2017-10

ドラちゃんが来た♪ - 2012.09.06 Thu

この新学期から長女がハイスクールになり、姉妹別の登校になります。

天気がいいときは自転車通学できるようにと長女へ

パパが新しい自転車をプレゼントしてくれました。

(親ばかですね↑)

学校初日の昨日は雨だったので

今朝が自転車通学の初日でした。

DSC01718_convert_20120907112214.jpg
見送る私はちょっぴり心配母さんになってしまいましたが、

無事に帰宅し感想を聞いたら大丈夫そうだったので安心しました。



お預かりしていたインコのハッピーちゃんがおうちに帰ってから

くぅちゃんが放鳥タイムになっても出てこなくなっていたので

心配していたら今朝は、

DSC01723_convert_20120907112235.jpg

久しぶりに出てきました。

なんだったのでしょうか?



そういえば毎朝、私に愛の歌を歌ってくれるいっちゃんが

今朝はうたってくれませんでした。寂。


DSC01725_convert_20120907112256.jpg



DSC01726_convert_20120907112315.jpg



DSC01727_convert_20120907112332.jpg
最近つれないのこちゃんに比べたら、

甘えに来てくれるし、

今日は歌ってくれなかったけど

お歌も歌ってくれるし、

手にも乗ってくれて、

愛嬌もあるいっちゃん

母さんはあなたにメロメロよ。



のこちゃん、もちろんあなたも大好きだけれど、

遊ぶのに忙しいのか、好奇心が強いのか

あんまり私のそばに来てくれない。寂。

DSC01733_convert_20120907112349.jpg

元気で楽しそうに遊ぶ姿をみたら、それだけで私は、充分幸せよ。
(と思うことにします)笑。


DSC01736_convert_20120907112407.jpg




いつもは青菜を揚げても食べないるぅちゃんが

今日は珍しく食べていました♪

DSC01753_convert_20120907112430.jpg



DSC01754_convert_20120907112449.jpg



実は、今日

我が家にドラちゃんがやってきました!!!!!

ご縁があり今日から我が家の一員になります。


DSC01780_convert_20120907112510.jpg
早速とうふちゃんがご挨拶していました。(笑)

ドラちゃんは、オスでくぅるぅよりひとつ年上です。

3羽で仲良くできるといいなぁ~と思っています。

環境が変わったばかりなので刺激をしないように数日は

そ~と見守りたいと思っています。





夕方、
DSC01802_convert_20120907112549.jpg

くぅちゃんが、ハッピーちゃんのときのように

面会に行っていました。

ドラちゃんは固まるか、逃げるかでしたが、時間がたてば

仲良く慣れそうな予感です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじょうさん、2日目ですが、ほっと一息ですか、、、
まだ、始まったばかりですが、自転車で通える距離ならいいですね。

梯子の上の、お方、、、、こっちを向いてるのかと思ったら、
もちかちて、、、、向こう向き??(笑) おちりが、、、、、

どらちゃんをめぐって、三角関係がおこらぬことを祈ります、、、、うちは、
マリンをめぐって、トライアングルなんで、、、、
どらちゃんというネーミングは、ドラえもんからなのかな?

今後の展開が楽しみですね~

ご無沙汰です(^^ゞ
新学年が始まりましたね〜
うちも新しい学校なので4、ドキドキワクワ、
お友達が3人できたよ〜って帰ってきたので、親も子もホットしました。

コーンさんとこまた家族が増えたんですね〜(@_@。
インコのドラちゃん早くお家に馴染むと良いですね♪

いらっしゃ〜い♪

ドラちゃん!
(どうしてもポケット装備猫型ロボを思い出してしまいますが)
みんなと仲良くなってくれればいいですね。
でもコーンさん邸ではいろんな生き物が入れ替わり立ち代わりしている感もありますしw、
みんな慣れっこかもしれませんね。ひょうひょうと受け入れてしまいそうです。
いいなあ。。。

遅くなりましたが長女ちゃん、ハイスクールおめでどうございます。
私は自転車通学した事はありませんが、これから涼しくなって良い季節かもしれませんね。
事故にだけはくれぐれもお気をつけください〜(とお伝えください〜)。

ご無沙汰してすみません!
こんばんは~ コーンさん♪

長女ちゃんの通学姿
颯爽と自転車を乗りこなしててとても恰好いいっ!
1日でも早く学校に馴染めるといいですね♪

愛嬌のあるいっちゃん、アタシもメロメロですよ♪
コーンさんに捧ぐ愛の歌、とても素敵なんでしょうね。
聞いてみたーいなっ!(^m^)

またまた新家族増えたんですね♪
ドラちゃんは男の子かな?!名前の由来が気になります~!

Sr.あぷりこっとさん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
長女、昨日は自転車で転んだみたいで
ひざに擦り傷作って帰って来ました。
本人も凹んだ様で、今朝は私が車で送ってきましたよ。
長女自身も、新しいことに慣れるまでもう少しかかりそうですね。汗。

はしごの、のっちゃんかわいいですよね。
(って親ばか)笑。

え~~~、三角関係ですか?!!
考えていなかったです。
でも、可能性的には有りうることですよね・・・。
しばらく様子を見てみることにしましょう。
実は、春くらいに、巣引きを考えているのです。

ちーちゃん

お返事遅くなってしまってすみません。
新学期、お互いしばらくはドキドキですね~。

インコちゃん、増えちゃいました(笑)
もともと増やす予定はなかったので想定外ではあったのですが、
いつか手乗りインコを育てたい(繁殖で)とも思っていたので
いいタイミングだったかもしれません。

ドラちゃん、人には警戒しているようですが、
我が家の環境には慣れてきました。
ケージから出て、お散歩するのが日課になっています。
1週間もたっていないのにすごいです。笑。
あとはくぅとるぅと仲良くなれるかが心配なところです。

のらよめさん

お返事遅くなってしまってすみません。

> ドラちゃん!
> (どうしてもポケット装備猫型ロボを思い出してしまいますが)
全く、ご想像のとおり名づけの由来を聞いたら
猫型ロボットさんをイメージして付けられたそうです。笑。

くぅちゃんはハッピーちゃんのときほど、
がんがん行かないのですが、ケージから出てお散歩中のドラちゃんを見つけると
追い掛け回しています。
追いかけるくぅが悪いのか、逃げるドラちゃんが悪いのか・・・・

それにしても引きこもりなるぅちゃんと、ドラちゃんは、まだ直接的な接点がなく、
お互いの存在に気づいているのかいないのか若干不明なところもあります。

まだ来て間がないのでこれからが楽しみなところですよね。
キンカずはインコたちの存在そのものを感じていないようで
減ろうが増えようが眼中にないようです(汗)

> 遅くなりましたが長女ちゃん、ハイスクールおめでどうございます。
ありがとうございます♪

> 私は自転車通学した事はありませんが、これから涼しくなって良い季節かもしれませんね。
> 事故にだけはくれぐれもお気をつけください〜(とお伝えください〜)。
自転車通学、早速昨日、転んだと言ってひざをすりむいて帰ってきました。
自転車で転んで相当凹んでいたので(苦笑)今朝は学校まで
私が車で送ってきましたよ。
しばらく母である私も落ち着かない日々を過ごさなくてはいけないようです。

eko+さん

> ご無沙汰してすみません!
なにをおっしゃいますか~。
私の方こそ、ご無沙汰ですみません(汗)
なんだか、日常生活が忙しいと、ブログまでパワーが回らず(年を感じます。)悲。
溜まる一方です。
ネタがなければまたOKなんですけど、こういうときほど、
ネタがあって書く気力がないヘタレな自分とブログを更新したい自分との
ジレンマです。

長女に温かいお言葉をありがとうございます。
まぁ、学区が同じだし、ハイスクールでは受験がないので
ミドルとほぼ同じ顔ぶれがそろっているので、友達関係の心配事よりも、
ハイスクールのシステムや勉強と運動とボランティアの両立の
さじ加減が難しそうです。

いっちゃん、ファンですか?!嬉しいです。
今度いっちゃんがらぶソングを歌っている動画でもアップしますね。

ドラちゃん・・・増えちゃいました。
この子はわけあって引き取った子ですが、
オーナーさんがとてもかわいがっていた様子がドラちゃん本人を見ていても感じます。
うちで愛情がそれよりも劣らないようにがんばります。
名前の由来は、ドラ○もんからとったそうですよ。
言われて見れば。ぷぷぷって感じですよね。
なので我が家でも名前を変えずに、ドラちゃんと呼んでいます。
私は密かにどこでもドアとほんにゃくこんにゃくを出して欲しいと願っていますが。爆。

増えていくーーーー

コーンさん、今日は!
ドラちゃん、私もネコ型ロボットを思い浮かべてしまったお名前ですが、早くなれるといいですね!!

のこちゃんは自由を謳歌する女子なのですね!
うちはここちゃんは人のささくれなど大好きなので、よって来ますが、キキはもーーーー時折思い出したように来るだけです。さみしー。

がるっちさん

いや~、主人にはこれ以上”増やさないで”と
お願いされているのですが、どうしても減りません。
むしろ増えています。苦笑。
この子はわけあって譲り受けた子なのです。
困っている方がいるとついね~。
(分かっていただけると思いますが。笑。)
ドラちゃんの名づけの由来は、あの猫型ロボットから来ているそですよ。
お散歩好きで1日の大半をケージの外で過ごしているドラちゃん。
放鳥中はご機嫌でお歌歌っています。
人間は嫌いみたいで、私もとことん警戒されています。
(仲良くなりたいのに・・・)

なんなのでしょう?!
キンカ女子はやっぱりサバサバ系の子が多いのかしら?
女の子ゆえ甘えたさんなのかと思っていたのに。
わたしもさみしーです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/751-9cbfd180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルージェイがやってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 3キンカ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する