2017-10

あなたがごきゅんといったから、今日はウォーターボトル記念日♪ - 2012.10.13 Sat

本題に入る前に、

今日、街で遭遇したくまさんとぺんぎんさんの動画をどうぞ。
(ある意味、期待を裏切ります。)笑。

一瞬ですのでお見逃しなく。
まずはくまさんです。
[広告] VPS




くまさんと遭遇後、反対車線を走行中に今度はぺんぎんさんがいました。
[広告] VPS





・・・笑。





(これは、ハロウインの飾りや仮装の衣装を売っているお店の宣伝です。
毎シーズン、いろんな子が道に立って宣伝をしています)





では、本題に。

さてさて、記憶も遠いと思われますが、以前ボボのウォーターボトルを買い換えたお話を
こちらでもお話したと思いますが・・・。

忘れてしまったよ&知らないよと言う方は(こちらから☆)へどうぞ。


あれから約2ヶ月が経過しましたが、依然として
新しいボトルでお水を飲んでいる気配のないぼち君。

(対応策として、新しいボトルの下に、小皿に入れたお水を設置していました)

が、

そろそろ新しいボトルを使って欲しいので

3日前にある仕掛けをこの新しいボトルにしておきました。

その方法とは・・・ボトルの口を当てる部分にパイナップルをこすりつける。

そして、お水にパイナップルの果汁をほんの少し入れておく。

これは、以前ボトルを漂白した際にきれいにはすすいだのですが、
人が感じないにおいを感じて、一切飲まなくなってしまったときに

かかりつけの獣医さんから教えてもらった方法です。


そして、今日


ついに!!
[広告] VPS


感動の初飲みを果たしてくれました。
(ちなみに、今日はパイナップル風味なしです。)






DSC03401_convert_20121014111403.jpg
ごっきゅん・・・・ごっきゅっと、不器用に飲んでいます。萌。



DSC03405_convert_20121014111429.jpg



ちなみにれずりーと黒美ちゃんは

カラカラカラ~♪とリズミカルに飲みます。


これで、私の心配事がひとつなくなりました。嬉。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配事解消ですね♪

胸中お察し申し上げます~~。
2か月、長かったですね。
美味しそうに飲んでくれて良かったですね!!
それは記念日ものですわ。

くまさんとぺんぎんさんはしっかり期待を裏切られました。
いい意味で^^;
お水飲んでくれてよかったですね。

くまさんとぺんぎんさん、期待を裏切りますと前置きがしてあったので、冷静に見ることができました。ああ…くまさんだ…。ああ…ぺんぎんさんだ……。と。
カナダでもフランス語を話すんだと驚きました。
nacyoは英語もフランス語もまるでだめ夫なので、そこへは行けませんっ!

ボボ王子、ボトルの記事覚えてますよ!
とうとう飲んだのですね!めでたい☆

daisy22 さん

温かいお言葉をありがとうございます。
ぼち君には、あとトイレ問題という大きな問題を抱えています。
全く、こまった王子様だこと・・・。と言いながら、愛兎のため、でれでれですけど。(馬鹿っ。)笑。
小動物=捕食動物って、新しいことや物に対する警戒心が本当に強いですよね~。
今回も長期戦を覚悟していました。
そんな中、主人ったら、のどが渇いたらどんな方法を使ってものむもんぢゃないの~って。
いうのですよ~。
うさぎさんはデリケートなのと反論しておきました。
(といいつつ、なんとなくそんな気もしなくないのですけれど・・・汗。)

すずきさん

例年、ゾンビとかそういう類の人が立っているので、
わたし的には乙女系でいいじゃないの~!!と大喜びしてしまいました。
しかもあのくまさん、のりのりで踊っていたんです!!
爆笑ものでした。
私の王子様、やっとボトルで水を飲んでくれました。
後はトイレ問題を残すのみです・・・道は険しい。

nacyoさん

冷静に見てくださったとのこと(笑)ありがとうございます。
毎年、ゾンビとか血を流しているものどもが立っているので
思わず、くまさんを見たときは、森のくまさんかっ!!と一人つっこみしてしまいました。
しかも、くまさん、動きが変で(おどっていた)
おどれるくまさんだったのですよ。
ちなみにぺんさんはひとりさみしそうに棒立ち・・・爆。

カナダでも、フランス語が公用語なのはケベックくらいだそうです。
ほかは、英語が公用語らしいです(事実確認はしていないのではっきりとしたことは、わかりませんが)
だから、なんだか、英語圏に来てフランス語を聞くと
なんだか、フランスに来たみたいな気分になって、
得した気分です(笑)

王子のボトルのこと覚えていてくれていて嬉しいです。
私も買い換えたのは覚えていたんですけど、どれほど月日がたったのか
すっかり忘れていましたよ。へへ。
飲み口が新しい方は大きいので、水飲むたびに
大洪水でおぼれている王子です。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/781-a784e9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #5 «  | BLOG TOP |  » もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #4

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する