2017-08

私の好きなものシリーズ(笑) - 2012.05.26 Sat

今日は、タイトルにあるように

私の好きなものシリーズいきたいと思います。

これは、”好き”ともいえるけど、”定番”とも

常時家においてある”備品”ともいえます。

個人的には、ホームセンター(大型店でも、個人店でも)大好きで

通りすがりに、見かけると時間があるときは立ち寄り

隅から隅まで見たい派です。

そして、もっとも好きなコーナーは釘とかネジとかおいてあるところ。

何時間でも眺めていたいです。笑。

家族はホームセンターに行くと長くなることが分かっているので

付き合ってはくれますが、顔が残念そうです。笑。



ということで、前ふりが長くなりました。汗。





まずは、
DSC06702_convert_20120526002104.jpg
日本語ではなんと言うネジでしょうか・・・。

良く見るけど、名前分かりません。

ラッピングにはカップをかける用のネジってことで

カップ フックとなっていました。

アメリカではこう呼ぶのかな?

色はシルバーとゴールドがありますが、

私はシルバーを愛用しています。




次は、
DSC06706_convert_20120526002135.jpg
S字フック

こちらではあまり見かけません。

ホームセンターで少しシルバーであるだけです。
サイズにも幅がありません。

なので、S字フックは、日本の100均のものをお願いして

お友達や私の姉に頼んで送ってもらっています。

サイズも色も何でもOKで、とにかく良く使います。

あと、写真はないのですが、”つっぱり棒”も大好きです。

こちらにもありますが、日本ほど安くないのが悲しいところ。



で次は、
DSC06708_convert_20120526002205.jpg
ワイヤー

特に鳥さんがいるので、
何かちょっとしたものを作るのにとっても便利です。
(ブランコとか、ブランコとか、ブランコなどですかね~)←しつこいっちゅ~の。

さすがにワイヤーアートとか出来ません。泣。
出来るようになったら、いいですね。



そして、
DSC06709_convert_20120526002327.jpg
L字金具。

袋には”corner braces”と書いてあるので
こちらではこう言うのでしょうね。

サイズも大中小と欲しくて、やっぱり色はシルバーです。
(どんだけシルバー好きなんでしょうね。)笑。



で、
DSC06745_convert_20120526002402.jpg
結束バンド、英語名は不明。

これ、ちょっとカラフルすぎですが、ダラーストアで買ったから仕方ない。
しかも3件(ダラーを)はしごして1件だけしかおいてなかった。涙。

私は白が好き。

これも大中小サイズ欲しいですが、良く使うのは小さいサイズのもの。

ホームセンターで白いの売ってるんですが、大量すぎて値段もその分高くて

買うのを悩んじゃいます。

少しだけ欲しいだけなのに~って。

いつも常備していたんですが、ある日忽然と私の前から姿を消してしまった結束君・・
(ようは家の中で紛失・・・見つからない)
困ってとりあえずお守り用にと、カラフルでも仕方ないとダラーで購入しましたよ。

いずれ、白い結束君を買い求めたいと思います。
(以前、購入したお店がどこだったのか思い出せません・・・量と値段が手ごろだったので
そこでまた買いたいのですが・・・)汗。


ということで、私の大好きな雑貨(?)の紹介でした。
ちなみに洗濯ばさみも大好きです!!

しか~し、アメリカには普通の洗濯ばさみが売っていないので
この前のミツワツアーで、割高なお洗濯おバサミを、泣きながら買ったのでした。

なんか、100均で買えると思うとめちゃくちゃくやし~。
洗濯ばさみも、さおに止められるタイプのも好きです♪

あと、どうでもいいんですが、
洗濯ネットも大中小と好きです。笑。←どうでもいいか。



ということで、私の好きなものシリーズでした。



先週も行った、ホームグッヅというお店にまたまた行ってきました。
そこでかわいいのを見つけました。

記念にパッシャっ。
DSC06743_convert_20120526002437.jpg
これで98ドルくらいでした。

まぁ、買いません。
写真にとったのは、いつか作るかもしれない時用に
イメージを残しておくためです。笑。

いつも、自分が作れそうだなぁ~と思うものは写真でとっておいています。



ここで買ったのは、
DSC06744_convert_20120526002509.jpg
鳥さん用のえさ入れの瓶です。
大きさは、約16センチ四方。

スプーンが鳥用のBFについていたスプーン(おしゃれぢゃないっ)なので
いつか変えたいですね~。

これは8ドルしないで買えました


良く見て買ったつもりでしたが
3つ買って、1つ底にひびが入っていたので、今週末も
返品交換に行く予定です。
(どんだけ、このお店に通うのかっ。苦笑。)


では、最後は我が家のかわいい子たちで締めたいと思います。
(あっ、おまけもありますけど)


いっちゃん
DSC06893_convert_20120526002545.jpg
まだ、プレイランドには行きません。
怖いのか避けています。





のこちゃん
お風呂にて
DSC06919_convert_20120526002609.jpg



ぶさいくな顔・・・なんていったから怒ったのっちゃん
DSC06920_convert_20120526002640.jpg
母さん、ぷいっとされちゃいました。
ガーン。




<おまけ>
木曜日の夜、
次女ちゃんの6年生のコンサートがあり観に行ってきました。

まずはオーケストラ
DSC06984_convert_20120526002706.jpg



そして、オーケストラと一緒に歌うコーラス
おねえちゃんの6年生のときはこんなにコーラスする子がいなかったので
コーラスの人数に圧倒されちゃいました。
DSC06985_convert_20120526002728.jpg



そして、次女ちゃんのいるバンド
DSC06986_convert_20120526002748.jpg
各グループそれぞれ4~5曲ほど演奏していました。

次女のコンサートも終わってこれで学校行事がすべて終わりました。
(ほっ)


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ数日の手芸展やらケーキ屋さんやらホームセンター話やら、メリケンライフのお話ありがとうございます!
ヒヨさん家のメリケングッズ報告と合わせてとっても楽しいです♪
私もホームセンター&手芸品店大好き!
これとこれを組み合わせてこれを作るの〜と考えてるだけで幸せな時間が過ぎて行きます。
最近は特に鳥さん用品作りに熱中してるので、素材までチェック入るようになりました。
一度手痛い失敗してるので・・・/(^_^::)

のこちゃんのぶちゃいく顔かわいい〜。
目の前で鳥さんの水浴び姿見られるのは飼い主の特権ですね♪

携帯から[i:63943]

結束グッズは通称?タイラップですよ

なるさん

アメリカに住んで、かれこれ7年で、それこそ最初の頃は
見るものすべてが新鮮で面白かったのに、最近では慣れてしまったのか・・・
何も感じなくなっている自分に気が付いて、一応意識してアメリカ生活をカメラに収めようと
思い立った今日この頃です。
お付き合いくださりありがとうございます。

ヒヨさんの説明や感動がとても楽しかったです。
あのバージョンは何回シリーズになるんでしょうね。

のこちゃんに限らず、水浴びするキンカはなぜあんなにぶさかわいいのでしょう~!!
楽しいですよね~。
大切にブログ記事にしていただいてとても嬉しく思いながらも恐縮しています。

なるさんもホームセンターや手芸店好きですか!!
同じで嬉しいです。
日本のホームセンターはしばらく行っていないので、
一時帰国したときにはぜひ立ち寄りたいと思っています。

なるさんの鳥さん用品の作品、楽しみです。
もし良かったら、ブログで紹介してくださいね♪

シオンパパさん

さすがです。
その道のプロ(キラキラキラ)
携帯からのコメントありがとうございます。
タイラップですね~。メモメモ。
今度から、分からない工具系のことはシオンパパさんに聞けばいいのかぁ~。

私もホームセンター大好き~

止まり木とか、何か吊るす小物、よじってインコのおもちゃになりそうとか、
コード齧り職人の餌食にならないようにとかねー。午後全部つぶれます。
ここのブログは、手作りとかひと工夫品がたくさん出てきて勉強になります。
プレイジムがどんな感じになっていくのか、キンカズは遊ぶのか!?楽しみ・・・

カップフックですが、日本語だと洋灯吊(ようとうつり)だと思いますよー。
L字になっているのは洋灯折(ようとうおれ) 丸になって閉じてるのはヒートン。
と、ホームセンターの金具置き場には書いてある(昨日行ったついでに確認 笑)

コンサートはクラブ活動の発表会みたいなものですか?学芸会?謝恩会?
子供の頃に音楽して、発表して楽しんでもらうのは、良い経験になりそうですね~
日本にいる子供たちも、習い事類やスポーツ少年団の話を聞くと、お母さんがたが
とても頑張っていて頭が下がる感じ コーンさんもお疲れ様でした、ですね^ ^

メリケン製品は、単に食べたり読んだりして終わるのが惜しくて^ ^
強風はもうちょっと続く感じで、お楽しみいただけるといいなと思います~

ホームセンターって楽しい♪

思った色がないと、というか、選ぶ余地がないのって、かなしーーよねーーー。涙
日本でも、ホームセンターに売ってるようなモノって、色が決まってて、
しかも、ビビッドすぎたり、なかなか自分好みのってないです、、、。
結束バンド、カラフル~

コーンさんはシルバーがお好みなんですね(笑)
私も、このネット付きのケースとか、ジャーみたいな
ナチュラルテーストな感じ好きです!


金具は、私はヒートン、っていってるけど、だんなは、違うけど、忘れたといつも言ってます。
こうゆうのって、名前わからないもんですよね、、、、特に主婦は。

のこちゃん、水浴び好きなんですね。
いっちゃん、キンカズさんたちは、葉っぱかじかじしないのかな。落としたり、、、

それだったら、いいですね。

あ、あと、今さらジローなんですが、お嬢様がたは、現地のスクールに
通ってらっしゃるのですね!!
って、いうことは、会話はすべて、イングリッシュ、ってことですよねーー
いいなあ、会話できて。
私ももう一度イングリッシュ勉強したいと思う今日この頃。
会話というより、雑誌や新聞辞書なしで読めるようになりたいです。
(それには、お勉強ですよねー)




ヒヨさん

ヒヨさんのおうちはいたるところに、鳥さんの気配を感じる
齧り跡があって、それを日々のブログの中で見つけると萌ゆります。(ぽっ)

ネジも和名にするとイメージがわきませんね~。笑。
「私の好きなものは、洋灯折です♪」・・・って自己紹介するんですよね。ぷぷぷ。

このコンサートは選択授業(楽器いずれか、楽器をしない子はコーラス)ということで
年に数回コンサートがあるんですよ~。
他の親御さんは、うちよりもっと忙しい方とかいますね~。
うちは、習い事は各自1つしかさせていないので、さほど忙しくはないですよ~。
労いのお言葉恐縮です。ありがとうございます。

メリケンの強風、シリーズ化してくださり本当にありがとうございます。
こんなもので・・・と恥ずかしかったりうれしかったりです。



> カップフックですが、日本語だと洋灯吊(ようとうつり)だと思いますよー。
> L字になっているのは洋灯折(ようとうおれ) 丸になって閉じてるのはヒートン。
> と、ホームセンターの金具置き場には書いてある(昨日行ったついでに確認 笑)
>
> コンサートはクラブ活動の発表会みたいなものですか?学芸会?謝恩会?
> 子供の頃に音楽して、発表して楽しんでもらうのは、良い経験になりそうですね~
> 日本にいる子供たちも、習い事類やスポーツ少年団の話を聞くと、お母さんがたが
> とても頑張っていて頭が下がる感じ コーンさんもお疲れ様でした、ですね^ ^
>
> メリケン製品は、単に食べたり読んだりして終わるのが惜しくて^ ^
> 強風はもうちょっと続く感じで、お楽しみいただけるといいなと思います~

Sr.あぷりこっとさん

そうなんです!!選びようがない時の選択肢に本当に困ります><
結束バンド、カラフルすぎで小さいサイズのやつでも、これは私にとって
少し大きいのです。近々、お気に入りのサイズで白い奴を執念で探し当てたいと思います(笑)

昔、カラー診断でシルバーかゴールドかで、
私はシルバーだと診断されてから、なぜか選ぶとシルバーです。
今まであえて好きな色もなかったのですが、そういえば自然と色を選ぶときグレーを選んでいるな~と
気が付いて、そこで初めて、あ~、私ってグレーが好きなんだって分かったりして。ふふふ。

ホームセンターで、お店の人に声をかけられても、
呼び名が分からないゆえ、”これを探しているの~”といえないことも良くあります。
最近は、あらかじめカメラにとって、それを店員さんに見せて、探してもらっていますが。

いちのこは、造花で遊びはしますが葉っぱを齧っておとしちゃったりは、今のところないです。

娘たちは、現地の公立の学校に通っています。
家庭では基本的に日本語で会話しますが、姉妹同士や一歩外に出たら
彼女らは英語を使って話します。
英語が苦手な私はいつも通訳をしてもらっていますよ。
私も今、コツコツコツコツやっていますが・・・なかなかすぐには結果につながらないです。
それでもめげずに続けることが最大の近道なんだなぁ~と7年もアメリカで暮らしていて
今更ながらそう思うようになりました。
継続は力なりが当面の私の英語の勉強の目標です。
私はお料理するのが好きなので、レシピはとりあえず読みますが、新聞は結構ハードルが高いです。
(慣れなんでしょうけれど)
あぷりこっとさんも一緒に勉強しましょう~♪


こんばんはっ!コーンさん♪
ちょっぴしご無沙汰すみませ~ん (^.^:ヾ

マイロくん帰っちゃったんですね・・(ノ_・。)
前々から聞きたいと思ってたんですけど(聞いてもいい?!)
マイロくんの飼い主さんは外人さんなんですかー?!

コーンさんが好きなホムセンアイテム、アタシも大好きですぅ~♪
釘とか金具売り場で半日は楽しめますね (*^m^*)
アメリカでは S字フックってあまり使わないのですかねー?!
日本では色、形ありとあらゆるパターンがあるのに!
選択肢が少ないっていうのは辛いですよね(T▽T)

ところで、いつもアメリカ~な情報ありがとうですぅ♪
日本では絶対に知りえないお店とか紹介してくれてほんと嬉しいっす!
またいろんなお店を教えて下さいね♪d(^o^)b

うふっ ^^
私も結束バンド好きでよく使います。
(予備がないと不安になります・・笑)
色は白かグリーンかなぁ ^^

のこちゃんの水浴び可愛いですね~!!
お風呂もまた素敵だこと♪


流石っDIY大好き主婦なキャセちゃんらしい記事と~っても
楽しく、そして興味深く拝見させて頂いたよぉ♪

そして画像に撮られてた引き出しの小物入れ?
自分が作る為用に画像を撮っておくなんて、やっぱりキャセちゃん
は主婦の鑑だわぁ。

とぉちゃんのコンサート、今年度最後になるのかなっ?
上級生になるにつれレベルが上がると思うし聴き応えがあったの
では?
みきりんおばちゃんも、とぉちゃんのコンサート行きたかったなぁ。

カップ フックって、なんだかオシャレな言い方ですね。
私は、ただネジフックって、呼んでいましたが、本当はなんていう名前なんだろう。
これ、私も好きなフックです♬
実は、リビングルームの天井に着けてあります、フフ。ちょうど、ストーブの温かい風邪が通るあたりで、冬の洗濯物を乾かすためです(笑)。夜に干して朝までに乾かしたい時に便利です(笑)。

コーンさん、雑貨がお好きなんですね。気持ちわかります。
これからもコーンさんの作品を楽しみにしていますネ!

ワタシもホームセンターのネジのコーナーとか大好き♪
平日なんておっちゃんたちと一緒になって
見ております。
新しい発見があったりするのヨ。
日本の100円ショップって優秀なのね。
まず100円ショップを覗いてから、が鉄則。

のこちゃんのプンプンのお姿が可愛い^m^
マイロさんはお帰りになられたのですねぇー。
またのご宿泊楽しみに待ってます。

eko+さん

こちらこそ、御無沙汰していてすみません。汗。

マイロ、帰っちゃいました~。
でもね、来月の3日にはまた来ます!!
今からとても楽しみです。ふふふ。
マイロのオーナーさんは日本人です。
しかもひょんなことで知り合ったご縁の方なのです。

S字フックなど、きっとその存在を知らなかったらそれで済んでしまうと思うのですよね~。
100均の品揃えの豊富さや、使い勝手なども知っているがゆえに
私たちは不自由を味わっていますよ・・・。悔。
eko+さんと私でHCに行ったらきっと丸1日滞在間違い無しですね。
しかもやたらうるさそう・・・キャーキャー言いながら見るから。笑。

アメリカのお店紹介を楽しんでくださりとても嬉しいです。
大体、行くお店は決まってきちゃうのですけど・・・。
また、面白そうなところへ行ったら写真撮ってきますので、良かったら
見てくださいね。

チョビ母さん

結束バンド、感覚が一緒で笑えました。
仲間も出来て嬉しいです♪

のっちゃん、本当にお風呂好きです。
このガラスの小皿は日本で言う100均のようなお店
”ダラーストア"で買ったものです。笑。
大きさや、深さがキンカチョウのお風呂にちょうどいいです。

みきりんちゃん

DIYネタ、楽しんでもらえてよかったです(笑)
何でも写真に撮るのは、主婦の鑑というよりはけちけち主婦なのですよ~。苦笑。
作るかどうかは不明だし、もし仮に作っても見た目が全然違ってしまうなんてオチ付きでしょうけれどね。
でも、参考にするイメージがあると、頭の中がより鮮明にイメージ化が出来て
良いのです。
コンサートは、あらかじめ娘から一緒に演奏する子の情報も普段から聞いているので
すごく面白く観察することが出来ます。
ただ、曲を聴くよりもより身近に感じながら聞くことが出来ます。
少しは上達していると思いたい母心なのですが・・・汗。
長女はコツコツ練習するので上達も分かるのですが、なんせ、次女は
大の練習嫌いなので、普段のレベルが微妙・・・よって数えるほどの練習も微妙なのです。汗。

まみらしさん

私もネジのフックとか、そんな感じで呼んでいましたけど・・・笑。
きっと世の中には、もっとたくさんの名前不明的なものがあるんでしょうね~。
これからは物と商品名のチェックを心がけたいと思います。
楽しそうですよね。

実はそのフック、私もデッシュウォッシャーの真上に(キッチン)天井からつるして
使用後のジップロックを洗って干すのに使っています。笑。

雑貨と言っていいのかネジ系もの、大好きです。
ちっちゃなものに惹かれます。笑。
私の、なんちゃって風な作品を楽しみにしてくださるなんて~(キラキラキラ)
嬉しいです。がんばりますよ~!!笑。

hato4517 さん

> ワタシもホームセンターのネジのコーナーとか大好き♪
> 平日なんておっちゃんたちと一緒になって

↑趣味が似ていてとても嬉しいです。
一緒にお買い物しているところを想像したらとっても楽しそうです♪

日本の100均はすばらしいと思います!!
胸をはって世界に紹介出来ると思います。

のっちゃん、とっても穏やかな性格で普段はそんなに怒らないものだから
そんな顔して怒るのっちゃんもとってもかわいいと思ってしまう親ばか飼い主です。

マイロは、実はまた来ます!!
寂しかったんですけど、またすぐ会えると思うと待ち遠しいです。
うちは、犬と猫は飼えないのでマイロ君で飼い主気分を味わいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/691-2efd6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろあって・・・ «  | BLOG TOP |  » かわいいの見つけました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する