2017-10

るぅちゃんの大仕事 - 2012.10.15 Mon

今日は、大進展ありです!!

我が家の3羽のインコは手乗りではないのですが、

くぅちゃんとドラちゃんは毎日ケージを開けると自ら出て、お外の(部屋内)空気を吸って
遊んでから自分たちで帰ります。

どうしてか、るぅちゃんはいつもお留守番でした。

私が思うに、るぅちゃんは臆病なこともあると思うのですが、
ほかの2羽と比べると運動音痴なのか?体力があまりありません。

どんくさいだけならいいのですが、病気などが原因かもと思うほどです。
(いずれ健診に連れて行こうと思っています。)


そんなるぅちゃんが、今日は、


自分から、出ようとしていました!!
DSC03428_convert_20121016120442.jpg





そして、今にも飛びそうな構えっ。
DSC03432_convert_20121016120535.jpg





そして、飛びました♪
DSC03431_convert_20121016120500.jpg
るぅちゃん初めての一大決心&大冒険です!!





テーブル面に無事着地しました。
DSC03433_convert_20121016120558.jpg
ほっと一安心。




が、結局ケージに自力で帰れず、

私に捕まる形で帰宅しました。



本当はこの様子を動画でも撮っていたので

アップしようとしたんですが、不具合が出て、出来ませんでした(泣)

なので、写りの悪い写真ですが、この喜びをお伝えしたくて

アップしてみました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



<おまけ>
おにぎりとったどぉ~!!のいっちゃん
DSC03420_convert_20121016120338.jpg
次女の食べ残しのおにぎり・・・

ラップ越しだけど、満足そうないっちゃま。





のこちゃんは、新しい陣地を制覇。
DSC03439_convert_20121016120359.jpg
夏の間、外に出ていたサボテンたちをダイニングに移しました。

今までは、全然近寄らなかったのに、

今朝、初めて征服を達成したのでした。






DSC03443_convert_20121016120419.jpg


● COMMENT ●

るぅちゃん、丸見えな「運動音痴」にガ~ン!ですね。でも、本当に病気などではなく、ただの運動音痴(ゴメンネ!るぅちゃん)なら良いですね。動画は拝見できず残念でしたが、お写真でも十分にるぅちゃんの勇姿が伝わりましたよ~!
追伸)会食、ダメダメでございました・・・。英語、勉強します。

あおむし303さん

るぅちゃんは、いろいろと気がかりの子なんですよ~。
性格もおっとりしていてつい気になっちゃうかもしれないからかもですが・・・。
早めに病院へ連れて行きますね。
動画の不具合・・・閲覧できないことは結構あるんですが、
設定側の不具合って珍しい(でも、初めてではないところが悲しいが)ので
い~~~(イラッ)ってなっています。(苦笑)

会食、ダメダメだったんですか。汗。
でもドンマイです。意識しているだけで少し変わるので、
きっと次はリベンジできますね。
今回の会食で、どんな話題があったのかって振り返れば
何をおさらいしたらいいかも分かりますもんね~。
でも、”食”は万国共通の話題なので英語力がなくても
少しの会話パターンをつかめば少し盛り上がるかもしれませんね。

初めての大冒険なるぅちゃん。
可愛いヒナちゃんの時から拝見させてもらってるから
我が子の事の様に嬉しかったよ~。
これまでのるぅちゃんを観ていて体が弱くもなければ
運動音痴とも思えないのでるぅちゃんのおっとりした
優しい性格の所為かも・・・
だけどキャせちゃんが気になる様だったらやっぱお医者さん
に診てもらった方が一番安心するねっ。
るぅちゃんがいつまでも元気でいてくれます様にっ♡

みきりんちゃん

るぅちゃんのことフォローしてくれてありがとうね。
気になるなら早めに病院だね。そして、1日も早く安心したいな。
3羽が同じケージになって、ようやく落ち着いてきた感じ。
少し前まではなんとなくギクシャクしていたの。
人もそうだけど奇数で仲良くってなかなか難題だもんね。
もう少し時間がたてば、自然な雰囲気になるかな~っておもっているけどね。
どうかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/783-dd18eeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #6 «  | BLOG TOP |  » もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #5

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する