2017-10

鳥チーム全員集合♪ - 2012.05.19 Sat

まずはインコチーム

るぅちゃん
DSC06579_convert_20120519022504.jpg



くぅちゃん
DSC06580_convert_20120519022532.jpg



DSC06581_convert_20120519022600.jpg

ケージ引越し後、やや緊張気味だった2羽もなんだか、いつもの様子になってきました。
まずは一安心です。でも~、ケージ内のレイアウトがイマイチしっくり来ず・・・。

時々、小物の位置をずらしています。
(その都度、大暴れなくぅるぅさん。汗)

次女ちゃんがブランコも設置したいというので、また変わるかも・・・。

2羽にはいい迷惑かもしれません。苦笑。
          にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





キンカチーム
いっちゃん
DSC06584_convert_20120519022626.jpg
のこちゃんのケージの上でぶひぶひ言っています。笑。



のこちゃん
DSC06604_convert_20120519022651.jpg
のっちゃんは、遊んでいても戻ってきて私の手の中に入ってきてくれます



マイロ氏が来るに当たって(いつもそうですが)
我が家の大家族も別の部屋に移動します。(アクシデント予防のため)

うさぎさんたちは、毎度長女の部屋に仮住まい。
最初、いちのこは夫婦の寝室にいましたが、どうもこの部屋は慣れていないので
放鳥してもなかなか出てきません。

この時点で、銀鈴も、くぅるぅも長女の部屋にいました。
どうしたものかと考えて、で、困っていちのこを長女の部屋に移動させました。
(普段でも忙しいときなどに長女に見てもらいながら長女の部屋で放鳥していたので
夫婦の寝室よりいいかなぁ~と思って)

で、いっちゃんと同じ空間に銀ちゃんがいるといっちゃんの気が荒くなるので
銀鈴のケージは、はもれなくダイニングの鳥ビルヂングへお引越ししました。
(くぅるぅと銀鈴は、放鳥しないのでマイロ氏と同じ空間にいても問題なし
   ・・・ということで落ち着きました)



鈴ちゃん
DSC06639_convert_20120519022719.jpg



銀ちゃん
DSC06640_convert_20120519022741.jpg
この2羽は荒鳥なので写真を撮ろうと思っても動く、動く・・・
なかなかうまい具合に撮れないもんだから、後回しにしているうちに
ブログ登場率が下がるというオチになっています。

後々のためにも、意識して撮らなきゃダメですね~。汗。

          にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村


マイロ氏
DSC06572_convert_20120519022811.jpg

マイロ氏がうちに来て3日ほどお天気が悪くて
お散歩もイマイチだったのですが
昨日、今日とお天気に恵まれました♪



次女と
DSC06620_convert_20120519022850.jpg


マイロも最初のうちは与えられたスペースに
持参した自分のクッションに寝ていましたが、

徐々に次女のベットへ寝て
(次女がいない時間に狙ってあがっていた)
昨夜はついに次女ベット征服に成功しました(笑)




数日前にある方から手作りの沢庵を頂きました
DSC06561_convert_20120519022917.jpg
彼女のお母様が作られたそうで添加物一切なしの貴重な沢庵。
日本にいても完全手作りの沢庵って早々食べれないですが
こちらでは本当に貴重も貴重!!

私は田舎育ちでおばあちゃんの味たぐいのものが大好きなんですが、
家族の口に合うかなぁ~と思って心配していましたが、

主人も娘たちも「優しい味で本当においしい♪」と言って食べていました。
この分だとこの貴重な沢庵、あっという間になくなってしまう・・・嬉しいような悲しいような。


Nさ~ん、とってもおいしく頂きました。
ありがとうございました



最後は次女ちゃんのパンです。

DSC06554_convert_20120519022946.jpg
私が何気に食べたいと言っていた、オリーブの入ったパンを
なんと焼いてくれました。(感激)

実は、中が生焼けで私の感動も半減。
失敗は成功の母と次女を励ましつつ、きちんとアドバイスして次につなげます。


私も未だチャレンジしたことのない難易度の高い(様な気がする)フランスパンを
次女が焼くと宣言しているので、
半信半疑で待つこと数時間・・・。

焼きあがったというのでカメラを持ってキッチンへ走っていくと~








!?





???





DSC06643_convert_20120519023009.jpg


どうやら、私と次女ちゃんの間でフランスパンのイメージが違うようだ・・・。




でも、やわらかくて歯ごたえはややあり、おいしかったですよ。








● COMMENT ●

コーンさんのお宅には、一体何人のコックさんがいるんでしょうか。
みんなで代わりばんこでいいですねぇ。私は・・・教え方を間違えました。一人だけが、お菓子やケーキ類を毎日のように作ってはくれますが・・・。

うちも荒鳥ズの写真撮影は大変です。
じーーーっとカメラを持って待機します。すると、みんな単純(ごめん!)だから、背景とすぐ思ってくれるのか、よってきたりするんです、うっかり(^_^;)

いろんなお友達が登場するなぁ

お客とは犬さんでしたか~毛が生えて小さい生き物は
ほんとに罪が多いなぁ・・・かわいすぎますね。
ケージがたくさんあると、ちょっと動かそうとすると大変そうですが
気分転換と、ちょっとのことでは動じない強さが身につくかもですね。
人間は腰をいわせないようお気をつけください~

セキセイさんたちの関係は友情でしょうか 笑 ほほえましいです。
顔カイカイの時、鼻の穴ホジホジ&こより効果でクシャミしませんか?
オカメ界など、ホジホジの決定的証拠公開の刑に処される者が続出していますよ^ ^

次女ちゃんの歳で、料理の中でも技を要するパンに挑戦とは、立派ですねぇ
料理は「???」という顔になる物を作りつつ上達するもの^ ^ がんばってー
それにしても、ここのブログは、おいしそうな物出現頻度が高くて困ります~

がるっちさん

一人でもお料理してくれる方がおられると、すごく助かりますよね。
ドイツのお料理事情は分かりませんが、アメリカでは基本的なこと出来なかったら
食生活かなり危険です。アメリカといえば肥満大国ですからね。
便利でおいしい安いものもある、冷凍食品(チンして食べるという奴)が豊富・・・と
油断していたら食生活が堕ちていきます。
いずれ、娘たちが独立することを考えると今のうちからできている方がいいというのが
私の考えなんです。
お料理を自然に出来る子になってほしいと母は願わずにはいられません。

荒鳥の撮影の秘訣は”ちょっとカメラを持って景色化する”ですね~!!
いいアイディアですね。笑。
私も挑戦してみることにします♪

ヒヨさん

ワンちゃんの忠誠心って改めて感動します。
時折、飼い主様御夫婦がお迎えにやってくるのでは?と思って玄関で
”忠犬ハチ公’状態で待っていると思えば、朝起きてきて
一番の待っていたよコール(これは私に対して)。
まぁ、飼い主さんがきちんとしつけしているのだろうけれど、
私たちの発する指令にも忠実です。stayやgoなど。

ケージは、一番大変なのがうさぎちゃんのなんですが、
実は底に必殺”コロコロ”を付けていて、移動は引きずるだけです。
横着な私が、日々のお掃除で楽をする為に設置した装置です。笑。

次女ちゃんのお料理にはびっくりします。
私の子供の頃と比べたら、なんとまぁレベルの高いことといったら~。
>おいしそうな物出現頻度が高くて
褒めて頂いてありがとうございます(褒め言葉として受け入れました~♪)
見るほうにとったら、お料理の写真はこくですよね・・・。私も他のブログで見ると
やっぱり辛いですもん。(よだれで)笑。


こんにちは

るうちゃんの、ブルーのパンツの色の大ファンです。
だって、白い羽とのコントラストとってもきれいなんですもの。

銀鈴さんが来た由来、以前アーカイブで拝見させて頂いたけど、
コーン家に来て、子孫も繁栄し、本当によかったね、って言いたいです。

ここで、パンをみると、ついつい、外のお昼パンや行っちゃうんですよね~
こないだもトルティーヤ食べちゃったし、
明日もおでかけだから、フランスパンぽいの食べるよ、きっと、わたす(笑)

Sr.あぷりこっとさん

るぅちゃんのことそういう風に言ってくださりありがとうございます。
実はるぅちゃん、キャラも個性が光っています。
先住さんだったくぅちゃんがやや威張り気味なんですが
あまりにも我慢ならないときなどに何気に出る足キック(笑)
もともと穏やかで心が広いみたいです。
それにしてもるぅの模様を"パンツ”だなんて。笑。
以降、パンツ以外に見えなくなりました。爆。
これからはおパンツといわせていただきます。
あぷりこっとさんは”いちのこ”の呼び名も発案してくださり、
我が家の流行語大賞を差し上げます(キラキラキラ)

銀鈴、今は別居されちゃってよかったのか、悪かったのか。
それは分かりませんが、大切に育てて生きたいなって思っています♪

パン、そんな風に言ってもらえて作った本人はとても嬉しいと思います。
次女に伝えます♪ありがとうございます。
今頃は、フランスパンもしくはそれに近いもの食べているかしら~?笑。
これからもちょこちょこ載せますけど・・・いいのかな?悪いのかな?くすくすくす。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/687-15e17069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショッピング ~ジョアン~ 世界征服(?)ないちのこ «  | BLOG TOP |  » お客様/くぅ&るぅお引越し/次女のお料理/ペットショップにて

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する