2017-10

天気が良かったので - 2012.06.02 Sat

迷子になってしまったキンカの里子ちゃんのことを

心配してくださり

ありがとうございます。

どうか見つかりますように



昨日も学校が終わって帰宅してきた娘たちと一緒に

捜索隊をしていたのですが、

長女ちゃん、

なぜか長女ちゃんは猫を呼び寄せる体質のようで、

おとといの朝の捜索中も、

かわいい猫さんにまとわりつかれていましたが、

実は昨日も!!


一番猫さんの至近距離にした私と次女ちゃんのことなど

眼中にないようで、

一目散に長女のところへ駆け寄ってきて

こんなんです↓
DSC07391_convert_20120602101646.jpg


私も触りたかったのでアプローチするも

無視され・・・orz

1人と1匹でラブラブタイムを楽しんだのでした。

(私?隣で指くわえてみてましたよ~。悔しい~)



捜索を終えて帰宅したら、今度はこんなかわいい子に遭遇しました
[広告] VPS


あかちゃんでした~!!萌っ×100




帰宅後、天気が良かったので、鳥チームもバックヤードで

日向ぼっこしました。



くぅとるぅ
DSC07377_convert_20120602101718.jpg



DSC07378_convert_20120602101744.jpg





メモリアルデーの連休のときに

コツコツと作っていた、まいがーでん。

そこへ買ってきた苗を植えました。

DSC07322_convert_20120602101446.jpg
枯れずに、すくすくと育って欲しいなぁ~。



今日は、鳥棚(←ここからリンクへ)として使っていた棚をリフォームしてました。

これからはお花を置く棚にしようと思って。
(夏の間は、バックヤードのポーチに、冬は室内に入れる予定)
DSC07412_convert_20120602101603.jpg

これ、まだ未完成です。汗。
(しかも、仕上がり待てずに鉢おいてるし。苦笑。)

一番上の棚を取り付けることと、

抜いたネジ穴にパテを入れた後、ペイントしようと思っています。


雑誌に載っていた手作りのオーガニックの殺虫剤を見て
次女ちゃんが作ってくれました。
DSC07329_convert_20120602101538.jpg
実は、次女ちゃんが買ったナスの苗に赤ダニがいたんです。汗。

このレシピ、載せようかとも思ったんですが、

いいのかどうか分からなかったので、もしレシピが知りたい方は

コメントにレシピ希望と書いておいてください。

後ほど、伺います。


ガーデニング関連をゆーちゅっていたらいいのを見つけたので

早速まねっこ。笑。

DSC07414_convert_20120602102200.jpg

使用済みのペットボトルを使ってのウォーターシステム。

ペットボトルのふたに電動ドリルを使って中央に1つ穴を空けただけです。
(小さい穴でOK)

これで、植物が自分のペースでお水を吸収~♪

元気がなかったナスの苗もすっかり元気になりました。
(・・・ということは赤ダニのせいで元気がなかったのではなくて
  お水が足りなくてしおれてたってことかな?!苦笑)


写真、左(奥)はなんと三つ葉、その隣がレッドベルペッパー(パプリカ)、

そしてその隣がエックプラント(なす)です。

手前 左と右が忘れな草(種を蒔いたのですが、芽が1つくらいしか出ていません。汗)
   
そして、手前、中央がビーツです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


皆様、良い週末を~♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピクちゃん早く見つかりますように!
コーンさん色々手作りされてほんと器用だな~と感心しています。
インコちゃん達、何?って聞いてるみたいで可愛いです。
忙しそうにされていますが、体に気を付けてね~。
またゆっくりコメントしにきます。
次女ちゃん次は中学生?素敵な娘さん達でコーンさん幸せね~♪

インコたんの写真とうさぎベビーの動画、今娘と一緒に見ていて
大爆笑しました。(*^皿^*)
ありがとうございます♪
癒されてます~。

キンカちゃん、どうかご無事で。

はじめまして^^

こっそり色々拝見していたりしてはいたのですが、
コメントは初めてです!

アメリカ暮らし憧れます。。
お庭もひろそうで、、、本当に素敵。。

ブログパーツがかわいいので、うちにも設置しようと思っています!

キンカちゃん、見つかりますように、陰ながら祈っております。。

また遊びに来ます^^

ガーデン!

いいなあ〜ガーデン!!!!!!!
手作り、すごいですね!中々実行できない自分としては、見習いたいものです。
長女さん、にゃーん使いなんですね。なんだろう、いいにおいとか、するのかな?オーラ?
インコちゃんずもかわゆい☆あたしも昔インコ飼ってました。
キンカちゃん、早く出てきますように!

ちーちゃん

ちーちゃんのほうこそ、お忙しそうなのにコメントくださってありがとうございます!!
いつも読み逃げですみません。汗。

ピクちゃん・・・見つかって欲しいのですが難しそうです。
ご飯、ちゃんと食べれてるかな・・・。

私、器用ですか?!そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
私はちーちゃんのようにお料理上手な主婦になりたいです。

次女は今6年生で秋から7年生になります。
娘たちのことも褒めてくださって恐縮ですが、嬉しいです。
ありがとうございます。

ma-guさん

はじめましてのコメント、ありがとうございます。
私のほうこそ、こっそり伺っていました。

アメリカ暮らし・・・難点はずばり”英語”です。(←あっ、私のことです。汗)
何年たっても、思う用にしゃべれなくて・・・悲。
それがなければ、とっても楽しいところなんですけど~。

このブログパーツ、かわいいですよね。
ぜひ、貼り付けてください♪

迷いキンカのことを心配してくださりありがとうございます。
本当に、見つかるといいのですが・・・。

ぜひまた、お越しくださいませ。
私もお邪魔させていただきます。
コメントも頂いたので、次回は堂々とコメントさせてもらおうかしら~。笑。
(初めてのコメントってどうしようかと悩んでしまうんです・・・↑)

daisy22さん

(ごめんなさい、順番が抜けてしまいました。汗)

daisy22さん、娘さんと一緒に見てくださったのですか、
ありがとうございます♪

あかちゃんのうさぎさん、実はうちの隣の隣のおうちの横にいたんです!!
もう、ときめいてしまいましたよ。
捕まえられたらさらってしまおうかと思ってしまいました(違法なので、しませんけど)笑。

迷いキンカちん・・・今頃何しているのでしょう・・・心配です。
本当に、みつかって欲しいんですけどね。

のらよめさん

ガーデン、私もあこがれでした。
やっと重い腰をあげたのです。笑。

にゃーん使い・・・なんとかわいい呼び方でしょう♪
これから使わせていただきます(笑)
猫って、てきぱきした動きの人とか、高い声でしゃべる人は苦手って
いうじゃないですか?!、長女は静かでおっとりとしているので
動きや、そんなオーラを猫様が感じ取るのでは・・・と分析していますが、
いかがでしょうか。

のらよめさんもインコ飼いでしたか~!!
共通点があるとなんだかとても嬉しいです。

迷いキンカちん、本当に見つかって欲しいです・・・悲。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/694-ab231ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもは寄って来ないのに。 «  | BLOG TOP |  » いろいろあって・・・

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する