2017-08

お帰り、銀&鈴/手作りバードフィーダー - 2012.06.07 Thu

この1週間は雨ばかりだし、昨夜は少し冷えたので

マイロが寒くないようにブランケットをかけてあげました。
DSC07532_convert_20120607015240.jpg

今週はお日様の顔見てません。

そろそろお天道様が恋しいです。



マイロの大切なゴンゴン。
それで一人遊びをしていたので動画で撮ってみました。

最後にカメラに気づかれてしまい、遊ぶのを辞めてしまいましたが。

[広告] VPS


このゴンゴン、ひびが入ってきていて、

もうすぐ半分に割れそうです。

割れたらどうするのかと一人心配する私・・・笑。





さて、タイトルにあるように銀鈴が帰って来ました。

というのも、迷子になってしまった里子(キンカ)を

”銀鈴の鳴き声で呼び出そう作戦”をする為に

里親様の元へ出張していたのです。

DSC07550_convert_20120607015313.jpg




[広告] VPS


2羽とも元気に帰ってきました。

出張中でも鈴ちゃんは2個卵を生んだそうです。



・・・まだ、見つかっていない里子ちゃん

せめて、どこかのお宅の庭先でご飯をもらえて空腹ではありませんようにとの

願いをこめて、手作りバードフィーダーを我が家のバックヤードのポーチに設置してみました。



DSC07558_convert_20120607015346.jpg


この方のものを参考にさせてもらいました↓
(全て、リサイクル品で作りましたよぉ)





餌が出てくる穴を大きくしてしまって、シードがこぼれ放題になって

めちゃくちゃ焦りました~

セロテープを貼って穴を小さくして対処しましたが・・・。



我が家のフィーダーには、どんな野鳥が来るかしら?

それはそれで楽しみです♪


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらは梅雨ってあるんですか?

ずーーーーッと、雨って、ちょっと憂鬱になりやすいですよね、、、。
マイロくん、毛布の中で気持ちよそう!
彼はお目目がSO CUTE♥ですよね~ ぎゅってしたいワン

バードフィーダーのお客様楽しみですね。
そちらには、シジュウカラとか、カラ類はいるのかな?
以前田舎にいたとき、ここまで凝ってないけど、
ペットで作ったら、冬じゅうシジュウカラの女の子が通って来て、
その子チャッピーは、ジョニーという男の子と恋に落ちて、
春に山へ帰って行きました。

コーン家では、どんな物語が生まれるのかしら???
乞うご期待ですねー

そちらは ず~っと 雨降りお天気なんだねっ。

こちら日本でも 沖縄と九州南部が梅雨入りしただけで 後は
まだ梅雨入りしてないの。

雨は好きじゃないけど お花の水遣り さぼれるし 時には
雨音を聞きながら入浴するのが好きな私ですっw

マイロ君もお散歩に行けなくて退屈だねぇ。
↓ レインコート姿 メチャ 可愛いんだけど マイロ君の
 『困り顔』 に 思わず笑っちゃったw
 (ごめんねっ マイロ君っ)
 それと マイロ君と写ってる姿はキャセちゃん?
 スカートが素敵だなって思っちゃった♪

迷子のキンカちゃん、心配だね・・・

里親様の所には勿論の事 キャセちゃんちのフィーダーに 
迷子のキンカちゃんが帰ってきてくれる事を願うばかりです。

コーンさん こんばんはっ!(^0^)/

お天道様が拝めないのは、辛いですね~
雨の日もマイロくんのお散歩行かれてるんですね。
レインコートがお似合いです♪

このバードフィーダーとってもいいアイデアですね!
名前がわからないキレイな野鳥がウチに
たまに来るので、これ作ってお友達になりたい!(慣れませんか?)

迷子の里子ちゃんはまだ見つからないのですね・・
以外とコーンんちのバードフィーダーに
里子ちゃんが来たりして?!(来て下さい!)
1日も早く見つかりますよーに!

Sr.あぷりこっとさん

ニューイングランド地方と言うのかボストン界隈というのかには、
"梅雨”は基本的にないと思います。
ただ、春は雨の日が多くて、それが終わると、ようやく気持ちの良い季節到来♪と言う感じです。
今年は雨が多い気がします・・・。

マイロ、本当に気持ちよさそうですよね。
この少し後に見に行ったら、ブランケットから出ていました。
暑くなったのかな。笑。

シジュウカラとかカラ類、イメージグーグルして見ました!!
全く同じかどうかは分かりませんが、それっぽい子たちいると思います。
私の個人的な狙いはブルージェーという、水色のきれいな鳥と
赤いのがとてもきれいなカーニバルという鳥さんです。
なかなか用心深そうで、難しいですが。

シジュウカラの女の子の恋の話し、気になりますね。
また楽しみにが増えました♪

バードフィーダーは今のところすずめさんの憩いの場となっております><;

みきりんちゃん

この1週間(前の週もたしか)天気予報に雨マーク多かったのよ~。ぷんぷん。
雨、嫌じゃないけど続くとね。汗。

結構がんばった衝動買いしたレインコートなのに、
買ったとたん雨ふらんってどういうこと?!!
もてあそばれてるのか~!!

水色の花柄のスカートをはいているのは次女ちゃんです。
お裁縫教室で習いながら作った私の手作りのスカートです。
学校へもはいていってるけど、なんかとっても評判がいいの。喜。
褒めてくれてありがとうね。

迷いキンカちゃんのこと考えると気が重いんだけどね、
日常の生活で考えないようにしてる。
とりあえず、積極的な捜索活動は辞めて、待機捜査に切り替えます。
心配かけてごめんね~。

eko+さん

今日は、やっとお日様見たのに日に2度も雨が・・・・
お散歩の時間には降られなかったからよかったけれど。
マイロ、自宅では家の中でトイレできるんですって。
でも我が家では、出来ないのでどうしても私が気になるので
無理やり連れ出しています。マイロ自身はお天気が悪い日のお散歩も本当は嫌いらしいです。

eko+さんのおうちに、野鳥さんが来るんですか?!
それは絶対、バードフィーダーですね!!
お友達にはなれないと思いますが、こっそり様子を眺めることは出来ます(笑)←ストーカー。爆。

本当に、里子ちゃん、どさくさにまぎれて我が家に食べに来てほしいなぁ~。
心配してくれてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/698-90b5fe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと晴れました。(雨降ったけど)/うさぎの動画 «  | BLOG TOP |  » マイロ君&プロジェクトのその後

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する