ、ナイスショットや、うさぴょんちゃんたちとのツーショットを期待してまっす!きゃっきゃっ♪(←スナコモモ、ハイテンション↑↑)

スナコモモさん

2回もコメントありがとうございました。
今日3ジャブル帰って行ってしまったのですが、
楽しかったです。
3匹いると個性の違いが観察できて面白かったです。
あと、マウスやはむずと生態が若干(いや、すごく)違って新鮮でした。
思ったよりいい写真が撮れていなかったのが残念でしたが、
今日も少しアップしました。
写真がダメだったので動画がちゃんと撮れているといいのだけれど・・・。
(まだ確認していません)汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/807-a0dad829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ボボのかくれんぼ】

へやんぽで、ボボがいなくなってしまいました。ここ、オイルフィーターです。ボボは、この場所が好きみた

くずれてるれずりー «  | BLOG TOP |  » 追記

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する