2017-08

とうふちゃんと新しいはしごとプチお出かけ - 2012.08.17 Fri

以前ブルーベリー狩りに行った時に、

りんご畑もあるファームで、りんごの枝が捨ててあったので

ファームの方に断ってから、少し頂いて来ていました。

その小枝を使って、とうふちゃんのロフトに使うはしごを作ってみました。

DSC00476_convert_20120818103814.jpg



DSC00480_convert_20120818104357.jpg

気に入ってくれたようでよかったです。



この水曜日、主人の会社のイベントでお出かけ予定でしたが、

早朝にストームが来て延期の連絡が入ってしまいました。

主人もお休みを取っていたので、

じゃぁ、違うところに出かけよう♪と言うことで、

家族で出かけてきました。
(この時点ですっかりの快晴)

DSC00483_convert_20120818103841.jpg
出かけた先は、ボストンのダウンタウン付近にある”サウスステーション”です。


DSC00484_convert_20120818103924.jpg



DSC00485_convert_20120818103952.jpg



目的地はこのビル
DSC00486_convert_20120818104016.jpg

はい、日本領事館です。

娘たちのパスポート期限が切れたので、申請に来ました。


長女の写真が笑顔すぎてNGが出てしまったので
(アメリカの照明写真は笑顔OK・・・でも、今回は日本の照明写真なので
笑顔だと却下されたらしい・・・)、

急遽、最寄のドラックストアで長女の照明写真の取り直しをしてくるというハプニングがあったものの
無事に用事が済んで

お茶をしようということになり、このビルの道を挟んだ隣の

サウスステーションに行きました。

そして、
DSC00488_convert_20120818104048.jpg
フードコートでお茶をしました。


1週間後、娘たちのパスポートが出来上がっているので受け取りに言って来ます。



ここからは、<かわいいとうふちゃんのショット>
DSC00525_convert_20120818104114.jpg




DSC00526_convert_20120818104139.jpg




最後は動画で。

はしごを初渡りするとうふちゃんの様子です。
[広告] VPS


こうやってみると、ねずみさんは本当に運動神経抜群です。



そして、みみちゃんの里親様がバードバスを忘れてきたと心配していたので

水浴びするみみちゃんの様子です。
[広告] VPS



里親様、みみちゃんはこれで、大丈夫そうです↑


ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

とうふちゃん、素敵なハシゴかけてもらって良かったですね~
私は指4本そろってぐっとふんばったつま先が大好きです^ ^
動物がふんばる姿って、頑張る!感が出ていて、いいですよね。
でも1つ残念だったのは、とうふちゃんの動画だけ見られない・・・
みみちゃんは見られましたが、とうふちゃんの動画は、
未登録の君ダメーみたいなのが出て、ううー無念です。
いつか欽ちゃん走りが見られるのを楽しみにしています!

前の記事の鼻クンクンも素敵だし、証明写真の笑顔の件も・・・
長女ちゃん、GJ!これからもそんな感じに、プププを提供してください^ ^
普段の顔って笑顔なのに、何で日本の役所って話が分からんですかねぇ。
私は運転免許証と住基カードで毎回チャレンジして、役人のボクを困らせて
怒られているのですが、笑顔も怒り顔も変顔もダメなんて、いけずー

そう言えば、ペレットの調子はいかがでしょうか?食べますか?
我が家の例ですが、シードと混ぜると、欲しい種を選っていました。
ペレットのみの時間を設けて、つまんでいるのを確認するとか、
慣れてきて切り替え停滞期が来たら、一日一度だけシードタイムを
作って体重減少を防いで、昼間の時間はペレットだけとか、
そういう方法を順次取り入れて工夫できるかな、と思います。
おとな鳥の切り替えは大変ですよね。成功をお祈りしています。

確かに、日本だと、

笑ってる証明写真、ないですねー。

とうふちゃん、可愛過ぎ~!
リンゴの枝のはしご、おしゃれですね。
リンゴの枝って、硬いから、はんこを作ってる作家さんもいますよ。

踏ん張る足、みみちゃんの水中も、負けてないですね!(笑)

ヒヨさん

そうなんです。とうふちゃんの動画・・・・汗。
って、FC2の馬鹿っ!!!
不具合多いところがたまに嫌になります。
私にも同じ表示が出るんですけど、たまに。
でも時間をずらしてみたりすると見れるんですが今回は見れないですね~。
なるさんのところの動画も同様に見れませんでした。
私だけならともかく、なるさんの方もとなると偶然とは思えません。
きっとFC2の不具合よね?!早く解決して欲しいと思います。
もし、だめだったら、また取り直しして違う動画で挑戦しますね。
見れなくてごめんなさい。

照明写真は次回の更新のとき無表情でと長女に言えるように、
覚えておかなくちゃいけないんですけど5年後、覚えているか微妙ですよね・・・。
同じ間違えして、また写真の撮りなおしに走るかも~です。

ペレットのアドバイスありがとうございます。
言われるまで、食いムラなど気が付きませんでした~。
今日はご飯を食べている鈴ちゃんをじ~~~と観察。
いっちゃんも観察。
食べているけど、何を食べているか微妙に分からなかったので、
どれくらい食べているかヒヨさんのアドバイスを参考に様子見しながら
切り替えがんばってみます。
また何かあったら細かくいろいろ教えていただけると嬉しいです。


Sr.あぷりこっとさん

そうなんです。笑わないんですよね~!!
すっかり忘れていました。しまった。
5年後の更新のときは覚えていたいのですけれど、
私の記憶力厳しいです。汗。

りんごの木ではんこなんて素敵ですね。
りんごの木は、小動物の齧り木としても売られているので
安心かな~と思っていただいて来ました。
ぜひ、秋にりんご狩りに行ったらもう少し小枝をもらってくるか買って来ようと
思っています。

それで、インコさんたちのブランコ作ったり、
止まり木に使ったりしたいと思っています。

足って萌えツボなのかもしれないですね。笑。
かわいくて大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/734-22ae0a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しの時間? «  | BLOG TOP |  » にぎやかです。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する