2017-10

ブルベリー狩りに行ってきました~前編~ - 2012.07.06 Fri

火曜日にブルーベリー狩りに行ってきました。


本当は4日はインディペンデンスデーで、祝日だったので

次女ちゃんリクエストのチェリー狩りに行く予定だったんです。

でも主人が休日出勤になってしまったため、ピッキングが前日に繰り上がったのです。

で、ホームページを検索すると、行きたかったファームや(ほとんどのファームが)

火曜まで閉園していてチェリー狩はお預けに・・・



今回はNH州にあるファームへ行ってきました。
DSC08731_convert_20120706033612.jpg



DSC08732_convert_20120706033719.jpg

前方にはりんご畑が広がっていました。


畑の右奥へ進んでいくと
DSC08735_convert_20120706033800.jpg
ブルーベリーがなってました。喜。



DSC08738_convert_20120706034122.jpg
主人は味見と言いながら一人進む進む。笑。
小さくなっていました。爆。



何が幸せかってね、
DSC08739_convert_20120706034155.jpg
ひとつぶひとつぶ摘んでいくでしょ、そして手のひらいっぱいになったらね、
一気に口の中へ♪

若干主人に↑引かれつつ・・・。子供のように口中ブルーベリーの幸せを味わう♪

この日は、祝日前の平日でしかも朝のうちに行ったので
畑はなんと貸切でしたよ~!!



そして、次女ちゃんは
DSC08741_convert_20120706034228.jpg
ちまちまつまむのめんどくさ~いとばかりに

無精者の極み、直接食べるの作戦にっ。驚。

家族で箱いっぱいに摘み終え売店へと向かいます。


DSC08750_convert_20120706034306.jpg


農園を後に、モールに立ち寄り、ショッピングを楽しみ、ランチへ♪
(地元メモ・・・私たちが行ったお買い物エリアはMA州とNH州のボーダーのところのNH州で、
いろんなお店が密集しているので効率よくお買いものを楽しむことが出来るのです)



今日は、日本食がどうしても食べたかった私のリクエストで

初めてだったけど前からちょっぴり気になっていたお店へ・・・。


DSC08755_convert_20120706034336.jpg

タクミと言う、レストランです。


と言うことで、長くなるので次回に続きます。



最後におまけの動画を。
水浴びを豪快にするのこちゃんです。

[広告] VPS




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いいね~

直接口に入れるのって最高においしいんじゃないの?
行きたいんだけど、最近私より子供たちの方が忙しくて予定が立ちませ~ん

ブルーベリー 綺麗だし大きい粒で嬉しいね~♪
我が家も数年前に行った事あるんだけど そこの農家さんが商売で
狩ってしまってて 殆ど残ってなくて・・・
だからキャセちゃんファミリーが羨ましい!
んでもって とぉちゃん画像に爆笑中の みきりんおばちゃんだよ~!
こういう姿 拝見すると本当にほのぼのするわ♪

おいしそうっ!!

ブルーベリー大好き~♥
やっぱり、買うのより、摘んだ方がおいしいですよね!

そのままでも、いけるし、ジャムやタルトにして頂きたいですね、、、、。
それにしても、水色の空がきれい!

のっちゃんの水浴び、見てるだけで、涼しくなりますね。
新手のクールビズになりそう(笑)

こんにちは^^

お嬢様の、直食い!素晴らしいです!
大好きです、こういう感じw 
しかし、アメリカは広いですね(^-^)
ブルーベリー狩り、とか、日本にはないなぁ。。
しかもそのベリー、おっきいですよね、かなり!

もう、美味しそう、、、

最後の日本食屋さんのお話、楽しみにしています^^

すずきさん

え~え~、最高の贅沢でした。
そして、ブルベリーだけで満腹になると言うなんと言う幸せ感。
良かったです。たぶん1年間分のブルーベリーを食べたんではないかと・・・笑。
日本のお子さんは皆さんお忙しいですもんね~。
感心してしまいます。
うちも後数年くらいなので、今のうちに家族の時間を持てるだけ持とうと思っています。

みきりんちゃん

> ブルーベリー 綺麗だし大きい粒で嬉しいね~♪
そうなの、特に大きいのを選んで摘んだという余裕?!笑。←だって、朝イチの貸切だったから~。笑。

ここMA周辺はいろんな農園に恵まれているからだと思う、土地柄的なことも幸いして
いろんなフルーツ狩りが楽しめているよ。

> んでもって とぉちゃん画像に爆笑中の みきりんおばちゃんだよ~!
この後、私にも強要されました。汗。もちろん試してみたけども~。爆。
次女ちゃん、まだまだお子チャまです。

ma-guさん

採れたて新鮮はやっはりおいしいです。
摘み取る楽しみとそのつど味わう楽しみと、結構忙しかったですよ。笑。

私もジャムや冷凍に(スムージー用に)しようとたくさん摘んできたのに、
なんだか、あっと言う間になくなりそうです。汗。
恐るべし、ティーンの娘たちの食欲。

Sr.あぷりこっとさん

ごめんなさい、コメントへのお返事、抜けちゃっていましたね。大汗。
ブルーベリーってなんておいしいのでしょうね。笑。
いろいろ加工して食べようと箱いっぱいに摘んできたのに
生食で終わってしまいそうな勢いです。

本当に空きれいですよね~!!
まるでるぅちゃんのおパンツの色みたいです。(以前、おパンツ柄と言われたのを
急に思い出しました。)笑。

のっちゃんはいつも大胆にそして、びしょびしょになるまで水浴びします。
私も水浴びしたくなってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/711-b1a25819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーベリー狩りに行きました~後編~ «  | BLOG TOP |  » 7月2日(月)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する