2017-08

ウォーターボトルを買い替えました。 - 2012.08.07 Tue

ボボのウォーターボトルが水漏れするようになったので

昨日2件ペットショップを探したのですが、

探しているものがなかったので買えずじまい。

今日は、家から一番近いペットショップへ行ってきました。

通常のボトルより2倍も高いので悩みましたが、

妥協したくなかったので勇気を出して買ってきました。



DSC00072_convert_20120808115355.jpg
今まで使ってきたボトルは給水口が飲み口の方にあったため
洗うときも、給水のときもすごく不自由でした。



DSC00073_convert_20120808115417.jpg



DSC00075_convert_20120808115438.jpg
ので、今回は、絶対妥協したくなかった部分が、

この給水口が”広いタイプのもの”でした。

昨日みて回ったお店にもひとつだけあったのですが、
問題点がひとつ。

それはうさぎちゃんがお水を飲むとき、ペロペロとなめる
ボールが入っている部分、
そこが細い針金仕様になっていて、
うちのボボが果たして
形状の違う、のみ口で上手に飲めるか?

と言うところが非常に引っかかって決めれず・・・。

自宅へ帰ってきてから商品レビューをネットで調べたら、
やっぱり購入した皆さんが、そこがネックになっているようでした。

うさぎさんって、新しい習慣を身に付けるって、結構苦手なような気がするので(私は)
なるべく、形状は同じものを買いたかったのです。

なので、今日お店でこの2点の部分でビンゴだったこのボトル

高かったけれど、長く使えるとふんで買いました。

結構、水あかやぬめりがつくので、内部にスポンジを入れて洗えるこのタイプは
いいと思います♪

DSC00077_convert_20120808115458.jpg
設置後、半日たちましたが、
まだ、これでお水をのむボボの姿を見ていませんが・・・汗。


ボボが使って問題がなければ、れずりーも黒美ちゃんも
次、新しいボトル買い替えの時には、ぜひこれを買ってあげたいな~と思っています。




話は変わって、長女が庭で助けた(私が、お庭の雑草と一緒に抜いたものを長女が植え替えました)
あさがおが今日、一輪だけお花が咲きました。
DSC00067_convert_20120808115528.jpg


しかも、手ごろな鉢がなかったため

空き缶に入れられたあさがおですが、
小さいながらもかわいいお花を咲かせました。
DSC00069_convert_20120808115554.jpg

長女もとても喜んでいました。

お花ついでに、我が家の勿忘草なんですけど、
たねを一袋蒔いたはずなのに、

花が咲いた我が家の勿忘草は、
DSC00071_convert_20120808115617.jpg
1本だけで、しかも巨木化・・・汗。

勿忘草って、もっと可憐なお花のイメージだったのに・・・orz



最後は、いちのこの見事な(?)お仕事ぶりの動画です。

いっちゃん
[広告] VPS

私の爪の甘皮むきをしてくれるのはいいのですが、
日増しにめくれ度が、深くなってきて

今日はとうとう水仕事で、その指が、しみました。悲。
(きっと明日は血がでるよ・・・)



のこちゃん、たくましい(?)キンカ女子は体育会系です。
[広告] VPS

カメラのストラップ相手に綱引きしています。苦笑。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ペットの道具も洗浄が大事ですよね~。私も、インコの水入れに縦長を
使ったことがあるのですが、細い部分の掃除が大変でやめた事あります。
お世話上、便利で、ウサ氏も快適に飲めたらいいですねぇ。

いちのこさんの動画拝見しましたが、ササクレむしりは鳥の共通項なのか
私は主にオカメにやられていますが、彼らは何でピヨっと飛びだした所など
見逃してくれないんでしょうね!?文鳥もですが、絶対、来ますもん。
そろそろ血が出た頃でしょうか~。お気をつけてー。
そして綱引きは、頑張りにぷぷぷと言いましたが、最後のほうで
クルっとあちらを向いた時の尻は見逃せませんし、背景でずーっと
ウサ氏がちょろちょろしているのが、フリーダム感あふれて良かったです^ ^

ヒヨさん

> ペットの道具も洗浄が大事ですよね~。私も、インコの水入れに縦長を
> 使ったことがあるのですが、細い部分の掃除が大変でやめた事あります。

本当に↑まさに私も同じ経験者です。
細い水入れって便利そうに思ったのですが、普段のお手入れが簡単なことも重要な部分ですよね。

以前、うさぎさんたちのウォーターボトルを漂白してその後きれいにすすいだのに
それから一切うさぎたちが飲まなくなってしまった経験もあるんです。
人間には気にならないにおいも動物は敏感なのでNGなんだそうです。
そのときはパイナップル果汁を数滴お水に入れてようすをみて、と動物病院の
先生に教えてもいらってやったら、飲んでくれましたけど。
ということでこのような失敗談はたくさんある我が家です。
そろそろ数多い失敗も今後につなげていかなければと思っています。

体の小さいキンカに甘皮つつきされても痛いのにオカメさんたちにされたら
即出血でしょうね~。それから比べたら、キンカの痛みくらい乗り越えなければ・・・(うそ)やぱり痛い。(へたれ飼い主)笑。
でも痛いんですけど、一生懸命にお仕事しているな~と思うとそれがまた幸せなんですよね~。
今日もつつかれましたが挿し指(おとりの指で差し替え作戦で乗り切りました)爆。

のこちゃん、最近まで私につれなかったのですよ~。
だからカメラのストラップに興味があっただけで私のところへ来てくれたんだとしても
私は緩みっぱなしだったわけなのです。
早く、カキカキさせてにぎにぎさせてくれる愛キンカに戻って欲しいのですけど~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/730-032e4f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セキセイ・キンカ・ウサギ «  | BLOG TOP |  » 黒美ちゃんとボボの同居生活開始

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する