2017-08

もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #5 - 2012.10.14 Sun

またまた、ケベック旅行記です。
しつこくてすみません(汗)

今日はダウンタウン散策編です。

宿で、勧められた”プッチン”という食べ物を求めて&ランチを
どうしてもここカナダ、ケベックで食べていきたかったので、立ち寄ってみました。

DSC03220_convert_20121015113119.jpg




DSC03222_convert_20121015113142.jpg
(写真暗くて見えにくくてすみません)




DSC03224_convert_20121015113202.jpg





DSC03225_convert_20121015113225.jpg


連休と言うこともあって、ランチタイムはどこも長蛇の列・・・悲。

結局行きたいお店はあきらめ・・・雨だったし寒かったのでお店を妥協しました。

でも”プッチン”だけはあきらめ切れなくて・・・。


入ったお店で、

メニューを見たら↓
DSC03229_convert_20121015113245.jpg

うふふ、見つけました♪





真っ先に注文ですよ!!
DSC03230_convert_20121015113306.jpg
はい、ジャンクな食べ物です。(笑)




これ、ポテトにグレイビィソースがかかっていてチーズがのっていますが、

このチーズが、今日作ったフレッシュなチーズらしく(名前忘れてしまいました)

スーパーなどでも常温で置かれていると言う物なんです。

チーズをかむときゅっ、きゅっ、と言う感じで弾力があります。

カナダでは、このチーズはとてもよく食べられているそうで、
また、このプッチンもとてもよく食べられているそうです。


DSC03231_convert_20121015113326.jpg

この食べ方は、くせになりそうです~~~♪

おいしかったです。


ちなみに、プッチンだけでもいろんな種類があったのですが、

初めてだったので基本を知らなければと、レギュラーをオーダーしてみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

プッチンと言ったら「プッチンプリン」しか思い浮かばず・・・。
カナダにはこの様な食べ物があるのですね!フレッシュなチーズ、食べてみたい~,(゚0゚*)
パン屋さんのショーケースのウサちゃんパン、可愛い☆
全然関係無い話なんですが、義姉が一時帰国致しまして、一緒に知人のイギリス人さんがいらっしゃってます。今夜食事会に招待されてます・・・・。英語喋れないので超キンチョー・・・(;´д`)
コーンさんの所で、少しでも海外気分を味わって、緊張を和らげます・・・。

おいしそ〜

いつも拍手ポチのみで読み逃げしてるのですが(すみません)
やっぱりコ−ンさんの旅行記は特別なので〜♪
プッチンおいしそうですねえ。食べてみたい!

ところで前回エントリーウサギさんのお水入れを漂白されたとあったのですが、
鳥さん水入れも漂白して大丈夫だと思いますか?
ネクトン水をあげているので、どーしても器の隅々にヨゴレがたまり・・・
スポンジやつまようじでちまちまと洗ってるのですが完全にキレイになりません。
人間のカップなら漂白一発じゃないか!と思ってるのですが。
あんな身体の小さな生き物に何かあったらと漂白に踏み切れません。

・・・まあ、当の鳥さんたちは気にしてないのでこのままでいいかもなのですが・・・;;


あおむし303さん

> プッチンと言ったら「プッチンプリン」しか思い浮かばず・・・。
私もね、聞いてもすぐに忘れちゃうので、プッチンプリンの”プッチン”と
覚えましたよ。(だから覚えている)笑。

会食は、その後どうでしたか?
私も苦手なんですけど、ほかにもゲストがおられると意外と間が持ったりしますよね~。
楽しまれた事と思いますが。
またお話聞かせてくださいね。

なるさん

こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。
私の方こそ読み逃げばかりですみません。
そんな中、コメントをありがとうございました。
とってもうれしいいです。

プッチンは一度食べたら、はまるかも、です。
食べ始めたら手が止まらなかったですよ。笑。

漂白はどうなんでしょうね・・・。
うさぎはよくすすげば問題ないと獣医さんはおっしゃっていましたが、
そのときは、まだうちには鳥たちがいなかったので、
鳥には大丈夫か聞いていないのでわからないです。すみません。

鳥さんって小さいから、もしかしたらNGかもですね。
お酢や卵の殻などの自然素材のものならいいかもしれませんね~。
お役に立てずにごめんなさい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/782-f035145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るぅちゃんの大仕事 «  | BLOG TOP |  » あなたがごきゅんといったから、今日はウォーターボトル記念日♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する