2017-10

姉さん、事件です。 - 2012.08.29 Wed

本題に入る前に、

次女ちゃんが作ってくれたもの紹介させてくださいね。



DSC01183_convert_20120830110220.jpg
この柄で誰か分かったと思いますが。笑。



DSC01184_convert_20120830110242.jpg
知らない方の為に念の為
書いておきます。

この子はボボをモデルに作ってくれました。



DSC01185_convert_20120830110301.jpg
後姿もばっちりです♪



そして、
DSC01192_convert_20120830110529.jpg
パン生地をこねるのはHBでしたが
それ以降は次女がやってくれました。



今朝、長女の部屋でみみちゃんの放鳥をしたのですが・・・。汗。


DSC01188_convert_20120830110324.jpg
れずりーさん、みみ邸に不法侵入

そして、ミレットさんとシードを盗み食いして荒らしましたっ。

みみちゃん&里親様、ごめんなさいね~。

決して悪い奴ではないのですが、

食べることに関することになると彼は必死なので・・・。



そんなれずりーさん、長女に溺愛され、

マッサージを受けて気持ちよさそうです。
DSC01197_convert_20120830110342.jpg



さて、最後に本題なのですが
みみちゃん、なんと次女ちゃんの髪の毛の森にて
DSC01195_convert_20120830110358.jpg
初めてのたまごを生みました!!

びっくりです。

みみちゃんは確かのこちゃんと姉妹なんですが、
のこちゃんには全くそんな気配はないですね~。

というか、のこちゃんもそろそろ卵をうんでもおかしくないと言うことなのかな?!

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~!!
髪の毛に、産卵とは、面白いっ(笑)
びっくりですねー

うちも、また、産み始めました、、、、
速くも、世界的に、秋の卵シーズン、到来なのかな?

のこちゃんは、卵見て、どんな反応示していますか?

あれまっ!
髪の毛に産むとは・・
よほど信頼しておるのですね!スゴイわ☆

そして次女さま、愛情たっぷりのぬいぐるみですね♪
パンもとっても美味しそう~~
ワタシもこんな女の子が欲しかった、
というより、
こんなお母さんが欲しかった^^かな?

Sr.あぷりこっとさん

我が家の次女、実はてんぱがかかっているのです。
少し前まではその絡み合った髪でなんと、ブランコをしていたのですが
昨日は、巣にしてしまったようです。笑。
のっちゃんは、我帰さずです。
自分以外のことはあまり眼中にないみたいなのです。
花よりだんごなのかしら?!?苦笑。

けいさん

少し前まで、次女の髪の毛でブランコをしていたみみちゃん。
次女は天パなので、髪の毛がいい感じにジャングルなんです。
最初に娘たちに聞かされたときは思いっきり"!????"と聞き返してしまいましたが。笑。
どんだけ~って突っ込みいれたいです。

次女ちゃん、なぜかフエルト手芸に取り付かれているようで
すごい集中力で作っています。
今まではソーイングは苦手だったのに・・・。
このシーズンからは、またまた苦手だったスイミングも始めると言い出すし、
子供のきっかけってつくづく分からないものだと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/744-afe9d2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパニーアウティング «  | BLOG TOP |  » 長女の作るディナー&キンカず

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する