2017-10

もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #4 - 2012.10.11 Thu

Mont-Orforrd ゴンドラに乗るの巻~♪

DSC03187_convert_20121012121150.jpg




最初、リフトに乗るつもりでいましたが、
とにかく寒くて密封されているゴンドラに急遽変更しました。
DSC03188_convert_20121012121209.jpg

もん太ろう熱心に景色を眺める。↑




登山している人たちが見えます。(小さいっ)
DSC03199_convert_20121012121232.jpg



どんどん上に・・・。
DSC03201_convert_20121012121251.jpg
高いところが怖いので、リフトにしなくて良かったぁ。



かなり上に来たと思うのに、まだ着きません。汗。
DSC03202_convert_20121012121318.jpg











そして、頂上キター!!
DSC03204_convert_20121012121342.jpg
景色がきれいでゆっくり見たいのはやまやまなんだけれど、

とにかく寒くて1秒でも早く降りたいって感じで、

早々と降りたのでした。

もっと完全防寒してきていたら、少し景色を楽しめたのかと思うと

それが、心残りでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

先日からのケベック記、毎日楽しく拝見させてもらってるよ~♪
そちらも紅葉が綺麗で『秋』を感じさせてくれる画像が盛りだくさん
だけど少しでも標高が高くなると寒いんだねっ。
冬は雪が積もったりするのかなぁ。
キャセちゃん風邪とかひいてなかったら良いんだけど・・・

わかります~=3
風はめちゃくちゃ強いし 寒いのですよね~

でも紅葉も綺麗で^^
マイナスイオンもいっぱい^^
秋冬の空気はいいのですよね~

・・短時間が♪

旅行記楽しく拝見させていただきました~☆
もん太ろう君の姿に毎回、ほっこり~(*^^)/
やっぱりリフトだと寒いですよね。
私も昨日、お山の方へ旅行に行ってきたのですが、残念ながら紅葉はまだでしたので、こちらで素敵な紅葉が拝見でき、良かったです~!

うお~~~~!!

こっちは、まさに、カナダ、広々と広大な大地って、わかりますね!
すごい、パノラマ~  折り重なる紅葉も、みごとです。

でも、山のお天気は、半端なく寒いからね、、、、すぐ、おりたくなっちゃうのも、
わかります(笑)

ヤッケをきた、もんたろうくん、雰囲気でてます。


カナダの紅葉すっごく綺麗!車で行けちゃうカナダうらやましいな~♪
私もケベックまでのドライブしたよ!それが初めてのアメリカでの車の運転だったよ~
日本からしたら贅沢すぎる3連休だね!紅葉の時期のカナダは日本からだとかなり高いよ~!!
あ~うらやましい!!

みきりんちゃん

ケベック旅行、記見てくれてありがとう♪
今回は、さすがに山に登ると言う計画はなくて
宿のオーナーさんから勧められて、急遽、立ち寄ったの。
だから、防寒対策が出来てなくてね。
私たちが秋の装いだとすると、この山に訪れた方々はダウンのジャケットに帽子、手袋登山シューズという
本当の完全防備。完全に浮いてしまった私たち&頂上で寒さに震えることに・・・。
1泊だったこともあるし、次回はちゃんと観光の計画を立ててこようねと
家族でリベンジを誓ったよ。苦笑。
みきりんちゃん風邪のこと気にしてくれてありがとう♪
家族みんなお陰様で、風邪ひいていないよ。

けいさん

当初、1泊しかしないし、宿に泊まるのがメインにしていたので
何も観光を計画していなかったのですが、
オーナーさんから3箇所ほど勧められた場所があって、
みんながゴンドラに乗りたいというので、急遽乗ることになったので
防寒対策していなかったのですよ~。
これは結構痛かったです。
次回は夏に訪れるか、同じ気候のときだったらしっかり防寒対策して挑みたいと
家族でリベンジを誓いました。
・・・マイナスイオンすってきたようなきていないような・・・悲しい思い出~~~~ひゅーるる~。

あおむし303さん

旅行記見てくださりありがとうございます!!
いや~、山をなめていました。(なめちゃ~いかん。しみじみと)
今回の旅行で、ケベックがこんないいところだって知らなかったので、
びっくりしました。リピありです。
次回も来ようと家族で話ししています。
次回はもう少しゆっくりのプランでケベックのとなりはモントリオールなのでそちらの方にも
足を伸ばしてみたいな~と思っています。
あおいむしさんは紅葉を見逃してしまったのですか~。残念でした。
紅葉のグットタイミングを計るのは結構至難の業ですよね~。
私の紅葉の写真で喜んでいただけて嬉しかったです。
来年は紅葉見れるといいですね。

Sr.あぷりこっとさん

大自然を見ていると本当に心が洗われて癒されます♪
お天気が悪かったので、お天気がよかったらもっと最高だったかも・・・。
残念でした。

山もね、なめちゃいけませんね。想像できないほど寒かったです。
せっかく登ったのに一瞬でくだり、心残りでしたよ~。
またリベンジして楽しみたいです♪

aya ちゃん

初カナダでしたよ。
思っていた以上に楽しかったので、また行きたいなぁ~と思っています。
今度は1泊じゃなくてもう少しのんびりしたいなぁ~。笑。
というか、あなた!!初ドライブがカナダってそりゃぁすごい!!!!
私にはとうていできましぇ~~~~ん。
さすがよっ。
いつもayaちゃんのしゅてき写真を見ているよ。
Sちゃんの笑顔いつも輝いているよ。きっといいお母さんなんだろうな~って思ってるよ。
お返事直接していないのだけれど(ごめん)いつも楽しく拝見しているからね。
(っていうか、今度からします。はい。)・・・笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/780-fed46143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたがごきゅんといったから、今日はウォーターボトル記念日♪ «  | BLOG TOP |  » もん太ろうと行くカナダ、ケベックの旅行記 #3

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する