2017-10

野草を楽しむ ほか2本 - 2012.09.03 Mon

キンカブログのお仲間が

野草をキンカや他の鳥さんたちに上げている様子をみて

私もやってみたいと思っていて、ついにやって見ました。

DSC01496_convert_20120904113415.jpg
摘んだのは我が家の前の歩道に生えていた野草・・・と言うか雑草。笑。

きれいに洗ってから与えてみました。


いっちゃん
DSC01510_convert_20120904113439.jpg



のこちゃん
DSC01519_convert_20120904113503.jpg



お預かり中のみみちゃんは一瞬で咥えほかすの技で写真撮れず。

銀ちゃんは、カメラを向けると野草をいじくるのを辞めてしまうために撮れず・・・。

若干、鈴ちゃんも銀ちゃんのようにカメラに警戒していたものの

少しだけ動画で撮れました。
[広告] VPS



くぅちゃんも少しだけ遊んでいたので、

これからも時々、野草を摘んでみようと思います♪



みみちゃんが、キッチンの網戸の網をすり抜けるようになってすぐに

いちのこたちもキッチンに侵入するようになってしまいました・・・汗。

このドアの本来の目的”いちのこをキッチン侵入から阻止せよっ!!”

が本末転倒に、どうしようかと試行錯誤してみたけれどなんだかしっくり行かなくて

BJ'Sにトイレットペーパーを買いに行った時に見たものでひらめいたので

すぐにそれを購入して、そして変更してみました。


DSC01536_convert_20120904113527.jpg
網戸の網でもなく、チキンネットでもなく、



何を使ったのかというと
DSC01533_convert_20120904113547.jpg

これ、食器棚やシェルフに敷くシートです。笑。


質感はこんな風です↓
DSC01531_convert_20120904113611.jpg
窓サイズ+窓枠幅のサイズで切って、

裏側からタッカーで付けただけの簡単設置!!

日本のドアのすりガラス風になりました。

さすがにこうなったらいちのこ&みみちゃんも通り抜けできないでしょう~。
(・・・と言うことで、自己満足♪)

このまま様子をみて問題がなければこれで行きたいと思います。



そして、ふらっと立ち寄ったドラックストアで
1ドルコーナーがあってそこで、気になるものを見つけたので
衝動買いしてみました。
DSC01534_convert_20120904113633.jpg
これ、猫ちゃんのおもちゃなんですけど、



こんな風に少し手を加えてみました。
DSC01539_convert_20120904113654.jpg
紐を付けてぶら下げただけですが。笑。

放鳥タイムの時に止まり木として使ってくれるかな~?と思って。

そして、もうひとつの方は、
DSC01540_convert_20120904113713.jpg

スライスしたワインのコルクで栓をして(笑)紐で吊るしただけ。笑。

これ、中に鈴が入っていて、

この手のおもちゃをくぅちゃんが好きなので遊んでくれるかな~?

と思ってくぅるぅ邸に設置しました。

4つ袋に入っていたので、予備にもうひとつ作ることが出来ました。
(安く上がって、これまた自己満足~♪)

最大の難関は彼らがこれらを使ってくれるか?!と言うことですがね・・・汗。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

鈴ちゃんの動画を撮っているコーンさんの
姿を想像して思わず( ´▽`)ってしまいました~。
しかし、本当に敏感で撮られているの、わかってしまいますね。
減るもんじゃなし、撮ったって良いじゃないですかね~。(´⊆`*)ゞ
私なんて動画どころか写真も満足に撮れません・・。

ダラーストア

っていうのが、こっちの100均みたいなのかな?
おもちゃ、あそんでくれると、張り合いですよね~
うちは、Pが、鈴入りボール友達になってます(笑)

それにしても、ネットをくぐっちゃうなんて、キンカズって、つくづくちっちゃいんだなあと。

摺りガラス調だったら、絶対通り抜けできませんね!

ハコベも、セキセイ大好物ですよ。
あと、おなもみのイガイガに乗っかって遊ぶ子も、昔いましたよ~(笑)

daisy22 さん

> 鈴ちゃんの動画を撮っているコーンさんの
> 姿を想像して思わず( ´▽`)ってしまいました~。
お察しの通り、ものすごい体勢で撮っていました。笑。
ちなみにうさぎさんたちを撮る時は、前方から匍匐前進して撮ることがあります。
はたからみたら、ばかっぷり丸出しの写真撮りですよ。爆。


> 減るもんじゃなし、撮ったって良いじゃないですかね~。(´⊆`*)ゞ
ほんとっ、ほんとっ!!!!
減るもんぢゃなし、サービスしてくれたらいいのに・・・ですね。

私もデジカメで撮っているので限界があります。悲。
なので、それをカバーする意味でも動画にしたりします。
daisy22 さんも、ぜひ動画に挑戦してみてください♪
写真とはちがった雰囲気が出ます。

Sr.あぷりこっとさん

> っていうのが、こっちの100均みたいなのかな?
はいそうですね。1ドルで買えるお店なんですが、
日本の100均と比べものにならない悲しいレベルです・・・。
(それでもないよりはマシかなぁ~)
日本の100均が恋しいです。


> うちは、Pが、鈴入りボール友達になってます(笑)
ボール、好きな子いるんですね。心強い!!
くぅちゃんはもともと好きだからかよく遊んでくれています。
何事にも臆病なるぅちゃんはまだ近寄ってもくれませんが。悲。


> それにしても、ネットをくぐっちゃうなんて、キンカズって、つくづくちっちゃいんだなあと。
そうなんですよね。小さすぎです><;

> 摺りガラス調だったら、絶対通り抜けできませんね!
環境が変わるとしばらく近寄らないじゃないですか?!!
今は、怖がって誰も近づいていません。
でも、気にはなっているようなので格子のところに止まる様になるのも時間の問題ですね。
そのときの様子が楽しみです。さすがに通り抜けはしない(できない)と思うのですが・・・。


> ハコベも、セキセイ大好物ですよ。
> あと、おなもみのイガイガに乗っかって遊ぶ子も、昔いましたよ~(笑)
夕方、お庭にでたら、たまたまはこべを見つけたのであぷりこっとさんのコメントを
思い出して摘んであげてみたら、みな喜んでいました。
イガイガのやつ、こぼれ種(シードの)で今小さい穂が2本なっています。
今日はそれは摘まずに我慢したので、あと少ししたら摘んで与えてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/748-8f471189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥さん全員集合♪ «  | BLOG TOP |  » とうふちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する