2017-10

Cape Annに行く♪ - 2012.07.14 Sat

毎年、夏休み中に必ず行く、

我が家の恒例行事(笑)

それは、ロブスターを食べよう!!ツアーです。

(本当はチェリー狩りに行こうと思っていましたが、
シーズンが終わってしまったので、これは来年にリベンジしたいと思います)悲。

DSC09098_convert_20120714102726.jpg



DSC09106_convert_20120714102805.jpg



DSC09100_convert_20120714102854.jpg
ロブスターやさん



DSC09128_convert_20120714102927.jpg
去年は生クラムがあったので、
今年も食べれるかな?と楽しみにしていましたが、
今日はお目にかかれませんでした・・・惜。


DSC09133_convert_20120714103000.jpg



DSC09136_convert_20120714103144.jpg
家族それぞれロブスターを食べたのですが、
メスだったのは私のだけ♪(ラッキーでした)

毎年、食べに来ているので
今ではすっかり上手に食べれるようになりました。

ぷりぷりのうまうまでしたよ~。


DSC09142_convert_20120714103224.jpg



DSC09143_convert_20120714103300.jpg



DSC09146_convert_20120714103333.jpg
食後のアイスクリームやさん♪


DSC09147_convert_20120714103414.jpg



この後は、海水浴をしに海へ移動しました。
DSC09157_convert_20120714103445.jpg



帰宅途中にモールによって(ここも毎年立ち寄ります。笑。)お買い物も楽しみました。
DSC09158_convert_20120714103519.jpg


また、来年夏が来たら行きたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 悲しいお知らせです。



ミッキーが今朝、虹の橋を渡りました。
来月2歳のお誕生日を迎える予定でした・・。

少しづつ年をとって衰えは見えていましたが
体調を崩しているような予兆は見受けられませんでした。

急ではあったのですが、その死は穏やかだったように感じました。

最後の最後に、次女ちゃんのあげたヨーギー(ヨーグルトドロップ)を
食べたいようで手に取り口に入れようとして旅立ちました。

ミッキーを一番かわいがっていたのが次女だったので
朝から泣いていました。

お出かけから帰ってきて(鉢植えの花を買って)
植木鉢にミッキーと一緒にそのお花を植えました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーン様は本当に食べ物を撮るのが上手ですよね☆
食べたくなります!
うう、ロブスター…食べたいです。。。

保冷剤の季節になりましたね。うさぎさんは毛皮着てますからね。気をつけねばですね☆


ミッキーちゃんのこと、突然でびっくりしました。
最後の行動、本当に次女ちゃんのことが大好きだったのでしょうね。
次女ちゃん、ミッキーちゃんのお花、大切に育ててね。

ミッキーちゃん

ご冥福をお祈り致します。

小さい生き物の命はほんとうに短くて、そのことを思うと切なくなります。
だけど次女ちゃんを始めコーン家のみなさんに大切にされて、良かったね、ミッキーちゃん。
次女ちゃん、たくさん悲しんだらまたたくさんの愛を誰かにあげて下さいね。


ロブスター。

とても美味しそうです。アイスも。。。
町並みも建物もすごく素敵ですね。月並みですが、映画のセットみたいです。。

海に行きたくなりました〜。

美味しそうですねぇ!メスってことは、卵がついてるんですか?ロブスター、食べたことないかもー。エビが大きくっておいしそう。
この季節うちの街にハンブルクからフィッシュマルクトが来るんですが、高いんですよー。

ねずみさんたち

の、寿命って短いんですね、、、、サイドバーに紹介されている
皆さんの経歴を観て、驚いています。

ミッキーさんを亡くされて、次女ちゃんも悲しいですよね。
お花になって、また、再会できることでしょう。

短い人生でも、コーン家の皆さんに愛されて、きっと、しあわせだったと
思いますよ。

nacyoさん

そうですか?食べ物の写真上手に撮れていますか?!
嬉しいです。ありがとうございます。
ロブスターは私もボストンに住むようになってから初めて食べましたが、
ぷりぷりしていてとってもおいしいです。
来年も食べれたらいいなぁ~。

去年は夏が短かったのですが、今年は暑い日も多くて
私は、そういう夏の方が嬉しいです。
でも、暑いと体調を崩す(ねずみいろの)奴がいるので
気をつけています。
コアたんも元気に過ごせるといいですね~。

ミッキー、本当に突然でした。
でも私もミッキーのような人生がいいなぁ~と思ったり。
お花はカランコエにしたんです。
育てるのが難しい種類だと寒冷地で(我が家は日当たりも悪い)から
越冬が難しいので、育てるのが簡単で丈夫な種類をと思って。
だから、枯らしたら・・・と思うと、次女と2人でプレッシャーかかってたりしていますが、
上手に育てたいと思っています。

のらよめさん

ミッキーのこと、優しい温かい言葉をかけてくださりありがとうございます。
かわいがっている子の死を乗り越えるのは、とても辛いし、
娘が悲しんでいる姿を見守ることも親としてとても胸が痛むのですが、
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に☆
そして、生き物すべてに死があると言うことを学ぶと言うことは
とても大切なことだと思います。

ロブスター・・・。うまいです!!
新鮮な状態で食べるのに、味付けなんていらないし、
シンプルな方が断然おいしいですよね。
このケープアンは小さな町ですが、かわいくて大好きな町です。
一度、真冬に来たことがありましたが、観光地でにぎわっているときのような
華やかさはありませんでしたが静かで良かったです。
(でも夏が、やっぱり一番ですが)

がるっちさん

そうなんです♪
たまごがついていました~!!
おいしかったです。
フィッシュマルクトって知らなかったのでぐぐってみたら
うなぎですか?!
それはすごいです!!!!
脂ののったうなぎ食べたいです・・・ううう。

Sr.あぷりこっとさん

そうなんです。一般的な寿命は2~3年と言われていますが、
我が家で2年以上残った子はいないんですよ・・・。
ハムスターやマウスはとてもかわいいのですが、
お別れが早くて辛いのです。
そして、娘たちの悲しむ姿を見るのも正直辛いのです。
まだ、老衰なら悲しくても仕方ないのですが、
病気で亡くすのは、見ているのも辛いです。
ミッキーを失った悲しみは、しばらく続くとは思いますが、
時間とともに悲しみが、思い出に変わってくるのを気長に待つことにします。
優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございました。

コーンさん、こんにちは♪
今年もろぶちゅたーの季節がやってきたのですね!
そして、ひそかに?次女ちゃんもろぶちゅたーデビューおめでとうございますっ♪(^^)
1年前、コーンさんに「プリプリろぶちゅたー情報」を教えて頂きましたが、なかなか行くことが出来ず。。。今年こそ、今年こそはッ!!と息巻いております(my醤油&myマヨ持参します!)
チェリーも美味しい季節になりましたね♪
昨日、安売りのチェリーを買いましたが、山形産に負けず劣らず!甘くてびっくりしました。
そして。。。ミッキーちゃんの突然の訃報に、ただただ驚きました。
この前、かわいい野良寝姿を見せてくれたので、うちの「黒いの」と同じく、自分のペースでのんびり過ごしているんだなぁ♪と思っておりました。
マウスちゃんの寿命も短いのですね。。。
短い一生でも、いろんなお友達がいるコーンさんのお家で、さみしい思いをすることなく楽しく過ごすことができて、ミッキーちゃんも喜んでいると思います。
ミッキーちゃんのカランコエ、小さなつぼみがたくさん集まって、きっと綺麗に咲くことでしょう。
ミッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。



ケープアン

うわ~!ケープアンに行ってみたいな~!
おなかがすいてきちゃった~!

ロブスターにてんこ盛りアイス!
すっかり食欲も戻り、目が釘付けです!!
素敵な夏のバカンスですね~~♪

モモさん

何気に次女がロブスターデビューしていたこと
知ってくれていて嬉しかったです。
ありがとうございます。

ロブちゃんは、フレッシュの新鮮なので
味付けはいりません。
塩味が濃いので、ご飯とかあったらいいかもです。
前回はお店で食べなかったので、
いろいろおにぎりやら、スイカなどを持参して行ったのですが、
今年は運よくテーブルに座れたし、何も持っていかなかったんですが、
大丈夫でした。
でも、キッチンバサミは絶対必須アイテムですから、
ぜひ持っていってください。
かにを食べるときに使う鉄製(?)のスティック?フォーク(?)もあれば食べよいと思います。

ミッキーのこと、温かいお言葉をありがとうございます。
カランコエ、枯らさないように、母はがんばります。

ちゅんちゃん

娘たち毎年行くけどね、とても喜んでいましたよ。
ロブスター食べて、アイス食べて海だから、最高よね?!

daisy22 さん

海の幸は、北海道には負けちゃうけど、
この時期になるとどうしてもロブスターを食べに行きたくなります。
ちなみにアイスはこれでスモールサイズです。
(量多くないですか?)
また来年も行きますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/717-06d98634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜風呂はぢめました。 «  | BLOG TOP |  » くぅちゃんの大冒険と涼むうさぎさん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する