2017-08

そうだ、インコにおやつをあげてみよう~。 - 2012.10.31 Wed

(タイトルより)↑思い立ったので実行~♪

注)我が家のインコさんは荒です。



私とくぅちゃんの距離
DSC03852_convert_20121101103045.jpg



・・・遠い、トオイ、おとい。(寂)




しばらくふんばる私。
(時間との戦いか?!)
DSC03867_convert_20121101103105.jpg




(やったぁ~、距離縮まるっ)





次の瞬間
DSC03868_convert_20121101103127.jpg





イチャモンツケラレチャッタ カナシイイ





ぢゃ、ぢゃ、るぅとどらちゃんにも試してみようっと♪






DSC03876_convert_20121101103146.jpg





アイテニモサレテイナイ(






でもねぇ~、





心優しい実は食いしん坊なだけるぅちゃんがね、



[広告] VPS



恐る恐るだけど、食べてくれたんです。幸。


でね、この様子をケージの陰から悔しそうに見ていたくぅちゃん。


けっけっけっけ(勝利の笑)、あの時素直にタベテレバネ。











<おまけ>
IKEAで買ったスカーフハンガー。
DSC04063_convert_20121030215433.jpg

悲しいことにまだみんな警戒中。

これに彼らの好きな鈴とか付けてゆこうかと思案中です。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーンさん、こんにちは!
ハリケーンは大丈夫でしたか?
インコズ(なんかヘン・笑)の冷たい?優しい?洗礼を受けるコーンさん、お手手で喜怒哀楽を表現しているように感じました(^^)
るぅちゃんが不本意(笑)ながらも食べてくれて本当によかった〜♪
いつも楽しく拝見しているのですが、コメを残さず、通りすがってばかりで恐縮です(^^;
また遊びに来ますね〜♪

「食えるかあ」のお顔が超カワユイです〜。
インコちゃんずは荒でも手をあまり怖がらないんですね。
学習能力が高いんでしょうか。

お、IKEAだ〜。
うちにも別メーカーの同じようなのがありますが真っ当な使われ方してますw
遊んでる姿、早く見たいですねえ。

動画、拝見しました~。鳴いてるコはだれでしょうか?その鳴き声と一緒に、ブログパーツの鳥さんがピヨピヨ!
くぅちゃんも本当、素直に食べれば良かったのにねぇ~!
ハンガーにこれから色々付けられるという事で、どんな風になるのかが楽しみです☆

ハリケーンサンディさんキャセちゃんの所は無事通過したとの
事で安心しましたっ。
はのんの通ってる中学校のPTA役員さんの中でご主人が
そちらの方に単身赴任してるらしく『無事に通過して~!!』
って念力掛けてたよw
キャセちゃんのインコチームはその素敵な毛並みと毛色で
私の心を癒してくれるんだよね~。
一緒に暮らしてるキャセちゃんが羨ましいよお。

キャー:;
盛り沢山でどうしましょう(おろおろ。おろおろ。)

でもまずはハリケーン
ご家族がご無事で本当に良かったです。
進路によっては 色々な被害があるでしょうね・・
うさぎちゃんずも怖かったのではないかしら。。
もぅ大丈夫だよ。。(T-T)

そしてマイロ氏はお帰りになられたけど、
また来られるのですね!w
きっとすぐですよね、12月。

インコもエン麦食べるのですよね♪
さっちゃんはお医者様に言われて
主食扱いです
本当はペレットメインだとベストなのでしょうが・・
全然食べません^^;やはり美味しくないのでしょうねぇ~~

モモさん

ハリケーン、大丈夫でした。
モモさんのお家&周辺も大丈夫でしたか?
インコズ、なかなか慣れてくれません。手ごわいです。
そろそろ毎日お世話している私の存在くらい認知してくれたらいいのに~と思うのですけど。
るぅちゃんは、きっと食欲の方が勝ったんでしょうね。笑。
コメントのことは気にしないでくださいね~。
それより、いつも見に来てくださっているだけで私は嬉しいです。

のらよめさん

文句たれ~な写真のくぅちゃん、
喜んでいただき光栄です♪
くぅちゃん、あれは、かなり時間がかかっているのです。実は。
それでも距離が縮まらなかったので、少しづつだるまさんが転んだ気分で
じりじりとくぅちゃんに私が近づいていったのです。
で、あのオチ(拒まれた)に行くわけですの。おほほほ~(←スネ夫のママ風)
手の上のおやつVS荒は、きっと食欲が勝つか理性が勝つかの戦いなのかなと
飼い主は推測しています。

はい、IKEAで購入したスカートハンガーです。笑。
のらよめさんも他社製品をもっていらっしゃるのですね。
私は今回この為に、探してきましたよ。笑。

みきりんちゃん

サンディちゃん、かなりのおてんばさんでしたね~。
怖かったです。
みきりんちゃんの学校の奥様も安心しておられることでしょうね~。
よかったよかった。
我が家のいんこずでいやされるなんて言ってくれて、
嬉しいよ。
おうちが近かったらよかったのにね。残念・・・。

けいさん

おかえりなさ~~~~い。
寂しかったです。

ハリケーン、本当に被害が出なくてよかったです。
私の住んでいるところは地震なども少なくて、
緊急時の準備もあまりしていないっていうのが実情なので
今回は普段から準備しておこうと思いました。

マイロ氏が帰ってなんだかマイロシンドロームです。
なにかぽっかり穴が開いちゃっているような、
どこかに忘れ物をしてしまっているような、そんな気持ち・・・。
でも、12月にも来るので。喜。

さっちゃん、細いのですか?!
えん麦が主食の子って初めて聞きました。
(って事は、やっぱり食べ過ぎたら太ると言うことでしょうか?)
ペレットはきっ粒が大きいのではないでしょうか?
うちのインコズもキンカチョウ&カナリア用のなら食べますよ。
がっつきはしませんが。
これらのペレットは粒が細かくて、多分砕いているのかな~と言う大きさです。
日本で入手困難な時は言ってくださいね。
アメリカの製品でよければ送りますから。

たびたびこんにちわ♪

やさしいお言葉 ありがとうございます!
ペレット、お医者さんで 大、中、小、とお試しをいただいたのです
しかしやはり途中からというのは
なかなか、、難しいようですね^^;
それしか入れないくらいでいけば、食べるのかもですが、、
今のところはそこまでしない方向でいます^^
お気持ちありがとうございます!

さっちゃんは胃が弱くて
それで「オーツ麦を主食にしてもいいんですよ」
と言われたんです
「えっ?!」 て言いましたけど(^q^
問題ないそうです ほんとかしら~(まだ言ってる^^

今は殻付き餌と オーツ麦をどちらもおいているのですが
面白いくらい交互に行ったりきたりして食べています。

ところで次回、きっと来年頭頃ですが
またキクスイさんで購入すると思うので
コーンさんが良ければお送りしますよ~☆
よろしければお気軽におっしゃってくださいネ!

けいさん

なんと、さっちゃんは体重管理ではなくて、胃腸が弱いからが、
オーツを主食にする理由なんですね~。
驚きでした。

うちのキンカさんたち、ず~とペレット食べなかったんですが
(シードに混ぜてあげていました)
やっぱりシードだけ選んで食べてる~と思いつつ最近、少しづつ食べている気配です。
でも、けいさんがおっしゃるようにほかのものをいれず、ペレットだけにして・・・と言うやり方は
結構勇気がいりますよね~。
ほかに手があるうちは私もそれでいいかなっ、って思っちゃいます。
キクスイさん購入へ声かけてくださりありがとうございます(ダブルハート)
予習して置きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/793-b3dbd9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロペロ怪獣現るっ!! «  | BLOG TOP |  » 今日はとうふちゃん♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する