2017-10

りんご狩りでのお土産(インコ) - 2012.09.16 Sun

実は、りんご狩りに行った時、雑草にエノコロさんが生えていたので

鳥さんたち用にとお土産にとってきました♪

DSC02157_convert_20120917121131.jpg


最初にいちのこにあげてみるも、

怖がられてあきらめました(悲)

そんなだったので、インコたちにもウケないかもしれないと思いましたが・・・


まずは、最初のリアクションをお楽しみください。
[広告] VPS






[広告] VPS



なかなか好感触なので束であげてみました。
[広告] VPS




DSC02161_convert_20120917121153.jpg



DSC02173_convert_20120917121211.jpg



すっごく喜んでくれたので、

また採ってきてあげたいです。



今日は長女が狩って来たりんごを使って

アップルパイを焼いてくれました。

DSC02238_convert_20120917121227.jpg




しばらく、りんご三昧。笑。



うちの生活にもだいぶ慣れてきたドラちゃん。

ドラちゃんの生活の様子なども紹介したいなぁ~と思ってはいるのですが、

写真も嫌みたいでズームでしか撮ることが出来ないし、

私のことも怖がっているので、なかなかいい写真が撮れません。

でも、お散歩が大好きでケージを開けるとすぐに出て行って、

しばらくは戻ってきません。

銀鈴のケージの上がお気に入りの場所のようで

そこでご機嫌にお歌をうったったり、おしゃべりしたり、

ぴょんぴょん飛び跳ね回っていたりしています。

ご飯も食べているし、

前の飼い主さんが食べないとおっしゃっていたのですが、

お野菜や果物も喜んで食べてくれています。

近いうちにドラちゃんも様子もお伝えしたいと思っていますが・・・。
(かわいい写真撮れるといいなぁ~)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

始めは無関心かと思いきや、徐々に興味を示し・・・お土産、喜んでくれて良かったですねぇ☆
アップルパイも美味しそう!こちらでもりんご狩りが始まっていますよ~。
ドラちゃんの可愛いお写真楽しみにしています♪

あおむし303さん

相変わらず、きんかずはエノコロさんを見ただけで逃げ回っているのですが
くぅ&るぅは喜んでくれてうれしいです。
りんご狩り、これから旬ですね~♪
また行くと思います。(笑)
ドラちゃん、かわいく撮れるといいんですが、カメラを見ても人間を見ても逃げ回っているので
なかなか写真撮れません。悲。

くうぅぅ~~>< かわいぃっ!
最初ちょっととまどって
よけぎみなところとかも、かわいいのですよね*
ブルーでほんと、美しいわ(それはいま関係ない^^)

ドラちゃん ゆっくり慣れてくれるといいですね
私も楽しみにしております♪

上記事の膝枕のお写真☆
とっても素敵です~☆☆

けいさん

最初、気になるけど警戒している様子が、なんともいえずかわいいです。
結局、好きなんじゃぁ~ん!!って言う感じで。喜。
うちの子は、みんな水色ですね~。そういわれれば。
きれいと言ってくださって親ばかとしては嬉しい限りです。

くぅるぅも全然慣れていない状態なので
ドラちゃんも手ごわいかと・・・。せめて、餌くれる人=安全と認識して
私が手をケージに入れても逃げないようになって欲しいのですが。

うさぎさんは人間にベタベタしないので、こういう幸せな気分が味わえたのは
ラッキーでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/757-6e461823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り «  | BLOG TOP |  » りんご狩りに行ってきました(後編)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する