2017-08

溜め込んで - 2012.07.24 Tue

先週、忙しくしてPCからちょっぴり遠のいていました。

(すみません)

今週からは、少し時間が取れるようになるので、また皆さん

よろしくお願いします。



では、今週最初のお話は

家庭菜園の経過の様子です。



次女ちゃんのピーマン
DSC09406_convert_20120724102232.jpg
ひとつだけ、かわいらしい実がなっています。


鉢全体を見てみると、
DSC09407_convert_20120724102312.jpg
まぁ、なんてちいさいの?!!笑。



そして、同じく次女ちゃんのなすび
DSC09408_convert_20120724102342.jpg
まぁ、これもかわいらしい実がなっています。



鉢全体を見てみましょう。
DSC09409_convert_20120724102414.jpg
今年の次女菜園はコンパクトブームか?!(笑)
この苗、全長が30センチもないんですよ~。




そして、私の管理するビーツ
DSC09410_convert_20120724102454.jpg
根っこの部分がだいぶビーツらしくなってきたかなぁ~。

もし、まんまるとしたビーツになったら
これは蒸かして食べます。(シンプルにね)


鉢全体はこんな感じ↓
DSC09411_convert_20120724102526.jpg
ちょっと窮屈だったかな~と若干後悔気味。



くつろぐお方
DSC09320_convert_20120724102615.jpg
ある日のれずりーさん。

気持ちよさそうです♪



そして、また別の日
DSC09378_convert_20120724102710.jpg
のびてます~。笑。



次女画伯、もやしもんを描く♪
DSC09313_convert_20120724102811.jpg
ちょっとゆるかわになってしまう画伯の絵がなんとも言えず
癒されます。




とうとう・・・。
DSC09333_convert_20120724102840.jpg
いっちゃん、天井のファンに行きたがって
辞めていたのが今朝ついに!!

きっと、どや顔だったにちがいない。



週末にウォールマートに行ったらば。

通路に。笑。
DSC09359_convert_20120724102918.jpg

実はこのとき、私と次女、主人と長女の2手に分かれて
買い物していたので、

主人たちがこれを見たときに、"次女の仕業”だと思っていたらしいです。

私も次女が私を呼びにきてこれを見せたので、
私も内心、次女がやったのだと思っていましたが、

次女も”自分と同じようなことをやる人が他にもいるんだ~と”喜んだらしいです。

で、次女がやったなら私も元に戻そうと思ったのですが、

この喜びを他のお客さんにも分かち合いたいと思い、

このままにして売り場を去ったのでした。







我が家は銀鈴のケージにそれぞれ、

鏡のおもちゃを付けています。

この子達が我が家に来たときのケージについていたと言うこともあるのですが

以前、鏡をはずしていたら、鈴ちゃんがやたらと鏡に執着するので、
再び入れたら、やっぱり好きだったみたいだったので。



そんな経緯もあり、

のこちゃんにもあげたいと次女が言って、先日お小遣いで買ってくれました。



鏡を設置して慣れるまで時間がかかるかなぁ~と思っていたら、

すぐにこんな風↓
DSC09370_convert_20120724102950.jpg
鏡の中の自分とお話中♪



DSC09373_convert_20120724103022.jpg

かなり気に入ってくれています。喜。





にほんブログ村




にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

小鳥の♀さんが鏡に夢中とは!珍しいですね~~。
それとも、鏡に興味がないのはうちの子だけなのか???

もやしもん!
うちの家族も大好きです!!
文系に進んだけど、この漫画に出会っていたら
理系に行きたかったようです。爆

お帰りなさいというのはヘンな言い方ですが、
でも新しい記事でコーンさんにお会いできて嬉しいです^ ^
鳥ちゃんに会えるのも嬉しいですが、冒険は適度にとお伝えください~

ピーマンにナスに、夏の野菜が伸びてきて、暑さを感じさせますね。
うさぎさんも一緒に伸びているようですが・・・おくつろぎだ(笑)
野菜、おいしく食べましたという記事が近いうちに載るのかな?
それぞれ、楽しみですね~狙ってる虫に負けずに頑張って~ですね

カッポン・・・メリケンのも、日本のと同じ形状なのですねぇ お悩みも一緒か^ ^;
ああしようとする笑いの心が大事です!次女ちゃん、応援してますよ!
もやしもんは・・・元々あんな感じですよねー。 お上手~

daisy22 さん

メスが鏡好きって珍しいんですか?!
我が家はオスメスと言うよりも、みんな鏡好きみたいです。
まだ、いっちゃんの分の鏡がないので、
今度ショップへ行ったら、ぜひいっちゃんの分もゲットしてこようと思います。

もやしもん、お友達に勧められてみはじめましたが
すっかりはまってしまいました。
パート2も始まったし、毎週木曜日を楽しみしています。(笑)
あんなふうに、見えたらいいなぁ~♪

ヒヨさん

ただいまです。
数日どこへ行っていたのか・・・なぞです。
というか、体力なさすぎな自分をのろうわ~。苦笑。

去年の家庭菜園のパプリカとか、ピーマンは
本当に大きく育っていい感じだったんですよ、今年は
天候に恵まれているのに、同じお店で買った苗なのに・・・・イマイチ
小さいものクラブです。汗。
それでも実がなったのだから、あとは収穫を待つのみですね。

いっちゃんは臆病なのにどうしてそんなに冒険家なのでしょう・・・。
鳥を飼うまでは天井のファンを回していたんですけどね、
危険なので使うの辞めたんですよ、そしたらファンがないので
室温が・・・うううなのです。(安全のためには仕方ないですけどね)
そして、うさぎさん毛皮を背負っていますので夏の暑さはもうだら~~~~ん状態です。
温度計を見ながら室温管理や保冷材併用で冷えすぎないように暑すぎないように
管理しています。
(主人には過保護といわれていますが。笑。)

カッポン(と言う名前なのですか?!!)
我が家は、しゅぽしゅぽと呼んでいます。笑。
その後のカッポンさんが気になるところですね。

もやしもん、あんな感じでOK?笑。
次女ちゃんに言うと調子に乗るので、ここだけの話にしておきます。



こんにちは^^

もやしもん!!私も読んでいますw
とってもイラストお上手ですね!!
私、、イラストがダメで、、、
色も塗ってあって素敵!

カッポン、、カッポンですね、、
何故、誰が通路のあんなところに、、wwww
私も同じように、直さずに行くと思いますw

しかし、家庭菜園、すくすくと育っていますね!
ビーツってこちらにはあんまり売っていないものな気がするのですが、
ボルシチに入れる赤い実のやつでしょうか?
(料理が苦手なので;;うろ覚え)
ふかして食べるということは、お芋みたいな感じですか?

ブログを始めてから、自分の中にはない知識が増えていって、
本当に楽しいです!
いつもありがとうございます!

コーンさん こんばんわ!

ピーマンとなすびにびっくりっ!
こんな小さな苗に実がなってるの初めてみたかもぉ!
きっと栄養と愛情がいっぱい注がれるからですね♪
ところで、コーンさん!ビーツって何なんですかー??
人参のよーな?ラディッシュのよーな?ものですか??

次女さんはとってもお茶目でキュートなんですね♪
彼女と同じセンスを持った人がやったのかな?
しかし、ジョーク好きなアメリカだと、
こんなことも笑いになってしまうのですね!
日本じゃすぐに片付けられてしまうかも~

のこちゃんの鏡を見てる姿、可愛い~!
なんか自分に見とれてるみたい(*´艸`*)

それに・・れずりーさんの
寝姿 萌え燃えさせていただきました~♪ありがとーですっ!





ma-guさん

ma-guさんもやはりカッポンと呼ぶのですね~。
この名称知りませんでした。
ちなみに英語ではプランジャーと言うそうです(娘に聞いた)笑。

イラスト褒めていただいてありがとうございます。
次女がこれを聞いたら大喜びすること間違い無しです。

ビーツ、そうです。その赤い奴です。
スープにして飲むのはあまり好きじゃないんですが、
アメリカ人の友達がレンジでチンして(蒸かす)食べると言っていたので
試してみます。
(っていうか、この方法の食べ方、実はまだやったことがありません)爆。

知識が増えるだなんて~。大袈裟ですよ~。(照)
でも、私も、ma-guさんを始めいろんな方のインテリアなど
ほほ~~とお勉強になることが多いです。
お互い様ですね☆
こちらこそ、ありがとうございます!!

eko+さん

eko+さん、私も初めて見ましたよ~。こんな小さなサイズで
実のなる野菜(笑)
かわいらしくもあり、笑っちゃえたり、でもたくましさもありで。
無事に収穫の日を迎えられると嬉しいです。

そうです。ビーツは、赤カブのような感じの奴ですよ~。
日本人にはなじみの薄いお野菜ですよね~。

通路にカッポンってね。笑えました。
親としては自分の娘がしたのかとちょっと冷や冷やしましたが。(笑)
アメリカでは売り場の陳列はものすごく雑なんですよ~。
そりゃぁもう日本人の感覚で見たら慣れるまで???でしたけどね。
今ではすっかりアメリカンナイズされてしまってます・・・。汗。

私も先日は、ぶんさまに癒されましたから~♪

かがみ

のこちゃん、鏡がお気に入りなんですね!
のら家のキンカは初期、たまに全身鏡にぶつかってましたが(危)、遊ぶ気配はないです。。。
あとブランコも総スルーでした。でも部屋干し洗濯は大好きです。
おもちゃにも好みがあるのでしょうね〜。

も、もやしもん!!!
めちゃめちゃ味のあるイラストですね。モネラの集い。
もやしもん読むと、酒が飲みたくなりますう。。。

のらよめさん

本当にのらよめさんのところとうちのところと、
やっぱり気になるものも個性豊かですね~。笑。
まだ、いっちゃんにはかがみないので、買ってあげたいと
ショップへ行ったら在庫切れでしたよ~。苦笑。
他のタイプのものがあったのですが、我が家で気に入っているものがあってそれがいいので
他のものを買うのを辞めたんです。
いっちゃんが、かがみ、気に入ってくれるかどうかは分かりませんけれど・・・。

もやしもん、コミックでは読んだ事がないのです。
アニメで見ています。
悪い菌の方が個性豊かで、目を惹きますよね~。笑。
このお話は、お酒、確かにのみたいくなりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/721-35f5ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ。 «  | BLOG TOP |  » Before & After

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する