2017-10

模様替えなど - 2012.07.09 Mon

れずりーとボボはケージの下に、

ケージを動かしたいとき(主に掃除)簡単に

移動できるようにと、

板につけたコロコロ車を付けています。

黒美ちゃんは、今までボボケージの上だったので、

そのコロコロ車は不要でしたが、

現在、単独で次女ちゃんの部屋に住んでいるので、

黒美ちゃん用も必要になり、作りました。


まずは、後ろ側から。
DSC08879_convert_20120709094530.jpg
れずとボボのはただの板にコロコロをつけただけという、

いたって簡単な作りなのですが、

今回は3方に高さを付けるための板を立てて作った

自己満足度満点の作りです。笑。



DSC08880_convert_20120709094611.jpg

これでお掃除が楽になります♪


今朝、思い立ってくぅとるぅのケージを

向かい合わせにして置いてみました。

そして、出入り口も開放~♪
DSC08882_convert_20120709094650.jpg




2羽ともきっと出てこないと予想していたので
この展開にびっくり↓
DSC08884_convert_20120709094726.jpg
私の予想を裏切って、

くぅちゃんが顔を出しました!!



その後、すぐになぜか釣られてるぅちゃんも出てきましたが、

2羽ともパニクったので、私もびっくりっ。

程なく、2羽とも動きが止まる・・・。
(ほっとする私)

2羽とも手にも乗らない荒ですからね~。

出てきたわいいが、この後どうしようと不安が募る私・・・。



DSC08897_convert_20120709094804.jpg
くぅちゃんは部屋の中を探検したり割と冷静(?)

でも時々パニックに。汗。



[広告] VPS




るぅちゃんは、自分がおかれている状況が、

分からないようで、固まる。
DSC08904_convert_20120709094846.jpg

ので、大好きなミレットさんに協力してもらって
(おとり。笑)

おびき寄せるの作戦。


しばらく、目を合わせないようによそを見ていて、

次に見たら↓
DSC08906_convert_20120709094927.jpg


まるで、”だるまさんが転んだ”のようでした。笑。
[広告] VPS


その後、何度かパニクって飛び回りました。




たまたまつかまったカーテンで↓
DSC08938_convert_20120709095057.jpg




1時間半ほど恐怖の初めての放鳥タイムを経験し、

くぅは自分からケージに戻り、るぅはじりじりとおびき寄せて、私が捕まえて

ケージに戻りました。

いや~、安易に出してしまったけれど、お互いが結構大変でした・・・。

次回はどうしましょ?

習慣化するか、もうしないか。(悩みます)



そんなことを朝からやっていたら、

なんだかエンジンがかかってしまい、

もともと1つだったメタルラックを最近2つに分けて使っていたんですが、

その、鳥さんの棚をまた1つに合わせました。


その名も”とりビルヂング”
DSC08948_convert_20120709095131.jpg

1階住まいはいちのこ

2階住まいは銀鈴

3階住まいはくぅるぅになりました。


DSC08949_convert_20120709095333.jpg

ビルヂング左にはボボ邸、
右には水槽です。

ちなみに、ダイニングにいたミッキーも次女の部屋へ移りました。


<おまけ>
DSC08957_convert_20120709095359.jpg
黒美ちゃん、日中はフリーダムなうさぎちゃんなのに
いっつも↑に引きこもっています。(次女のベット下)

もったいない。


(きっと涼しくて薄暗くて落ち着くのだと思いますが)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハムさんずなら『部屋んぽ』だけど るぅちゃんやのこちゃん
いっちゃんは どんな言葉が合うかなぁって ひたすら考え
てた私ですっw

『とりビルヂング』に3うささんのコロコロケージって賑やかで
楽しそう!

キャセちゃ~ん 私も『とりビルヂング』に入居したいんだけど
空き部屋ありますかぁ!? (爆)

くうるうさんのおニューなゲージ、かわいいですね。
緊張の放鳥タイム、お疲れ様でーす(笑)
るうちゃん、固まってましたね、、、、かわいい。

それにしても、日進月歩のコーン家のアニマルランド~
私にはこんなにたくさんの子たちをお世話できましぇん。偉いなあ~

とりビル、いろいろパターン楽しまれてますね!
うちは天井が透けてると、びびって暴れるので、各階にべニア板を敷いてます。
コーンさんちは、上下見えても大丈夫なんですか?
とりビル全体も日当たり?というか、明るくて、いいですねー。
うちなんか、天井が低いうえに、夏は日が高くて、室内、日中も暗いです。南部屋なのに、、、

くぅちゃん&るぅちゃん、初めてのことにドキドキだったですかね~?
パニックぶりすら、愛らしいですね~♪
うさズチームは、フリーダムになったんですね!
れずりー兄さんのくつろぐ姿に萌えてます♪ 
黒美ちゃん、お昼はお休みzzzタイムかしら?
くぅちゃん&ボボ王子の写真も、会話してるみたいで可愛いですね。(くぅちゃんはそれどころじゃないかもですが・・・。)
“とりビルヂング”素敵ですね~!おや?とりビルの隣はお魚さんチームですね!!
コーンさん家のアニマルランドww いつも楽しませてもらってますよー♪

みきりんちゃん

みきりんちゃんにそういわれて私も考えてみた。
一般には”放鳥タイム”だけれど、やっぱりわたし的には、
へやんぽって言う方がしっくりいくわ~。笑。

黒美ちゃんにもコロコロ付けたことで、これから
3うささんに”あちゅまれ~!!”と号令かけたら
コロコロコロ~♪で、すぐにあちゅまれます。(笑)

みきりんちゃん”とりビルヂング”あいにくですが、ただいま満室となっております。
またの御来店を~♪笑。

Sr.あぷりこっとさん

コロコロケージを変えたので、くぅとるぅには迷惑だったかもしれません・・・。汗。
意地悪問題がきっかけで2羽を離してみましたが、見ていると
2羽一緒の方がいいみたいです。

同じパニックでもやっぱり個性が出ましたね(笑)
これだけの動物がいると動物のお世話中心の生活になってしまいますが、
娘たちもお世話をしてくれるので、そんなに大変ではないのですよ~。

天井が透けていると暴れるって言うのは、初めて知りました。
うちの子たちはどうなんでしょう~?私がそのことに気づいていませんでした。汗。
とりビルヂングは窓の逆サイドなので明るいと思います。
(って言うか、我が家の構造上おける場所が限られてきちゃうんです。悲)

タオルアート見てきました♪
意表をついていてかわいかったです。



みぽこさん

インコさんのパニックは、すごいです。
当たり所が悪かったら死んじゃいそうな勢いで飛びまくります。汗。
見ていて冷や冷やしました。

うさちゃん、フリーダムになって、人間もへやんぽの時間の拘束から
解放されました~♪

黒美ちゃんは引きこもってるし、れずりーは長女の部屋で
顔を見る時間が減ってしまったのはちょっぴり寂しいけれど
おのおのがストレス減な方が嬉しいので、よしとします。
ただ、ボボのフリーダムな空間が他の2匹と比べて狭いのが個人的に不満です。苦笑。

そうなんです。うさぎ&とり、そして水槽・・・。
もうね、友達にもふれあい動物園だね~と言って笑われています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/714-379a4344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女のお料理教室♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜~土曜までのいろいろ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する