2017-10

進展あり。 - 2012.09.23 Sun

まずは、動画をご覧ください。

動画を見ながら点呼してみてくださいね。

[広告] VPS




今朝、どういういきさつで、くぅ&るぅのケージに

ドラちゃんが入ったのかを残念ながら見逃してしまいました。惜。

るぅちゃんはかなり拒否していましたが、

うちに来て間がないころのドラちゃんのようだったので

これで、少し様子を見ようと思います。

時々ケージを覗くと、ドラくぅコンビだったり くぅるぅコンビだったりしています。

(るぅちゃんはまだ少しドラちゃんに警戒しています)


それとも3羽一緒にしない方がいいのでしょうか?

インコの同居についての

アドバイスあればよろしくお願いします。



放鳥タイムのときに、長女に捕まってしまったいっちゃん。

でも、気持ちよさそうないっちゃんを見ていたらちょっとジェラシ~(笑)

DSC02455_convert_20120924113542.jpg

かわいいなぁ~。




<おまけ>
土曜日に買い物に行ったついでに

ターゲットという量販店に行きました。

新学期の学用品のセールがしてあって

覗いてみたら。うふふ。


そんな戦利品はこちら↓
DSC02461_convert_20120924113600.jpg

日本で、マジックといえばマッキーですが、

アメリカで、マジックと言えば、これなんです。

Sharpie シャーピィ

それを通常価格1本1.50ドルを1本45セントでげっちゅ~!!

自分の為に2本買いました。



そして、ノート
DSC02462_convert_20120924113618.jpg
そんなに消費しないのですが、

レシピを写したりするのに使っています。

これ、1冊30セントでげっちゅ~!!


これ、私にとっては、立派な戦利品なんですけど、

なんだか、子供のショッピングみたいですよね~。笑。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

インコさんの同居については、詳しくないのでお役に立てず・・・。
長女ちゃんいいねぇ~。(密かにいっちゃん好きな私!)
おまけの文房具も楽しかったです~。
私も、既にいい大人だけど文房具売り場って好きです!書きやすいペンとか探すの好きなんです~。

3羽の同居について

動画は、残念ながら、見られないのですが、
同居は、巣引きのときに、たいへんでは?
どらちゃんオス、くうるうがメスだとして、交尾をしたら、
巣箱に2羽は、無理だと思います。

しばらく様子を見て、どっちか、仲良くなった方のカップルだけを、
同居させ、巣箱を入れたらどうでしょうか?

巣箱をまだ入れないなら、3羽でしばらく様子をみるのもいいかもですが、、、
卵を産んだ時、どっちの卵か、また、
有精卵と、無精卵を見分けられなくなって、しまいますよね。



あおむし303さん

> インコさんの同居については、詳しくないのでお役に立てず・・・。
大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
インコさん、同居しつつ巣引きは難しいみたいです。汗。

今日アップしたブログもいっちゃんですよ~。
いっちゃんのファン、ありがとうございます。
私も何かに付けてベタベタしてくるいっちゃんがかわいくて仕方ないです。

文房具、喜んでいただけて私も嬉しいです。
またなにかいいもの見つけたら紹介させてくださいね♪

Sr.あぷりこっとさん

同居の件、アドバイスありがとうございます。
そうですか・・・やはり3羽一緒の中の巣引きは難しいですか・・・。
まだ時間はあるので様子見て、それで決めたいと思います。

3羽が仲良すぎだったら繁殖はあきらめないといけないですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/765-5863d99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Monday «  | BLOG TOP |  » 動画でのこちゃんを撮っていたら・・・驚

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する