2017-08

いっちゃん/朝の訪問客 - 2012.09.14 Fri

今朝、腕にかさぶたを作っていたのですが、

そこをのこちゃんにつつかれ流血した私・・・


いちゃんも私のささくれ探しを毎回してくれています(苦笑)

DSC01960_convert_20120915124842.jpg



DSC01961_convert_20120915124901.jpg
うふぉ~

私的、萌顔 ↑

もこっとしています。(喜)



DSC01962_convert_20120915124919.jpg
見上げるいっちゃん。

こんな顔されたたら、メロメロン




今朝は珍しい方が、ごはんを食べに来ていました。
[広告] VPS


それにしても、ドア&窓ガラス&カーテン汚すぎ

週末か来週中にはきれいにしないと。(目標)



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっちゃんかわゆい。もっふもふですね。
色変わりも可愛いけど、並キンカの雄もやっぱ可愛いです〜。
そして何故キンカさんたちはカサブタをはぐのが好きなのでしょう…。

あの、きちんと確認するのが遅くなりましたが、私のブログにもリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします!

カサブタ・・そしてササクレ・・
痛いのすんごくわかります・・・

でもかわいいっ!ちゃんと指先見ちゃって!!

そしてリスさんが~むふぅ
なんとも羨ましい光景です☆
最後の方シッポぼわっ。

もともと鳥さんたちの為に 
ご飯を置いてあげているんでしょか??

とりちゃんって、

なんで、かさぶたとか、いぼとか、ごていねいに、かみかみしてくれるんでしょうかねえ(笑)

それにしても、えさ台に、今度は、かわいいりすちゃん!!
毎日が、楽しみですよね。
お庭があると、これができていいんですよね~
なにげに、カメラ目線なとこが、また、かわいいじゃないですか、、、

お庭にリスさんが来るなんてとても素敵ですね!
かさぶたはがしには少し、くすっとなっちゃいました。
そして、記事とは関係が無いお話ですが(ごめんなさい)ねずみの事で心のこもったコメントを頂き、大変感謝しています。ありがとうございました。

確かに!
もふもふ加減が可愛い~☆ですね。

リスさんもチラリとこちらを横目で見つつ、
ご飯を食べてて何とも微笑ましい。
お庭でこんな素敵な光景を目に出来るなんて羨ましい~
お庭ほしくなっちゃいまいした。(笑)

のらよめさん

キンカのもふっとした顔、とってもかわいいですよね~♪
我が家は並キンカのみなので色変わりはとっても魅力的です。
さっきもぷらっと立ち寄ったペットショップに白いメスのキンカがいて
かわいかったです。
のらよめさんも流血されていましたもんね~。笑。
あの行動は、きっとDNAに組み込まれているのでしょうね~。
だから、きっと本人の意思に関係なく気が付いたらツンツクつついてしまっているのかな~と
私的に解釈しています。笑。
リンクの件、そういえばありがとうございました。
これからはリンクからお邪魔できるようになります!!
(今まではブログ村から行っていたので、少しだけ行き方が楽になります♪)
そして、リンク、のらよめさんのブログにぜひ貼ってください!!うれしいです。

けいさん

ささくれ、かさぶた、痛くて触らせたくないのですが、
一生懸命ツンツンしてくる姿がかわいくてつい手を差し伸べてしまい、
案の定、つつかれて流血><;

いっちゃんは、毎朝放鳥のときに、私の指のささくれ偵察に訪れます。苦笑。
りすさんの訪問はぼっくりしましたが、とても嬉しかったです。
餌は、毎朝長女が野鳥用の鳥の餌を置いています。
コーンが入っているので先日のブルージェイやリスが来るようになったのだと
思います。喜。

Sr.あぷりこっとさん

きっとこれは鳥さんを飼っている方にしかわからないのでしょうね~。
ささくれ、かさぶた、いぼ。苦笑。
痛いんですけど、ほじくる姿がかわいくて拒めません。笑。

お庭のある生活っていいですね。
小さな訪問者が。
賃貸だけど、庭がある生活が出来てある意味ラッキーですね。
(庭いじりも出来るし、BBQも出来ますしね)
りすさん、一度こっち向きましたよね!!
逃げるかな?って思ったんですけど、目の前のご馳走に
負けましたよね。笑。

あおむし303さん

餌の皿を置くようになって
少しづつ訪問者が増えてきました。
朝、餌を食べに来る小さな訪問者が楽しみのひとつになりました。
これからどんどん寒くなるので、うちの餌食べて元気に冬を越して欲しいな~
と思っています。
あの日、むけたかさぶたもようやく治ってきました。とほほ。
>ねずみの事で心のこもったコメントを頂き、大変感謝しています。
ありがとうございました。
いえいえ、これからも影ながら”応援し隊”させてくださいね。

masanao(なおすけ) さん

きんかずのもふもふ姿は本当にかわいいいです。
リスさんはある程度の距離で今まで見ていたんですが、
こんなマジかで見れたので、本当に興奮しちゃいました。笑。
ちら見されたとき、逃げちゃうかな?って心配したんですが、
食い気の方が勝ったみたいで(笑)その後も一生懸命餌を食べていました。
ラッキーでした。
口にほおばる姿がとてもかわいらしかったです。
我が家も賃貸なんですが、お庭があるって本当にいいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/754-5b21e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんご狩りに行ってきました(前編) «  | BLOG TOP |  » ペレット変えました。(うさぎ)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する