2017-10

動画でのこちゃんを撮っていたら・・・驚 - 2012.09.22 Sat


今思えば、数日前から様子がいつもと違ってはいたんです。


で、朝起きて来た長女の肩に止まったのこちゃん、

娘が「聞こえる?のこちゃんがかわいい鳴き声しているよ」というので

その様子を動画で撮ってみました。



[広告] VPS

のこちゃんの鳴き声聞こえるといいのですが・・・






[広告] VPS


動画で分かりました?




はい。
DSC02448_convert_20120923122738.jpg
    
とりあえず嬉しかったです。

預かりみみちゃんのときは、

たまごを生んだ後も元気に飛び回っていたのですが




のこちゃんは、かなりお疲れのようで

めったに来ないのに、

私の手の中でしばらく甘えていました。幸。


DSC02449_convert_20120923122758.jpg






けど・・・記念にたまごを残そうと思って
たまごに日付を入れようとして穴を開けてしまった事実。凹。

のこちゃんに申し訳ない・・・orz



<おまけ>
今日はペットショップをはしごしてお店で新商品を発見っ!!

DSC02453_convert_20120923122816.jpg

スモールバード用のウォーターボトル

鳥柄でかわいいです。

吸い口のボールは、ちゃんと赤い色になっていて
(鳥さんは赤い色を見るとついつつく性質)

よく考えられていると感激しました。

一瞬、在庫全部を手に取りましたが、

冷静に考えて・・・アッ、ウチノコデ、ウォーターボトルヲツカウコハイチワモイナイヤ・・・

ということを思い出し、全部陳列されていたところに戻したとさ。

(でもさぁ、ボトルそのものが、かわいかったから、ひとつ買っておいて、
とうふちゃん用にして使ってもよかったぢゃんって)

そんなことで浮き立っていたら、

本来の目的のお魚さんの水槽のフィルターリフィルを買うことを

すっかりわすれてしまったのさ。チーン。


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごぶさたしてま~す。

のこちゃん、初たまご、おめでとうがざいまーす。
やっぱり、初めての卵は、感無量ですよね。

のこちゃん!!
長女さまの首の辺りにコロン・・!
(スゴイ完全に巣だと思っておる・・!)

けっこうな大きさですものね
のこちゃん、お疲れさま。。

ボトル可愛いですね♪
そもそも他の動物のように
お水をごくごく飲むというイメージがあまりないのですが

上を向いて・・ツンツン♪ 
しておったりした日には・・萌え~~☆

 

初たまこおめでとうございます♪
凄い!感動的な動画でした~初めて見ました~。
お姉ちゃんの髪が巣に見えたのかな~(*゚▽゚*)
踏んだってたね~お疲れ様このちゃん!

ドラちゃんも皆と一緒にいたいのかな~。
もし喧嘩しないようだったら一緒でも良いかもだけど、
雛を望むなら別にしないと無理ですね~。

のこちゃん、おめでとうです。

初たまごですね♪
うちの子が卵いつ産んでるのか解らないと思ってたら、
首元で産めるほどの早さで産んでたんですね…!
ビックリです。

あの、自分Macなんですが、最近動画が見られないのです。
「有料会員登録」が表示されてるです〜。ううう。

Sr.あぷりこっとさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
いろいろ大変でしたね・・・。
あぷりこっとさんも無理なさらないでくださいね。

初たまご、おっしゃるとおり感無量でした。
実は、翌日もうんでいました。驚。

1個目は私が穴を開けてしまったので2個目のたまごはそぉ~と取り出して
大事に保管しました。(笑)

けいさん

お預かりしていたみみちゃんの初たまごは次女の手の中でした!!
これも驚きですけどね。(別の部屋で、うんだので私は見れなかったんですけど)
で、今回の長女の首周りでの産卵、本当に2度びっくりでした。
翌日は朝起きてカーテンを開けるとすでにうんでいました。驚。

このウォーターボトル、小動物にもいいかな~って思っています。
鳥さんたちにもぜひ、使ってもらいたいところですが、
ただでさえ、新しいものになじめないのに、
これを使ってくれるか、難しそうだったので泣く泣くあきらめましたけど、
妄想しただけでも、やっぱり萌えますよね♪

・・・やっぱり今度みかけたらとりあえず”買い”かなぁ~~~~~。



ちーちゃん

初たまごの件、ありがとうございます。
なんだか、のっちゃん、大人になっちゃったのね~と思うと
うれしいのもありますが、なんだか、寂しい・・・。苦笑。
長女のところでたまごを生んでしまった、のこちゃんもすごいんですが、
実は、預かっていたみみちゃんの初たまごは次女の手の中でした。
なんだか、血筋なのでしょうか?!笑。


> 雛を望むなら別にしないと無理ですね~。
インコの巣引きはやはり2羽にしないとだめなんですか・・・。
なんだか、お互いいい感じになってきているので
この子達を2羽と1羽に離すのが忍びないです。悲。
巣引きは春前までに相性を見ておいて、春にさせたいんですよね・・・。
いまさら2羽、1羽に分けたくないし・・・、新たな悩みが出来ちゃいましたぁ。苦笑。

のらよめさん

私の勝手なイメージでいうと、海がめの産卵って感じで
痛そうに見えるんだけど、短時間でぽろっと生んだって感じでした。

FC2の動画の件ですが、そういう表示が出ますが、(表示は一切無視して)時間を置いてから
みると見れるようになりますので、忘れた頃にもう一度みてみてください。
お手間取らせて申し訳ないです。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/764-bbd61bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進展あり。 «  | BLOG TOP |  » レシピ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する