2017-10

くぅちゃんとドラちゃんのへやんぽ - 2012.11.18 Sun

まず、るぅちゃんの経過ですが、

未だ卵が確認されていません。

ドクターも、飼い主に見つかる前に食べてしまう子もいるので
卵を確認できるとは限らないとおっしゃっていましたが、

おなかのはれも戻っていないので、

わたし的には不安・・・。


ちぅことで、CHYARAさんのアドバイス通り、病院へ確認したところ、

”るぅちゃんが元気なのであれば1週間様子を見て、その結果によってその後の対策を考えましょう”

と、言われました。


ので、1週間、経過の観察・・・と言うことになりました。





では、本題に入りたいと思います。


放鳥タイムを楽しむくぅ&どらちゃんです。

DSC04459_convert_20121119062007.jpg





DSC04461_convert_20121119062029.jpg





DSC04462_convert_20121119062048.jpg





DSC04463_convert_20121119062109.jpg





2羽の仲のいい様子(?)を動画でどうぞ♪
[広告] VPS






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

卵、、、、

まだ、お腹の下にあるんですね、、、、心配ですね。
一週間という日にちは、なかなか長~い。
食べちゃうといえば、トゥイッピーも、一度、確かに産んだ卵が、忽然と消えてたことが、あったので、
やっぱりそうだったのかな?
とにかく、るうちゃん、すっきりできるといいですね。

そして、くうどらカップル、仲良しさん♥相性が、合ったんですね~
三角お屋根のお家が、素敵です♪

Sr.あぷりこっとさん

卵ね~。出てるような、まだおなかの中にあるような・・・。
心配性な飼い主です。るぅちゃんがいつもと同じく元気なのが
唯一安心していられますが。
一体どうなることでしょう・・・。
あぷりこっとさんのPCも復活されたし、るぅちゃんが緊迫の状態じゃないことが
救いです。

どらちゃんを見ていると、なんとなく一目ぼれはるぅちゃんにしているようなのですが、
るぅちゃんはどらちゃんを拒んでいるので、私から見ると切ないです。
でも、くぅちゃんと日に日に仲良くなっていっているので、
春に繁殖が出来ればとても嬉しいです。
でも、くぅちゃんは未だに卵を生んだこともないのですよ~。
ちょっぷり不安です。
三角のケージ、なんと2個持っています。
ひとつはドラちゃんのお家だったのですが、
もうひとつはなんと、ごみの日に捨ててあったものをを拾ってきたんですよ~。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/805-2ac2e81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記 «  | BLOG TOP |  » うとうといっちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する