2017-08

いつもは寄って来ないのに。 - 2012.06.04 Mon

新しいキルトの製作準備の為に

いちのこの放鳥タイムを利用して作業していました。

いつもの放鳥タイムは好き勝手に飛んでいってしまうのに

こう言うときに限ってお邪魔さんなお二方・・・


いっちゃん
DSC07422_convert_20120604113244.jpg
・・・妙に左腕に乗りたがり、のっとる。

その都度、作業中断を余儀なくされる。





のこちゃん
DSC07432_convert_20120604113323.jpg
やたらペンとか型紙にちょっかいを出すと思ったら
今度は、小さな親切大きなお世話のお手伝い。



そんな邪魔に負けずに1パターン分とりあえず切り終えました。
DSC07464_convert_20120604113354.jpg
”やったどぉ~!!”by心の声

でもね、これ6パターン作らないといけないのです。汗。
(2.5cm四方の布を延々と・・・・ボチボチやります






<おまけ>
DSC07466_convert_20120604113420.jpg
マイロ氏、コーン家ホテルに10泊11日滞在予定です。
仲良くさせてもらうことにしますうふっ。






<パイナップル生長の記録>

DSC07468_convert_20120604113443.jpg

土曜の夜、娘たちと夜更かししながら、ゆーちゅっていたんです。
そしたら、とっても楽しい動画を見つけました。

それが、自分が買って食べたフルーツから種を採って育てていく記録♪

その中でパイナップルをしている方がいて、

たまたま、食べ頃パイナップルが家にあったので

日曜の朝、起きてきてすぐにパイナップルを解体(笑)して
種を採ってみました。

今、待機中の種もあるので(それらは3日後に)種を採取予定です。

この写真のエコポット(新聞紙を使ってつくった植木鉢)も

その動画を作成された方のアイディアです。

とってもかわいかったので、マネしてみました。

他にもいろんなフルーツの種を採って栽培していたので

私も娘と一緒にいろいろ挑戦してみようと思っています。

なので、これからそのフルーツ栽培の生長記録をときどきこうして

残していこうと思っています。

自分の楽しみの記録ですが、一緒に楽しんでくださると嬉しいです


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん キルトの製作準備 ご苦労様♪

いっちゃん&のこちゃん きっとキャセちゃんに 構って欲しかったん
だろうなぁw

で またまた マイロ君登場! 
哀愁漂うマイロ君の後姿ですが また マイロ君に会えて嬉しい♪

ガーデニングも本格的になってきたねっ。
パイナップルのこれからの成長 楽しみにしてるよぉ!

邪魔して欲しくないときに限って寄ってくるって
うちの息子みたいです。(笑)
キルト作製の準備、頑張ってくださいねー。
パイナップル、長らく生で食べてないです。
芽が出てくるのが楽しみですね。
ちなみにアボカドは食べた後の種から何度か育てた
ことありますが結実しないらしいです。

キルト、次回作はブルー系のお色目でしょうか?
そんなにたくさんのパターンを用意するとは知らず、ビックリです。
お疲れさまです&完成披露、楽しみにしております♪
コーンさんの手をマッサージする(?)いっちゃん、キルト作業をお手伝い(?)をするのこちゃん、お邪魔さんぶりも可愛いですぅ♪
マイロくんは「雨でお散歩できなくて残念〜」って背中で語っていますね♪
家庭菜園ならぬ家庭果樹園、楽しみですね〜!
エコポットのアイデアもナイス!ですし、何気におしゃれなだと思います♪
キルトだけでなく、完熟パイナップルの収穫も楽しみにしております(^^)

りみさん

りみさんの息子さん、そんな感じなんですか~。
母性くすぐりますね~。笑。

前回のキルトは大作だったこともあり、休眠したりして
長いことかかったんですよ・・・汗。

今回は、そんなに大きなものじゃないので、サクサクと仕上げたいところなんですけどね、
これが、これが細かいのなんのって、くじけそうですよ~。
でも、うちは長女が去年からキルトデビューしているし、
この夏は、次女もデビューする予定なので、夏休みの間に少しは進みそうです。

アボカドは私も2回ほど挑戦したんですけどね、
その葉っぱが、動物には有害なんですって、それを聞いてからは
やっぱり可能性がゼロではない危険性があるのでアボカド栽培はやめました。

このパイナップルのむき方が、また変わっていて、初めて挑戦しましたよ。
ごみがあまりでないむき方でよかったのでこれからはこの方のむき方で
いこうと思います。若干手がかかるんですが、致し方ないです。(笑)
芽、出るでしょうかねぇ~。

モモさん

> キルト、次回作はブルー系のお色目でしょうか?
はい、正解です!!

前回のパーツは忘れもしない104枚・・・大汗大変でした。
けど、今回は6パーツなんで気合でなんとかしたいところです。
無理ですけど。笑。

今年は、次女もキルトデビューするので(本人は嫌々ですけどね)苦笑、
母娘でちくちくちくちくしたいと思います。ふふ。

> お疲れさまです&完成披露、楽しみにしております♪
完成を楽しみにしてくださってありがとうございます。

いちのこの妨害はむかつくんですけど、かわいかったりして
お相手大変でした~。笑。

この1週間の天気予報見ましたか?!
雨マークがずらり・・・。
もう憂鬱ですよ。マイロと晴天の中お散歩したいのに~~~~。

マイガーデン、パイナップルは果たして成功するのか?!
とにかく芽が出てくることを祈るのみです。

こんばんはっ!遅コメでごめんなさーい (≧∀≦)ゞ

マイロくんリターンズなんですね♪
哀愁漂うシルエットが可愛い!ホームシックかな?!(*^m^*)

とうとうコーンさん始めたんですね!
アタシはいつも早く縫いたくて布裁断をおろそかにしてましたが
コーンさんはちゃんと全部カットされてから始めるんですね。えらいっ!
可愛いお手伝いさんがいると作業も楽しいですね♪

パイナッポウの種って・・どこ?どこ?どこなんですかー?!
英字新聞が普通にあるのって羨ましい!

eko+さん

遅コメ・・・なんてとんでもありません!!
コメントいただけてとても嬉しいですよ。

次女のベット(マイロの陣地)は道路沿いにあるもんだから
人間が気づかないような物音でも分かるみたいで
あんな風に聞き耳立てています。(笑)

布は、実は型を布に写して切る・・・という作業が一番嫌いなので、
出来れば全部布を切り終えてから縫いに入りたいところなんですよね~。
でもさすがに、それをすると枚数がすごいことになるので
今回は、1つのパーツごとやろうかと思っています。
夏休みの間にキルトの作業が進むといいのですが・・・。
邪魔するあの2羽っ!!
今度から彼らが出ていないときに裁断はやろうと思います。笑。

パイナップルの種・・・う~ん説明できない。汗。
皮と実の間なんですよ~。
You Tubeの
Everything PINEAPPLE & The SECRET 2 Germinating The SEEDS FASTER | Ep. 66 | How To

4Green Eath2さんの動画を探して見てくれると分かると思います。
私はこの方のを見てまねっこしましたから。(笑)

英字新聞、実は家では新聞とっていないのでお友達にお願いして
時々もらっています。うふふ。
こちらでは、中国語の新聞がクールみたいですよ~。

みきりんちゃん

お返事したつもりが思いっきり抜けてました~。あちゃ~。汗。
ごめんね。ごめんね~。

いちのこの構って攻撃はなんなんでしょう?笑。
今度から私が構って欲しいときは目の前でわざと手仕事するといいのかもね。

マイロ、我が家に滞在するごとになじんできてくれて
私たちも嬉しいです。

・・・パイナップルの種、発芽するんでしょうか?!
一抹の不安が・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/695-49f380be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気が悪くてお散歩に行けない・・・泣。 «  | BLOG TOP |  » 天気が良かったので

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する