2017-08

今日も寒かったです。 - 2012.11.08 Thu

昨日の午後から降っていた雪。

そんなに積もらない感じだったけれど、

今朝の1枚
DSC04286_convert_20121109072402.jpg
結構降っていて驚きました。

雪のせいか、気温も低くて寒いです。





おうちでは、ボボが
DSC04283_convert_20121109072422.jpg
なんだかとっても可愛い格好でした。幸。





<おまけ>
この前、次女ちゃんが買ったアフターハロウィンの戦利品↓
DSC04294_convert_20121109072441.jpg

ケーキミックスとフロスティングでカップケーキを作ってくれました。

(激甘で、私食べるのに勇気が要りますよ・・・汗)

この週末は日曜日がVeterans Day(退役軍人の日)と言う祝日で
月曜日が振り替え休日になってもれなく3連休♪

コーン家、土曜日曜と1泊2日でじゃぽねの風にふかれてきます。るん。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁ!いきなり冬到来なんですね。寒そう~。
カップケーキ、美味しそうですが激甘なんですね。
そんな時にはブラックコーヒーと共にでしょうか・・・。
1泊2日のプチ旅行(?)楽しんできてくださいね♪

ギャー!さむいさむいさむいさむい・・・・
もうこんなに積もってるんですね(汗)
これ見ておでん食べたい…って思っちゃいました。
コトコト煮込み料理が恋しくなる季節ですね。

ひゃー寒そう!!
こっちで言われてるのが、いっとき温暖化で暖かい冬になっていたけど、また寒い冬に戻りつつあるって。
とはいえ、うちの住んでるところは盆地なので、他よりも暖かい方なんです。
ちょっと上にいくと別世界っだったりするから。

いつも思うんですが、なぜにお嬢さんたちは、スレンダーなんだろうと。
ケーキミックスはあまくはないですか?!

りみさん

雪の前の日と当日は本当に寒くて凍えましたが、
今日は(金曜)春のようでした。
久しぶりの太陽で私も家事がはかどりました。
カップケーキ、特にフロスティング(クリーム)はほとんどお砂糖ですからね・・・。
はい、コーヒーとか紅茶がないと辛いです。笑。
旅行楽しんできますね。
ありがとうございます。

youさん

今日は(金曜)暖かくて一気に雪が溶けてしまいましたが、
朝晩は本当に寒くなってきました。
これからどんどんどんどん気温が下がっていきます。(憂鬱)
うわぁ~!!おでんいいですね。
お鍋もよくしています。

がるっちさん

ひょえ~、また寒い冬が来るのですね・・・。
辛いです。
がるっちさんの住んでいるところはほかより暖かいなんていいですね~!!
うらやましいです。

うちの娘たちが聞いたら喜びます。
足が太いだの、おなかがぽにょってるとか気にしているので。
ケーキミックスは純日本人の味覚ではちょっと無理な甘さですよ。
私たちは、味覚のキャパシティーが、長いアメリカ生活で緩んでいますので
食べれますけれど。
ドイツのケーキはどっち系ですか?

コーンさんこんにちは!
そちらはもう雪が降ってるんですね~。
パリも随分寒くなってきたけど、雪は降らないです。
今朝は2℃でも日中は10℃位はありますよ。
旅行お店閉まっていて残念でしたね。
でも良い所も見つかって様で良かった。
来春はインコちゃんたちの巣引きですか?楽しみ~!
益々寒くなる様だから、風邪ひかないでね♪

ちーちゃん

気温だけ見ていたらパリの方が寒そうです・・・。
今回のハリケーンの被害は自分たちの住んでいるエリアは大丈夫だったので
あまり実感がなかったのですが、やっぱり被害を受けたエリアは、
すごかったです。
少しづつ日常生活に戻っているようですが、お家を失った方々もたくさんいると聞きました。
これからどんどん寒くなるので、早く元の生活に戻れるようにと願うばかりです。

インコの巣引き、初めてなので分からないことばかりですし、
くぅちゃんとどらちゃん、2人部屋で仲よさそうなんですが、
うまくカップリングできるかどうかも分からないので、
どうなることでしょうか・・・。
またそのときに、いろいろ教えてくださると嬉しいです。
ちーちゃんもいろいろあってお疲れが出ませんように。
暖かくして過ごして下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/799-42bd7a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっちゃんのお唄♪ «  | BLOG TOP |  » インコず部屋分け

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する