2017-08

セキセイ・キンカ・ウサギ - 2012.08.08 Wed

この頃くぅちゃんは自由にケージからケージの外に出入りしていますが、

怖がりなるぅちゃんはお留守番係。

でも、何かびっくりした拍子にケージの外へ出て行ってしまい

さらにパニックになる・・・ということを何回かしています。

そんな”あわわ”状態なるぅちゃん
DSC00084_convert_20120809113735.jpg
多分、自力でケージに帰ってこれるのに、

この日は何時間も銀&鈴のケージに張り付いていました。

早く、くぅちゃんのように好きなときに外に出て、

帰りたくなったらケージに戻ってくるようになって欲しいと思うのですけどね~。



DSC00095_convert_20120809113754.jpg



のこちゃん、ケージに付けれるバードバスがあるのに
入らない。

水浴び好きなのに~。

なぜ?

なので、放鳥しているときに水浴びできるようにしておくと・・・。


ちゃぽん。
DSC00099_convert_20120809113813.jpg

やっぱり入りたかったんだぁ~。


しかもかなりエンジョイ中(笑)
DSC00102_convert_20120809113833.jpg



同居2日目の朝
DSC00115_convert_20120809113850.jpg
黒美とボボが並んで仲良くあさごはん中です。

昨日、黒美のケージの中でボボがおしっこをしてしまった為に
黒美のけーじを洗うために撤去して一晩・・・。

その間、黒美とボボは完全フリーダム状態。

1日様子を見ましたが、2匹ともトイレで出来なくなってしまったので、

これはいかんと2つのケージをセットアップして、

トイレ位置の確認&トイレでおしっこができるようになるまで様子見ということになり

現在2匹並んでケージに住んでいます。
(2匹ともだら~んと伸びていて、退屈そう・・・)

なんとか環境整備をして、またフリーダムな生活が出来るようにしてあげたいと思っています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

コーンさん、その後、

ささくれは、だいじょうぶですか?(笑)

るうちゃん、かわいい!! 怖がりさんのところが、うちのマリンとちょっと似てるかも、、、。
くうちゃんとふたりでいると、ふたりとも、ブルーとホワイトで、涼しげ!!

前記事でも、ちらっと見えたんですが、キンカの背後でぼぼちゃんが、歩いてたり、
ほのぼのして、よいわ~、と思ってました。
でも、うさずも、いろいろと、ケア面では、たいへんなのですね、、、、。

手厚いお世話を受けられて、コーンさんちの
可愛い可愛い子達は幸せですね!
(。・ω・ノノ゙パチパチ
うさぎ2羽が仲良く同居って、珍しいですね!
飼い主と同様、優しいのですね。

ボボ王子と黒美姫の2ショット可愛いです~♪ トイレができるように戻るといいですね☆ 羨ましすぎます~!レズリー大臣は、相変わらず愛嬌たっぷりなんでしょうね~(*≧艸≦)
のこちゃん、お外での水浴びがお気に入りなのかな?ふふふ。かわいい~♪ 甘皮むき職人のいっちゃん。ネイルサロンにお勤めできますね♪ 

むふっ♡
るぅちゃんは我が家のエスと少し性格が似てるっぽくて更に萌える~♡
のこちゃんの水浴び気持ち良さそねっ。私も水浴びしたいわw
黒美ちゃんとボボたんの2ショットとってもベストショットで観ていて
本当に心癒されるねっ。
トイレトレーニング頑張ってね~♬

Sr.あぷりこっとさん

ささくれの心配してくださりありがとうございます。
最近は大丈夫です。
あぷりこっとさんはるぅちゃん派ですね。笑。
実は私もです。人間で言うならおっとりの天然な女の子なので憎めないのですよ。
マリンちゃんももしかして天然っぽい子ですか?

獣医さんにも日々のお世話は犬や猫の方が簡単だと言われました。
うさぎさんは些細なことで命取りになることもあるので細心の注意が必要なんです。
ツボさえ押さえれば普段のケアは楽なんですけどね~。

daisy22 さん

そういっていただけると嬉しいです。
黒美とボボはきっと避妊と去勢をしているので穏やかなんだと思います。
オス同士でれずりーは去勢していないのでボボとれずりーは無理ですね。
3匹一緒が私の夢なんですけど・・・。
ケガしてからでは遅いので、がまんがまんです。

みぽこさん

仲良くしてくれるとみていてもとても幸せな気分になるんですが、
当面はボボのトイレ問題ですね・・・汗。
現在は、少しマシにはなりましたが完璧ではないです><;
もう少しかかりそうです。汗。
でも、へやんぽは2匹一緒にしていますよ。
れずりー、味がありすぎです!!爆。
のこちゃんケージに備え付けられるバードバスなるものには見向きもしません。
なので、しかなく放鳥時間にお風呂を用意しています。
(手のかかる子ですね)笑。
いっちゃんの職人技のおかげで・・・、私のなぜか左手の甘皮のみきれいに
されています。
右手は???

みきりんちゃん

るぅちゃん、最初の頃は肝っ玉母さんキャラかと思っていましたが、
全然違いました~。エス君キャラですか?!
嬉しいけどエス君に申し訳ないな~。
夏の水浴びは見ていると気持ちいいね。でも冬はどうなんだろう?
その後、フィリーダムなうさぎちゃん生活は小休止。
トイレトレーニング中です。
少しづつよくなっているけどまだ完全じゃないの。
でもへやんぽの時は2匹一緒に遊ばせてるよ。
(それぞれ個人プレイだけど・・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/731-2b77fdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新しない間に何をしていたかって言うと・・・。 «  | BLOG TOP |  » ウォーターボトルを買い替えました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する