2017-08

2012 夏 クルーズの旅 ~前編~ - 2012.06.20 Wed

ボストン港を14日の夕方出て、16日カナダの
St.Johnという街で1日自由行動の後、
18日の朝ボストン港に戻って来ました。

4泊5日のクルーズの旅でした。

船内の写真もいろいろ撮ったのですが、
なんだかあまり上手に取れていなかったので

私たちが乗った船の会社のCMを見てイメージしてくださいね。(苦笑)





実際に乗ったものはこんなきらびやかじゃなかったし、少し小さいタイプのものでしたけどね。笑。








ポートに到着です。
DSC07854_convert_20120620110800.jpg




もちろん今回のたびは、カナダへ行くのでパスポート持参です。

船に乗るための手続きをして乗船。

船内を散策して客室へ向かいます。
DSC07904_convert_20120620110917.jpg





客室にはこんな子がいました♪
DSC07878_convert_20120620110837.jpg
ブルドック(?)さん。笑。

朝と夕方、お部屋のお掃除が入るのですが、
夕方のお掃除が済むと毎日違う動物たちがこうして私たちを迎えてくれました。


船内では毎時いろんな場所でイベントがあり、
食べ物にも24時間不自由しないのです。

初日の夕飯で浮かれて食べ過ぎた私たちはその後、胃が休まることなく
食べ続けました。苦笑。



乗船3日目
ようやく陸地に到着です。
DSC07940_convert_20120620111003.jpg
カナダのNew Brunswick(Province)のSt.Johnです。



DSC07949_convert_20120620111033.jpg
観光用のバスでしたがピンクでかわいい~。




DSC07964_convert_20120620111105.jpg
ここは、マーケットスクエアーと言って、パブリックライブラリーや
ミュージアムやショッピングモールが入っているビルです。


ここで、ミュージアムとショッピングを楽しみました。





街角のポストが派手でかわいかったので↓
DSC07966_convert_20120620111133.jpg

ちなみにアメリカのポストはブルー一色です。
ね、それと比べても派手でしょ?!笑。



次の目的地はシティマーケットです。
DSC07970_convert_20120620111205.jpg


魚介類もおいしかったです。
(ここでお昼を食べました)



おまけに。
DSC07976_convert_20120620111230.jpg
主婦としてはいつも見ているパッケージと違うものを見ると
異様に嬉しかったりします。



と言うことで、前編はこのへんで。

(実は、食べものの写真も、ものすごくあるんですが、それを紹介していたら
切りがなくなってしまうので省きました・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました♪

おかえりなさいませ♪
動物さんたちは元気でお留守番してましたか?
旅のお話待ってました!
鳥さんと同じくらい旅好きなので、旅話はたまらんのです。
今月いっぱい業務多忙につき自分のブログは更新できないのですが
人様ブログでめいっぱい楽しませていただきます♪
タオル動物さん(?)、かわいい〜。
こんな子が出迎えてくれたらテンション上がっちゃいますね。
食べ物写真もおいおい思い出した時でいいのでぜひ見せて下さい〜。
ところで、ペット用品売り場などは散策されましたか〜(^_^)?
最近、外国の鳥用品事情が知りたくて仕方ないのでした。

お帰りなさいませ~。
そして、さっそくの記事アップありがとうございます。
カーニバルのフィルム、高揚しますね♪

カナダのピンクなバスや、カラフルポスト、ボストンとはまた違った
カラーが楽しめたんですね。
国によって、カラーの印象って、違うもんなんですか?
主婦ならではの、日用品の違いとか、って、
ほんと見るだけでもわくわくしますよねー。

船のタオルのぬいぐるみ、粋な計らいですね♥
停泊してる氷川丸でも酔ってしまう私にとっては、
夢のような話ですよ~ふふ。

おかえりなさーい!!
楽しいご旅行だったみたいで、良かったですね☆
船旅、一度はやってみたいです。
両親がたった1泊の船旅でも良かったらしく、次回は
もう少し長く行きたいと言ってました。

お国が違えばやっぱりアメリカとカナダでは雰囲気が随分
変わるものでしょうか。次の記事もお写真いっぱい載せて
いただけると嬉しいです。(ずうずうしいですね^^;)

お帰りなさ~い!!
お~~クルーズはボストン港から出てたんだね~
2年住んでも知らないことだらけだよ・・・
CMに興奮したよ!
クルーズは食べ放題だし最高だね~!
う~んうらやましい限りです♪
やっぱりレストランによってはドレスコードとかもありだったの???
後編も楽しみに待ってます!

お疲れ様です!

お帰りなさいヽ(〃v〃)ノ
素敵な船内ですね!
船の旅はロマンチックで憧れます~~。

主婦は帰ってきても旅支度を片付けたり
家事が待っていますのでお疲れでしょう。
お体ご自愛くださいませ。

楽しい旅行された様で良かったですね~
うちもやっと次女ちゃんの受験が終わりほっとして遊びに来れました。
もうそちらは、夏休みに入ったんですね~早ゃ!
うちも次女ちゃん、今日から休もに入りました。
他の学年の子は月末まで授業があるんですよ。
帰られたばかりでお疲れ様ですよね。
ゆっくり旅行記事待っています。
(*^-^*)ノ~~マタネー

おかえりなさい!

船のムービー見ながら「ぎゃーーーーー!」って言ってました。
す、すごすぎ!プールつき!?
自分は国内旅行でよくフェリーを使うのですが(阪急フェリーはおともだち)
比べ物になりませんね。いや、比べる対象を間違ってますが。あれはあれで好きですが。

タオルのわんわんとか超かわいいですー。
ほかの生き物って、どんなだったんでしょう。気になる。

コーンさん こんばんはっ!

おかえりないーさい(^0^)/

クルーズ=小さい船orヨットかな?!って思ってましたら・・
こーんな立派な豪華客船でしたのねー!!セレブゥ~♪
3日間も海の上って、どーでしたか?
こんな楽しいそうな施設ばかりだと、ずっと居たくなりそうですね!
タオルのワンちゃん、どーやったら作れるんですかね?!
なんとも可愛いくて粋な演出ですね。

他国(他県でも)に行ったら食品パッケージは気になりますね!
もうすでに、牛乳パッケージの色が4色あるのが
気になってしょーがないです(^.^:


なるさん

コメント1番乗り♪ありがとうございます。
お仕事、忙しいのですか、大変でしょうけれどがんばってくださいね。
なるさんは旅好きなんですか~。
きっといろんなところへ行かれているんでしょうね~。
いつかそのお話聞けるといいなぁ~。

クルーズは初めてだったので事前の情報収集していたけれど
それでも’あちゃぁ~’と思うことがあったので、メモ書きにして残しておこうと思います。
またいつか行くとき用の為に。
後半もあるのでよかったら覗いてくださいね~。
そうそう、ペットショップは1件だけマップに書いてあったので立ち寄ったのですが
犬、猫専門だったので、がっかりでした。

Sr.あぷりこっとさん

ただいまです~。
カーニバルのCM用動画は、ちょっと大袈裟に撮ってありますが、(笑)
旅行はやっぱり非日常でよかったです。

そうですね、いつも見ている色が違うとやはり気になりますし、
印象も変わってくるような気がします。
日本から来てすぐに、アメリカの真っ青なポストを見たとき、外国を感じましたもの。
旅先で立ち寄る地元密着型のお店でいろいろ見るのがすきなんですよね~。
国外でも国内でも。笑。

酔うのは本当に辛いですもんね~。
後半も盛りだくさん(?)なのでよかったら見てくださいね~♪

りみさん

ただいまです~。
日本のクルーズのイメージは結構立派な感じですが
こちらではリーズナブルなクルーズも結構あって今回はそんな感じのものです。
(ホテルへ宿泊するより安いのですよ)

今回立ち寄ったカナダは限りなくアメリカ側で、そんなに外国感はしなかったです。
でも場所によってはフランス語しか通じないところもあるのでそこへ行けばきっと
もっと違うカナダを感じられるのかも。

こんな旅行記を楽しみにしてくださってとても嬉しいです。
がんばって後編アップします。
ありがとうございます。


aya ちゃん

ただいま~。
今回のクルーズでこだわったのは”行き先”ではなくて一番ショートステイなものだったので
それでヒットしたのがボストン港発着って言うものだったのよ~。
私たちも調べるまで知らなかったのよ。
CMね、あれはあくまでもCMだからきれいに撮れてるよね~。(若干、汗)笑。
でも実際も結構きれいで、大きくて感動したよ。
案外子連れにやさしいからSちゃんくらいの子も充分楽しめると思うよ~。
レストラン、ファンシーなのは知らないんだけどさ、普通のレストランは
ドレスコードありました(でも、うるさくなかったよ)
実は、手荷物しぼったのであまりおしゃれ楽しめず・・・凹。
みんなおしゃれなので、次回は手荷物気にせずおしゃれも楽しもうと娘たちと話したの。
後編もがんばってアップするね。

daisy22 さん

ただいまです。
クルーズ、良かったです。
毎年行きたいとは(私は)思わなかったのですが、
数年に1度は行ってみたいかも~。

現在、水曜なんですが、片付けも終わって日常生活に戻りました。
疲れも取れましたよ~。
カナダで肌寒かったのに、こちらは一気に夏日です><; 苦笑

ちーちゃん

おぉ~!!ちーちゃん家、次女さまが受験だったのですか~。
お疲れ様でした~。
フランスは、夏休み入りが遅いのですね?!
夏休み、みんなきっと待ち遠しいことでしょうに。
もう少しで夏休み、がんばってくださいね~。

ちーちゃんは夏休みの予定は立てていますか?
フランスの休暇は楽しそうです♪(←私のイメージ)笑。



のらよめさん

ただいま~。
私、フェリーも好きですよ。
クルーズ、初めてでしたけど楽しめてよかったです。
またいつか機会があったら行きたいです。

私もね、夕飯食べ終わって客室に戻るのがとても楽しみでした。
時にはぶら下がっていたり。これには娘たちも大うけでした。
(↑なまけものがかべにぶらさがっていたのです)
ふふふ、ほかの気になりますか~?それは後編に続くです。
よかったら、アップしたら覗いてみてくださいね~。

eko+さん

eko+さん、大変申し訳なかったです。大汗。
コメントへのお返事が抜けてしまっていました・・・ごめんなさい。

ただいまです~♪
日本のクルーズのイメージって(私は)豪華客船あすかでしたから、
私もekoさんの驚き分かります。
クルーズと言っても今回私たちが行ったものはホテルで1泊するよりも安いタイプのもので、
庶民派クルーズの旅だったのですよ。

タオルアートも講習会に参加してきたので、実は作れます♪うふふふ。
今度、お友達がうちに来るとき、何気に飾っておこうとたくらんでいます。(笑)

牛乳とか、洗剤とか日用品に目がいくのはやっぱり主婦だからなのでしょうか~。
そして、牛乳のパッケージが4種類あるのは、アメリカもそうなんですけど、脂肪分の違いなんですよ~。
ホールミルク(一般のミルク) 脂肪分2% 脂肪分1% スキムミルク という具合に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/704-4025ca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルーズの旅 ~後編~ «  | BLOG TOP |  » 2012年の夏が始まります。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する