2017-08

ショッピング ~ジョアン~ 世界征服(?)ないちのこ - 2012.05.21 Mon

先週末も買い物ネタでしたが、今週も買い物ネタ、いかせていただきます。

ここは先週も行ったんですが手芸店のジョアン
ここは、布、ケーキデコ、造花、スクラップブック、ビーズ、工作、編み物、
刺繍、雑貨などなど幅広い品揃えのお店になっています。

今回は、私のキルト用の布を探しにやってきました。


まずは店内物色(笑)

DSC06657_convert_20120521080218.jpg
お庭のガーデニングに使うグッツかな?

セールしていました。
50%オフ



DSC06659_convert_20120521080251.jpg
次女ちゃんがスクラップブックの用品が欲しくてここも物色。
スクラップブックコーナー自体はっこの3倍くらいあります。



再び雑貨コーナーに
DSC06660_convert_20120521080352.jpg



DSC06661_convert_20120521080428.jpg

巣箱、かわいい



DSC06662_convert_20120521080537.jpg
布コーナー
これも一部ですが。


で、無事に私のキルト用の布も
割と悩まず、短時間で選べることが出来ました。

ちなみに布もすべて40%オフでゲットできました。喜。

買ったことで満足して買った布の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私・・・。

また次回、製作に入ったら、写真忘れずに撮ろうと思います。



<いちのこ世界征服しちゃったの巻>
いっちゃん
DSC06648_convert_20120521080608.jpg
長女のお布団に見事のっとり成功♪



のこちゃん
DSC06746_convert_20120521080641.jpg

のっちゃん、あなたは見ようによっては、
あなたの方がとらわれの身に見えますが・・・。苦笑。





にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつの間にか、のこちゃんも大人になって…ホロリ。(←嬉し涙)

雑貨屋さん、いいですねー。見てるだけで時間を忘れそうです。
またキルト製作するのですね☆楽しみです!!

ってか、50%オフって…いいなぁ(しみじみ)。

nacyoさん

のこちゃんの成長の喜びを一緒に分かち合ってくださり感無量です。
のこちゃん、大きくなっても人間大好きで寄ってきてくれるからかわいいのですよ~。

だいぶ間が開いてしまったキルトですが、今回は大物ぢゃないので
苦にならずに縫えそうです。(多分)
こちらでは、店頭にならんでからしばらくするとセールし始めますが、
最初は5%とか10%引きなんですけど、そのうちに半額とか、すごいのは90%オフ(こういうのは、季節商品が多いけど)
とかあるんです。これ知っていたら定価では買う気しなくなりますよ~。
いいんだか、わるいんだか~。

手芸店って夢がありますよねぇ。
かわいいものいっぱい!
買って、ただ飾るだけでもしたいワタシ!(笑)
失礼、、、コーンさんは、ちゃんと手作りされるのですものね☆
キルトの作品、楽しみにしています!

瓶入りのっちゃん、かわいい〜♬

いっちゃんの勝ち誇った表情?が
とてもカッコイイですね~♪
のっちゃん・・・確かに、囚われの身って感じがします~(笑)

ショッピング

楽しそうですね~!

鳥の巣は、いろいろあって、いいですね。
うちは、インテリアになるので飾ります。但し鳥の来ない場所に。

生地でなにができるのかなあ??
楽しみ~♥

鳥ちゃんって、平気でエサの瓶づめになりますよねー自ら!(笑)

東京は昨日は金環日食、今日はスカイツリーで大騒ぎです。
私は直接観ませんでしたが、アメリカはどうでしたか?
スカイツリーは335倍の競争率で、でも、今日はあいにくの雨で、
行かれた人は展望は残念でした、、、、。

うわ~!おしゃれですね!
日本ではスクラップブッキングの材料って、少ないんです!
マーサのパンチとか、ないない!
布だって、日本には良いお色、特に柄!がなくて欲求不満です。
アメリカのお店、行ってみた~い!

・・・瓶入りののこちゃん、そのままスーハーしたくなります~。
狭いところ、好きですよね。
行方不明にならないように、放鳥時は気が抜けません。



まみらしさん

見るも良し、買うもよし、
いつもは見るだけで我慢しているのですが、ふと我慢の緒が切れてしまうときもあります。笑。
そういう時は必殺クーポン50%オフとか(このお店はライバル店のクーポンも使えるのです!!)
セール品をあさります。
定価で買うのはばかばかしいと待っていると、売り切れて買えなかったよ~と悔し涙を流すこともありますが。

今の家に住んで雑貨を買って飾るということをしていないことに、最近気が付きました。
そこまで気が回らないというのが正直なところですが、少しづつ飾れるようになったらいいなぁ~と思っています。

今度のキルトは実用品ですので、少しでも早く仕上げたいけど・・・。どうでしょうか。
楽しみと言ってくださると励みになります。ありがとうございます。

瓶入りのっちゃん、かわいすごて、思うわずふた閉めたい衝動に駆られましたよ~。笑。

rollさん

いっちゃん、まさに”どや顔”なんでしょうか。笑。
我が家の一番のわんぱく坊やですよ~。困。

のっちゃん、ミレットさんに大喜びなんですけどね。
飼い主側から見ると、囚われの身・・・ですよね。へへへ。

Sr.あぷりこっとさん


> うちは、インテリアになるので飾ります。但し鳥の来ない場所に。
↑は、やっぱり巣をいじられるから飛んでこないところで飾るのでしょうか~?
私、一度すごくかわいいのを見つけて、本気で買おうと思った(そして、みんなのいるダイニングへ実用も兼ねて
飾ろうと思った)のですが、何か塗ってあって(特に表記はなかったのですが)いちのこになにかあったらいやだなぁ~と思って辞めたんです。

生地はキルト用なんですが、何を作るかは出来上がるまでのお楽しみですよ~♪
あぷりさんに忘れられないうちに仕上げたいところです。苦笑。

結構、鳥さんは瓶詰めになるのですね~。笑。でも、かわいいですね。

アメリカの金環日食はどうだったのでしょう???
ニュースも見ずに終わってしまいました・・・。
娘たちにも聞いたのですが、学校でも特に取り上げなかったと言っていましたので
日本ほど盛り上がらなかったのかな?
(大きな声では言えませんが、実は、私自身もあまり興味がないのです。へへ)汗。

daisy22 さん

daisy22 さんはスクラップブックお好きなんですか~?!
マーサのパンチってもしかしてマーサスチュアートさんの?
日本でも有名なんですか。
daisy22 さんが来られたら、きっと歓喜の声上げながら店内を見て歩き回ると思いますよ。
しかも、奥様、クーポン使って半額よ。(うふ)

瓶に入ったのこちゃんもすーはーね。めもめもです。
まねします。はい。
いろんなきんかの楽しみ方があって目からウロコです。笑。
私も、行方不明やアクシデント、本当に怖いです。
ので、早く簡易のドアを取り付けたいところです。汗。

ご無沙汰しております~。
鳥がウサギの数を越えたんですね!
キンカチームが特にかわいいです。
わたしのれずりーさんたちはお元気でしょうか?
ウサギも鳥も見ているだけで心が癒されますわ。
鳥もナデナデ好きですよね。
以前ペットショップに居たヨウムに
ナデナデ要求をされましたよ~。
も~~~連れて帰りたくなりました。(ムリだけど・・・
暖かくなったのでコーンさん家はうさんぽ出来ますね。
ウチは庭がないので羨ましいです。

うふうふうふふ

のこちゃん、生き餌という言葉を知ってますか・・・うひひ。
先日うちの凶暴、隔離女のののちゃんが、狭い餌入れに入り込んでいるので、何事か、と思ったらら、空ばかりでした・・・。あーーーごめん、ののちゃん。一人身なので、餌の減りが想像しにくいの、と言い訳。
またーみーくん、ゼブラ模様を誰かに抜かれているし、結局こういう力関係って、治らないのかな。としたら、ののちゃんも戻してあげたいのですが・・・。超強いオスを連れてこないと、ののちゃんと吊り合わないと思われます。

お世話係りさん

> ご無沙汰しております~。
こちらこそ、御無沙汰しています。
久しぶりのコメント、ありがとうございます。嬉。

いつの間にやら、キンカブログと化しております。汗。
本当に、うさぎの数より鳥の数の方が多くなってしまいましたね。
鳥はどちらかというとノーマークだったんですが、いざ飼ってみるとまた鳥さんワールドに
すっかりハマってしまいましたよ~。
時々、鳥さんたち、れずりーさんに足ダンされていますがねぇ。

はい、今年も裏庭でうさんぽさせてあげようと思っています。
今年は、鳥さんたちにも日光浴させてあげようと思っています。
人間は、BBQしますよ~!!
賃貸だけど、一軒家(2階は大家さん)なのでお庭があり
持ち家気分を味わらせていただいています。

がるっちさん

のっちゃん、必死すぎて自分がどんな常態かきっとわかっていないんでしょうね・・・。笑。
引き続き、ビン入りキンカはかわいいので時々やってみることにします。

がるっちさんのところのキンカさんもいろいろあるんですね・・・。
結局どうしたいのか、私自身も悩めることがたくさんあります。
銀と鈴がお互いを求めて鳴きあうときとかいちのこがお互いを求めて鳴きあうときとか・・・。

ののちゃんにも相性のいいパートナーが見つかるといいのですが。
なかのいい銀鈴でもそういえば、時々ケンカしていたことを思い出しました。
(なんだか、人間と一緒ですね。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/688-95531827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sweet Thyme «  | BLOG TOP |  » 鳥チーム全員集合♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する