2017-10

いろいろあって・・・ - 2012.05.30 Wed

28日はメモリアルデーで3連休だったアメリカ。

その週末、実はキンカずの里子にだした2ファミリーがキャンピングにいくので
お預かりしていました。

我が家に6羽のキンカが集まってそれはそれはにぎやかでとても楽しかったです。

週明けもスケジュールが立て込んでいてなかなかブログの更新が出来ませんでした。

もちろん連休中お出かけしたのでそのことを中心にアップしようと思っていたのですが、
昨日から、里子にだした1羽の子が迷いキンカになってしまって

その対応と捜索に追われています・・・悲

ので、今日はちょっと簡単更新にさせていただきます。

コメントや訪問が滞るかもしれませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。


里帰りに来た
ピクちゃん(この子はのこちゃんと姉妹です)
DSC07015_convert_20120530212958.jpg




それぞれ個性がはっきりしていてかわいかったです。







そして、つい最近挿し餌していた子
めめちゃん
DSC07039_convert_20120530213029.jpg





ペットショップにて
DSC07072_convert_20120530213102.jpg
鳥さんのおもちゃ(一部)



キンカチョウ専用のおやつ
DSC07222_convert_20120530213129.jpg






ここからは動画です。



いちゃいちゃする、長女とのこちゃん
[広告] VPS





里親さん曰く、まだバードバスデビューしていないめめちゃんらしいのですが
長女が霧吹きでシューシューお水をかけてあげたら~
[広告] VPS

とっても気持ちよさそうでその表情がとてもツボでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいごちゃん

たいへんですね。
どこに隠れているんでしょうか?見つかることを祈っています。
どっか冒険してるのかな、、、、。心配ですね。

めめちゃん、大きくなりましたね。
足の開き具合がなんともいえず、チャーミング♥

長女さんの顔にべったりの動画も、こっちまでほわーんとしちゃいますよー。

ペットショップの鳥専門のオモチャって、高いです、こっちは。
で、観るだけ見て、つくろう、と決意して帰るんですが、
なかなか実行に、、、、、、、笑

見つかりますように

ご心配でしょう。
友人のキンカも一時、行方不明になってしまって
大捜索したそうです。
なんとキンカちゃん、食器戸棚を探検中に飼い主が知らずに戸棚の扉を
閉めてしまって、夕方になって発見!
・・・本当に目が離せません・・・。
無事発見できますように~。

かきかきうっとり~!!
幸せタイムですね。

迷いキンカちゃん、心配です。
小さいし、ケガしてないといいですが。

里子のキンカちゃん達も、カゴから出しても逃げたりしないのですね。手乗りに育てるってスゴイ!!と感動。

長女ちゃんとのこちゃんに、ちょっとジェラシー…。

はやくでておいで!

どこいっちゃったんでしょうね。。。早く見つかりますように!!!

キンカ専用おやつとかあるんですね!すごい!
こっちにもあるといいのに。

きゃーーー!
長女さんとのこちゃん、超仲良し!!!!すごい羨ましいです!
うちのこたちはそこまでさせてくれないです〜。

ツンデレやと思って諦めますw

みんな違って、みんないい!

Sr.あぷりこっとさん

まさか、うちの里子ちゃんが迷子になるなんて、考えもしなかったものですから
自分自身と里親様の気持ちを考えると、胸が痛いです。
1日も早く見つかることを願うのみですが・・・。

ひさしぶりに会っためめちゃん、個性もはっきりしていて(結構おてんばさん。笑)かわいかったです。
お風呂はまだ怖いのか入らないんですが、霧吹きのシャワーのときの表情がとっても
気持ちよさそうで、笑えました~。

のっちゃん、必要以上に娘にいちゃいちゃ・・・う~、見ている私がジェラシー。笑。

こちらのおもちゃも安くないと思いますが、日本と比べたら若干安そうですね。
手作りは、なかなか安全な材料を手に入れるのが大変ですよね・・・。

ホームセンターで買う(アメリカの場合)材木(ブランコに使う細い棒とか)には薬が塗ってあるそうで
ペットに使うときはお酢で洗ってから使ってくださいということでした。
日本はどうですか?

あぷりこっとさんは手作り上手なので、その気になったら素敵なものを作りそうです。
もし、作られたらぜひ見せてくださいね。

daisy22 さん

里子ちゃん、心配です。
いろいろ考えると胸が張り裂けそうなんですけど、ふと里親さんの事思ったら、
私以上に辛いんだろうな・・・って。
早く見つかることを願うだけです。

daisy22 さんのお友達のところのキンカちゃんは食器棚の中ですか~!!
全くの想定外な出来事でしたね~。
びっくりです。でも、無事で何よりでしたねぇ。

唯一、のっちゃんはいつでもカキカキさせてくれるのです。萌。
あんな顔みたら、メロメロで溶けちゃいますよね~。(笑)

nacyoさん

未だに見つからず、複雑な心境ですよ。
でも、出来ることをやり続けて、見つかると信じたいなぁ~と思っています。

手乗りってキンカに限らず、すごいことですよね~。
名前を呼ぶと来るし、飼い主から少し離れたところにいて気が付くと
飛んできて肩に乗るしね。手乗りの鳥さんってノーマークでしたが、
キンカを飼ってからすっかり虜に。(笑)

ジェラシー、実は私もです。

のらよめさん

・・・本当にどこへ行ってしまったのか。(悲)
しばらくは、自分たちの出来ることをして、帰ってくるのをまつしか方法がなさそうです。

バックヤードに餌箱も設置しようと娘たちと話しています。

のっちゃん、すごいでしょ。(←自分で言うなって感じですけど)
だから、娘たちもツンデレないっちゃんよりものこちゃん大好きなんですよ。
扱いも楽だしね。

そうですよ、みんな違ってそれぞれにかわいいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/692-d1f9a447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気が良かったので «  | BLOG TOP |  » 私の好きなものシリーズ(笑)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する