2017-08

3キンカ - 2012.09.05 Wed

みみちゃんお預かり最終日・・・泣。

DSC01654_convert_20120906110227.jpg
相変わらず、
カメラのストラップを見つけると戦いたくなるのこちゃん。



DSC01685_convert_20120906110251.jpg
裏庭ではこべを見つけてみんなに上げました。

唯一写真で撮れたいっちゃん。



DSC01689_convert_20120906110308.jpg
バックヤードのポーチでこぼれたシードが出てきました。
それをみみちゃんにあげてみました。

このあと見たらきれいに葉っぱだけなくなっていて茎だけになっていました。笑。



雨の朝でしたが、娘たちが学校初日無事行って来ました。

今日は午前中授業でしたが、明日からはお弁当生活もスタートします。

夏休み気分が抜けるまで母は大変ですが、

がんばりたいと思います。





みみちゃん3週間ほどの滞在でした。

みみちゃんがいた場所がからっぽになって、なんだか寂しい・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みみちゃんもきっと、コーンさんお世話ありがとう~!楽しかったよ~って思ってるに違いありません☆
明日からのお弁当は、コーンさんが作られるのかな?(それとも娘さんがご自分で?)
雑誌などのお弁当写真を見て参考にするのが好きな私!
たまに美味しそうなお弁当画像が出てきたら嬉しいなぁ~!
・・・なんて、朝の忙しい時間にコーンさんだってそんな事してる暇ないって~m(_ _;)m
無理言いましたっ!スミマセン。

みみちゃん、3週間のキンカ合同合宿(笑)きっと楽しかったと思いますよ〜♪
数日前の記事で、コーン家のキンカ隊の戦陣を切って、さっそうとキッチン(網戸)侵入しちゃった武勇伝には笑ってしまいましたが(笑)
(BJ'sでいい感じの半透明シートが見つかってよかったですね♪)

ストラップと闘うのこちゃん。。。ストラップが何に見えているんだろう?。。。と、少し考えました。。。が、頭に浮かんだのが最初に「ミ」がついて最後に「ズ」のつくアイツでしたので、発表は控えさせて頂きます(苦笑)

スクールバック!といたるところで見かけて、もう夏休みが終わりなんだー、早いなーと感じました。
でも日本よりも長い夏休みなんですけどね〜(笑)

お弁当作りって本当に大変だと思いますが、お料理の上手なコーンさんなら、ちょちょちょい♪ですよ(^^)
応援しています♪

おてんばみみちゃん☆
次女ちゃまもちょっと寂しいでしょうね・・:;
またのお預かりを 楽しみにまちましょう^^(私たちも。

生活のリズムが変わって
今度はそちらに慣れるまで少し大変ですよね
みなさま体調を崩されないように・・
おうちの子ちゃんたちに^^いっぱい癒されてくださいね。

あおむし303さん

お返事遅くなってすみませんでした。
みみちゃんがそう思っていてくれたら嬉しいですよね。
お弁当は、今のところ次女が作っているアメリカンなものです。
でも時々、私も作ると思うのでそのときは写真にとっておきますね。
(でもね、おしゃれなお弁当ではないのですよ・・・汗)
アメリカンランチはそれはそれで興味ありますよねぇ~。

モモさん

お返事遅くなってしまいました・・・。汗。すみません。
モモさんの言う”キンカ合同合宿”ネーミングに笑ってしまいました。
3週間、個性豊かな面々でお世話も楽しかったです。
BJ'Sで見つけたときは、本当にひらめいてやたぁ~!!と言う感じでした。
けど、これを見つけるまで網戸用のネットとかチキンネットとか散財しちゃいましたけど、ケド・・・汗。

ストラップは、何なんなんでしょうねぇ~。
キンカの七不思議のひとつかもしれませんね。笑。

学校ね、夏休みが長いゆえ、復帰も大変です。

お弁当作り・・・朝がね・・・これから寒くなると更に気が重いです。
でも、この頃は次女が作っているのですよ。
アメリカンですけどね(笑)そして、私の分まで作ってくれているので
お昼が楽になりました♪

けいさん

お返事遅くなってすみませんでした。
娘たちは動物たちの個性を見つけるのが上手なんですよ。
この子はこんなことが好きとか。
なので、このお預かり中もにぎやかで楽しかったです。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
約2ヶ月の夏休みからの日常生活へのシフトチェンジは
結構大変です・・・。
でもこれからの季節はハロウィン、サンクスギビング、クリスマス・・・と
アメリカでももっとも楽しいシーズンに入るので、
バタバタとしているうちに夏休み気分も抜けることでしょう。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/750-2fcf217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラちゃんが来た♪ «  | BLOG TOP |  » 鳥さん全員集合♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する