2017-10

追記 - 2012.11.18 Sun

さっき、更新したときに一緒に書けばよかったのですが、

忘れてしまったので、追記です。(笑)


るぅちゃんに高温保温が必要になって、

我が家に鳥さん用のヒーターなどがなかったので
(いちのこ挿餌時代は、部屋を温めるヒータをそばで使って代用していました)

今回のことで準備しておかなければといろいろ見て回って

こんなのがセールしていたのでつい購入。
DSC04819_convert_20121119073002.jpg
店員さんも、すっごく温かくなるから離して使ってね。と言うので
期待しましたが、

結論から言うと、これは”返品”となります。
(残念・・・。)

まず問題は、明るすぎること。(電球だから当たり前なんだけど)

夜の消灯時間後の問題が。
だってこれを使っていたら明るすぎて、鳥さんねむれないんぢゃ?

明るすぎるからって先に、ケージにカバーをしてそのうえから当てると言う方法もありだけど、
店員さんが言っていたほど、熱くない。

カバー越しで使うには力不足。

で、ホームセンターに行ったついでに

小型のヒーター見たら、一番安いので14.99ドルで買えるのを確認。

その方がいいかも。(上のトカゲさん用ヒーターは20ドル)

私としての構想は、

まずケージが入るくらいの収納ケースを準備、

はじっこに、人間用の小型ヒーターを設置、

そこへケージをセットin。
(これはブログで仲良くさせていただいているけいさんのところのリリーちゃん
冬支度を参考にさせていただきました。)

余力があればみなさんが結構使われているサーもスタッドを設置したい。
(これは今度ペットショップで下見をしてくる予定)

これで完璧ぢゃっ。



欲を言えば小型加湿器もほすぃ~♪

資金ためねばっ!!!!





先ほど文中でホームセンターへ行ったと書きましたが、

それは去年買った電ノコの調子が悪くて、ず~と使えずで困り果てて聞きにいったのですが、

刃をとめているネジがゆるかっただけと言うおち。苦笑。

そのついでに、ダボのやり方と必要な道具を教えてもらってきました。

ネットで(日本でのやり方)は勉強していたのですが、

アメリカではどうやるのか、何の工具を使うのか分からなかったので。

いや~、やっぱり聞いてみるものですね♪

これからその工具を買うための資金ためたいと思います。
(また資金力不足だ。笑)




そんなこんなでホームセンターでは、

長いこと欲しくて探していたものに出会い即買いしてきました。


DSC04818_convert_20121119072943.jpg

日本であるものが意外になかったりするんですよ~。

これはず~と欲しくて探していました。

商品はスクリューリムーバーとなっていますよね?!

電動ドリルでもはずせなくなってしまったネジを

この道具ではずせる~と言うもの。

まだ試していないのでどれぐらい優れものなのかは不明ですが、

試してみてダメだったら返品したらいいやと。
(アメリカはレシートがあれば開封しても返品OKです)


と、言うことで使ってみたら報告したいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(レシートがあれば開封しても返品OK)

アメリカのシステムにびっくりです。
使用して気に入らなかったら返品できるんだ~

コーンさんいつも色々工夫して上手に作られるから、
何ができるかいつも楽しもです。
電ノコのネジがゆるんでいただけなんだ~
でもそう言うオチ良くあることよ~
直って良かったね♪

ちーちゃん

消耗品は一概に返品は出来ません(お店によってはOKなところもあります)が、
こんな状態でも返品できるんだぁ~(ほかの人の返品をみて)思ったりするほど
寛大に引き取ってくれます。店員さんも慣れているのか、いろいろ聞いたりせず、流れ作業的に
受け取ってくれますよ。
なので、割とお試し感覚で買って、使えないものは返品です。
すごいですよね~。

私の手作りはへなちょこさんですからね~。

そんなでも楽しみにしてくださると言うのは、私にとってとても励みになります。
温かいお言葉ありがとうございます。
英語に自信がないので何でも自己流でやろうとしていたのですが、
やはり限界がありますね・・・。
なので、最近はなるべく聞くようにしています。

私のブログなので、こういうオチが似合ってるかな。あははは~。
(笑ってごまかすの術~♪)

るぅちゃんのたまごちゃんは、どうでしょう~:;
進展は見られたかしら、、

なにか良い、保温器具が見つかるといいですね。
はいケージを囲うと あったかいですよ~^^*

は、爬虫類用のやつ、わかる、、
すっごくあったかくて、ピカー!これでもかー!
って照らすやつですよね!!
よく亀さんとかも浴びておる。
たしかに眩しいわ、、、るぅちゃん眠れないTT。

応援することしかできなくてごめんなさい、、
もしなにかできることがありましたら
おっしゃってくださいね!

こちら日本の今朝は冬型の気圧配置が続き上空に寒気が流れ込んでた
らしく全国的にこの秋一番の冷え込みになったんだけどキャセちゃん達
そちらは如何ですか?
これからまだまだ寒さが厳しくなるからヒーターも必需品だものね。
みんな元気に冬越しをして春を迎えたいねっ。

アメリカではレシートがあれば開封済みでも返品可能だなんて有難いねっ。
こちらだとレシートあってもその日のうちでないと返品できないショップ
とかあって『優しくないなあ』って思っちゃう・・・とキャセちゃんに
グチってみるっw

資金力不足…うんうん、nacyoにもグサっとくる言葉です。
貯金せねば…。

最近寒いから、ヒーターとか考えちゃいますよね。うちはうさ1匹がリビングにいるだけなので、省エネ暖房にしたりはしますが。。。
今年こそはベランダの植物の為にビニールハウスをっ!と考えていたのですが、資金力不足だっ!

コーンさんの今回の記事を拝見して、昔おまつりで買ったひよこを発砲スチロールの箱に入れて、電球を入れて暖めてあげたらスクスク大きくなった事を思い出しました。それまでは、うまく育てる事が出来なかったのに・・・。おまつりひよこなのに卵(赤っぽいやつ)も産んだんです~。電球は付けっぱなしでも、平気だった様な・・・?
↑以前、鳥さんは飼った事ないと書いたけど、ニワトリも鳥さんですね・・・飼ってましたわ・・・。
なんかどうでも良い話でごめんなさい!

うちは

まだとむ&のび、きき&ここが雛だった頃、セラミックのランプを使って保温してたのですが、トカゲさん用のです♪爬虫類ってほら、あったかいカラッとしたところ出身者が多いんでしょ。強さも様々のがありましたよ♪

けいさん

その後、まだ進展なしです><;
でも、元気なので緊急性はない感じです。

そうそう、リリーちゃんの冬支度のアイディアすごくよかったです。
私も真似させていただきます♪
少しづつ、道具をそろえていくことにします。

応援しかなんて、とんでもないです。
とても嬉しいです。
元気勇気100倍ですよ。
優しいお言葉、ありがとうございます。


みきりんちゃん

で出しが天気予報のフレーズかと思ってしまいました。笑。
でもそんなに冷えたんじゃ、笑ってもいられないね・・・。
早くいいお天気になるといいね。
こちらもだいぶ寒さが身にしみてきています。が、まだまだ冷えるでしょう。
今年は雪もおおいとみた(個人的意見)

みんながいるへやになっているダイニングは、暖かくしているのだけれど、
鳥さんたちは病気のときの保温の目安が30~35度なんですって、
部屋そのものをそこまで温めるのはさすがに無理なので、
やっぱり病気の子専用のお部屋を作らなくてはいけなくなりました。
今回はるぅちゃんだったけれど、いつなんとき、ほかの子が具合が悪くなっても
養生できるように準備しなくては・・・。

日本から比べたら、アメリカは返品王国で、返品には寛大です。
最初の頃は慣れなくて、なるべく返品したくないって思っていたのだけれど、
最近では、周り同様、使い勝手が悪かったら気軽に返品しています。
なんどか肝心のレシートなくして悲しい思いもしているので、
最近は要管理です。笑。

nacyoさん

お互い(笑)資金調達は悩みの種かぁ~。
仲間がいると心強いです!!

鳥とうさぎで比べたら、鳥さんの方が寒さに弱いような気がします。

とはいえ、みんな元気なときは室温もさほど気を使って温めなくてもよいような気もします。
とりあえず、鳥さんの養生ボックスの対策を急ぐことにします。
あとは優先順位を決めてボチボチいきますかぁ~。

グリーンの温室、私も憧れです。
いつかゲットしたらもちろんブログで紹介してくださいね。

あおむし303さん

笑!!
そういわれれば、うちも小さい頃、兄が小学校の校門にひよこ売りが時々来ていたのですが、
何度か買ってきて、育てたことがあります。
そのこたちも卵生むようになりましたが、
その後の記憶がないんですよね~。
死んだとか、埋めたとか・・・。汗。

がるっちさん

そうなんですね~。いろんなタイプのランプがあるのですね~。
がるっちさんのきんかず&もるちゃんずはお元気ですか?
早く、ヒーター問題解決したいです。
とりあえず、アフターサンクスギビングのセールを狙います(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/806-c637d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボボのかくれんぼ «  | BLOG TOP |  » くぅちゃんとドラちゃんのへやんぽ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する