2017-08

悲願のラズベリーピッキング?!~前編~ - 2012.07.27 Fri

毎年、この季節になると

ラズベリー狩りに行きたいと一人熱く騒ぐお方がいます。

私じゃありませんよ~。






主人です。笑。

なので、今回のお出かけの企画はすべて主人が立てました。

この日の為に休日出勤をして平日にお休みをもらうというなんともすばらしい計画(笑)


と、言うわけで、ネットで検索した今シーズン一番行きたいラズベリーのファームへ向かいました。

DSC09477_convert_20120727115052.jpg
迷うことなく到着♪





しか~し
ファームの関係者に今は収穫時期ではなく、ラズベリーどころか何も収穫できるものがないよと

あっさり言われ、
DSC09479_convert_20120727115122.jpg
かすかに見えるお馬様にお別れをいいつつ、ファームを後にしました。




でもね、こんなことではめげませんよ。

事前にね、(笑)第二希望もサーチしておきました
(って主人がね)



今まで来た道の全く逆方法へ向かう51マイルのたび

DSC09480_convert_20120727115144.jpg
ナビの表示がされない山道を登っていくと・・・





DSC09481_convert_20120727115211.jpg
第二希望のファーム、無事到着です。






なんか、ぽつんと受付がたっている・・・。
DSC09484_convert_20120727115233.jpg

受付を済まして
DSC09485_convert_20120727115257.jpg







DSC09488_convert_20120727115322.jpg
遠くに次女・・・笑。

やっとピッキングが出来ます。





DSC09490_convert_20120727115344.jpg
少しばかり収穫の最盛期はすぎてしまっている様子でした。




まぁ、採れないわけではないですが。

でね、ここ、ゴールドラズベリーがあって、
主人たちは赤い方がいいと言うので

私だけ一人さみしくゴールドラズベリーを摘みました。
DSC09491_convert_20120727115421.jpg





DSC09492_convert_20120727115444.jpg
味の違いは、赤い方が甘みが強いけど、
”ゴールド”の方はフルーティーです。

私は断然、ゴールドの方が好きですね。



収穫は赤いラズベリーが2箱、ゴールドが1箱、そして隣の畑がブルーベリーだったので
ついでに1箱ブルーベリーも摘みました(笑)


と言うことで、長くなるので今日はこの辺で。

明日は後編行きたいと思います。






<おまけ・・・今日のいちのこ>
DSC09472_convert_20120727115505.jpg
訪鳥中ののこちゃんがいっちゃんのケージに行ったので
仲良いなぁ~と見ていたら 違った・・・。




その答えは動画でどうぞ
[広告] VPS





はい、のこちゃん ひとんちのたべものを頂いているだけですorz・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは^^

気が付いたら、朝ご飯も昼ごはんも食べておらず、
こちらの写真を見て、食欲を思い出しましたw
いま、気が付いたらフラフラしていますw

ラズベリーって、こちらではケーキにつかってあるものぐらいしか
食べる機会がないので、
箱いっぱいのラズベリーって始めて拝見しました^^
美味しそう、、、、私もお写真だけでの判断ですが、
ゴールドのほうが好きそうです。

しかし、この摘んだラズベリーを入れている箱、
素敵ですね^^
ブルーで、クラフト系のボックスでしょうか。
日本だと、絶対に百均の安いプラスチックの籠ですからね、、

そして旦那様がすてき!
うちの旦那様にも、少しこういうことをしてほしい、、、、ww

 ゴールドラズベリー初めて見ました☆とっても美味しそう!
私の義理の姉も、現在、海外に在住しておりますが、帰国した際、ちょこっと会うくらいで、はっきり言ってあまり詳しい生活状況は知りません(- -;)その為、コーンさんの記事を見て、義姉達もこ~んな生活を送っているのかしら・・・などと思いを馳せたりしてます。
 また後編も楽しみにしています☆

第2希望のファームまで51マイル!旦那様の執念が感じられるね~
って、私もラズベリー好きだからその気持ちわかるな~
しかも、日本ではほとんどフレッシュのラズベリーなんてお目にかからないからなおさらわかる~~~!!!
ゴールドラズベリーってあるんだね!初めて聞いて見たよ~
そっちでも珍しいのかな???

丁度、うちのラズベリーも成っています~。
ゴールデンっていうのもあるんですね!
フルーティーなお味とか!!
興味津々・・。

のこちゃん、可愛い~。お尻がプリプリですね!!

ma-guさん

朝も昼も食べていないなんて、何か製作でもしていたのですか?
その後、きちんとご飯食べられましたか?

そうですよね~。ラズベリーをフレッシュで食べれるって、
日本ではないですよね~。
私も初めて食べたときは感動しましたもの。
ゴールドの方は個人的にワインにしてもらったらとてもおいしいのに
と心の中で思っていました。笑。
酸味はないので、すごく食べやすいですよ~。
女性はゴールドの方が好きなのでは?と自己分析してみました。

そして、摘んだものを入れる容器は紙製ですね。
いつも何かに使えるな~と喜ぶのですが、結局何もアイディアが浮かばず、
ごみの日にさようなら~なお箱さんです。苦笑。

主人のことを褒めてくださりありがとうございます。
夫婦ともに、休日家の中でじっとしていられないたちなので、
割と外出が多いかもしれません。


あおむし303さん

実は、私も初めてゴールドラズベリーなるものを食べました。
すごくフルーティーでおいしいですよ。
義姉さまも海外に?!!アメリカですか?
アメリカは住むエリアが違うと、まるで違う国のようです。
以前は、ジョージア州(そんなにボストンから離れていませんが)
に住んでいたのですが
やっぱりその違いにびっくりしましたから。
後編は、食べ物編ですよ。笑。
楽しみにしてくださりありがとうございます!!

aya ちゃん

そうなのよ~、移動時間とっても長かったです。
道中どのハイウエイも激込みになり(原因は分からず)
した道もそのあおりを受けたのか、車だらけで通常の移動より時間がかかりました~。
このときばかりは内心、ラズベリーをのろわずにはいられなかったよ。くす。

ゴールドラズベリー、実は私も今回初めて食べたよ。
フルーティでおいしかったよ。
お店でもあまり見かけないから、新種かなぁ?

daisy22 さん

daisy22 さんのお宅にもラズベリーがなっているのですか?!
収穫が楽しみですね。我が家にもあるんですが、まだ実がなっていません。
今年食べれるのかな~と心配していますが。
ゴールデン、私も初めて食べたんですけど、本当においしかったです。
こちらでもあまりみかけないのできっと珍しいのでしょうね~。

のこちゃんかわいいですか?!!
ありがとうございます。
最近ツン期みたいで、私のそばに来てくれません・・・悲。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/723-d9d84911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲願のラズベリーピッキング~後編~ «  | BLOG TOP |  » いろいろ。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する